東京、名古屋、神戸、福岡に展開する
THE bというホテルチェーン。
コロナ禍前のインバウンド需要を受けて
京都、大阪にもかなりの投資をし
新規ホテルオープンさせたもの
オープン時期がコロナ禍となり
資金回収到底不可能状況に陥り
ほとんど開業できずすぐに閉館、そしてあっけなく手放され
つくづくタイミング悪くてめちゃくちゃ気の毒です。😰
京都も京のメインストリート四条通と堀川通の交差点沿いという
なかなかの立地の立派なホテル
現在ワンファイブ…ってチェーンのホテルとして
賑わっています
こちらのホテル
ワンファイブとなった後に激安料金で2度ほど利用させていただいておりました。😅
和の雰囲気活かせたなかなかいい雰囲気のホテルでした。
大阪にも御堂筋本町駅近くに高層階ホテルオープンさせ
めちゃくちゃ快適で綺麗という評判耳にしていて
一度泊まってみたいと思ってるうちに
閉館してしまい。😰
知らない間にホリデイインエクスプレスとして
リニューアルオープンされていたんでした。
自分には贅沢なホテル…
ちょっと利用できない料金設定で
縁ないか…と思っていましたが
今回旅行支援の後押しもあって
思い切って予約しちゃいまして…😅



フロント階のラウンジスペースも素敵で
大きな窓からは御堂筋のイチョウがいい感じで見えました💕







高級感ありながらもカジュアルな空気感。
なかなか居心地いいお洒落空間演出✨
そして充てがわれた部屋へ。
今回は17階‼️


わくわくして入室😅
ただ部屋は大分御堂筋から入り込んだエリア。
ちょっと景色は期待できないかな…😰








ちょっと狭いかな?と思うもの
明るく機能的、お洒落で快適な部屋です💕
京都のホテルのバスルームもハイテクシャワーでしたが
こちら更に進化系のハイテクシャワー。
(その分バスタブはありません…😅)


南向きの部屋。
北向き側の部屋だったら
お隣の東急ホテルの壁で
イルミ全く見えないところでした。
奮発して高層階指定選んで良かったかも…😅
御堂筋からはちょっとだけ入り込んだ部屋となりますが
なかなか圧巻の光景が眼下に✨
お天気がいまいちなもの
夜景が楽しみなのでした。
続きます🙇♂️








