2026年02月

北のロイヤル定点観測24…建物完成‼️

あれよあれよと思う間に
2月も最終日…。

大分春めいて来ました。

FullSizeRender

こちらは25日(水)の
大阪の河津桜…。
すでに開花✨✨

例年より大分早いです。
今年はソメイヨシノの開花も早いのでは⁉️と予想…。

FullSizeRender
FullSizeRender


そして
その翌日26日(木)



IMG_7129

FullSizeRender

木曜日の夜のお楽しみは
堂山ゲイバー「港」さんのなかぽんデー。
3週間ぶりの訪問です。


まずは「北のロイヤル」定点観測。

FullSizeRender

ビルは完成
迫り来るこの圧倒感✨✨存在感💕💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

立派です😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

北東角には
太いポールの設置工事。
こちらにビルの所有企業が
「ステージ•シードラゴンビル」の
看板を揚げるそうでして…。

「北のロイヤル」の看板は別の場所に
目立たない形で設置されるそうです。😅


FullSizeRender

非常階段も立派✨✨

またまだ先は大変とのことながら
なかぽんさん達のご苦労が
形として出来上がってきており
何だか胸が熱く感じられます。




そして「港」さんへ向かいます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

3種のお突出しと
なかぽんさん特製の「たこ焼き」

北のロイヤル社長さん自ら焼かれたたこ焼きは
なかなか貴重だと思います😅

この日は常連の知ったお客さんばかりで
トキメキ感じることは無かったもの(失礼😅)

いろいろ深いお話もお聞きできまして
貴重な時間
過ごさせていただきました。

ありがとうございました😊



翌27日(金)
朝から現場事務所にゼネコン、設計事務所、
内装工事業者、北のロイヤル関係者の
総勢8人が集まって、
工事内容についての最終確認されたそうです。

その結果、
ごく一部に追加工事が発生する事になったそうですが
引渡しを受け
来月から内装工事に取り掛かるそうです。

内装工事は予想以上に時間を要し
当初2~3ヶ月?と予想されていたそうですが
実際には少なくとも5ヶ月
もしかするともっとかかるかも…💦との事。

人手不足からの職人さんや大工さん、
作業員さんを確保するのが大変で
工期を短縮するのは難しそう。

なかぽんさんのポストからの流用です

「遅れれば遅れるほど流出するお金は増えるし、
開業が遅れれば営業機会損失もあり、
何より期待して待っててくれる皆さんに申し訳ないと思うので、
全力で1日でも早いオープンを目指します。

ただ、慌てすぎて妥協はしたくないので、
いいものを作る目標は変えずに取り組みたいと思ってます。

首を長くして待っててくださる方々、
どうかもうしばらくお待ち下さい。
そして、応援をよろしくお願い致します。」

内装工事の費用も
当初の想定よりかなり高騰しているそうで
ちょっと大変そうなご様子…💦

開業は遅れそうなもの
皆さん暖かく見守っていきましょう‼️
開業が楽しみです😊


またレポート致します。



北のロイヤル関連とは全く無関係な事ですが
実は明日(3月1日)正式発表がありそうなんですが
またショッキングなニュースが
ゲイ業界にも激震走らせそうなんです。💦

噂が噂で終わってほしいと願っているんですが…😥

どうなりますか…。









アフター万博14…3 ミャンマー🇲🇲料理とスイーツパラダイス

続きです🙇‍♂️

午前中は大阪港バーティポート
日中は梅田でスィーツパラダイス
そして
その夜はミャンマー🇲🇲レストラン

お声かけていただき…
この日のアフター万博続きです😅


FullSizeRender

赤いライトの店が今回の目的のお店ですが
隣の黄色いライトはクウェートキッチンです。

クウェートキッチン🇰🇼は
2回テイクアウトしたんですが
お隣にあるこちらのお店気になっておりました😅

でも一人では入る勇気なかったもので
お声がけいただけ有り難く…💕💕

FullSizeRender

ワクワクでの訪問😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店の奥には物販コーナー
堪らないローカル感💕💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

👆
豆腐のフライと

FullSizeRender

👆
生姜🫚のサラダが
とっても気に入りました。

FullSizeRender
FullSizeRender

どのお料理も美味💕💕



その後は

IMG_6686

ロイヤルミルクティーとレアなスィーツ💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店を借りてのスィーツの会続き。

めちゃくちゃレアな生チョコレートに
1年待ちという幻のケーキ‼️

トロける美味しさに
幸せな1日となりました。😃

ありがとうございました。🙇‍♂️

アフター万博14…2 梅田で白いミャクミャクとスイーツパラダイス💕

続きです🙇‍♂️

天保山からバス🚌にて大阪駅へ移動。
「アフター万博スイーツの会開催します…」
お声がけいただいておりまして…💕

待ち合わせの中央改札口へ。

主催者さんにお会いした際に
「買ってください…」とお願いされました。😆

改札口側にある
万博ショップにて
限定白ミャクミャクの販売が
突然始まったらしく…😅

一人一つのみ販売という事で
代理購入で列並びました。

…今だにこんなに人気があるのですね。
ミャクミャクって…。
なかなかの長蛇…。

FullSizeRender
FullSizeRender

自分は無事手にする事できましたが
自分の少し後ろでこの日の販売は完売となったようで…。

ミャクミャク…😅
今だに得意ではないですが
白い子ならちょっとは大丈夫かも…。

やっぱり並んで購入すると
愛着は湧きますね。
…ミャクミャクグッズ購入は初体験。
いい経験でしたが
こんなグッズで2530円もするんですか…😅

💦💦💦

でもまさか
自分が並んでまでミャクミャクグッズ購入する日があっただなんて…😅
人生何があるか分からないものですね。

代理購入した白ミャクミャクは
すぐに主催者さんのところへ
お嫁入りでしたが…😅


そしてまず向かったのは
万博フランス館🇫🇷でパンが評判だった
メゾンカイザー✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender

以前から食べてみたかったんですが
機会がありませんでした。
万博開催時もフランス館の
この赤と緑のクロワッサン🥐
食べてみたいと願っていました。

まさか目にでき
味わえるなんて💕💕


某高級フードコートで
こっそり開催スイーツ会😅


FullSizeRender

同席のS君が注文したら高級わらび餅。
一口シェアさせていただきましたが
💕
とろける風味にメロメロ😍

超美味‼️


FullSizeRender
FullSizeRender

分かる方には分かる
レア系スイーツも堪能。美味‼️


メゾンカイザーのフランス🇫🇷の味わいも感動でしたが
ごめんなさい…。
甘すぎました。

自分には一度で良いかなあ…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

グラングリーンで梅見。

あらあら…😓
祝日というのに
優雅な時間を過ごしておりました…。😅

続きます🙇‍♂️

アフター万博14…1 大阪港バーティボード

FullSizeRender

たまたまSNSで流れて来た情報から
アクセスしたら
予約出来たんで
空飛ぶクルマ体験して来ました。

大阪港駅からアクセス
バーティポート

FullSizeRender
FullSizeRender

将来的には
こちらが空飛ぶクルマの発着スポットとなるのかな⁉️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7048
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

操作パネルはシンプルですね。
ヘリコプター🚁はもっと複雑でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7049
FullSizeRender

実機の乗車体験させていただきました。
ただこれで空飛ぶのはちょと現実味湧かないなあ…。

万が一のトラブルで
事故に巻き込まれる…ってのも
嫌だよね…💦

FullSizeRender


リアルなVR体験も楽しめました💕
でも実現化できるのかなあ…。😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

アンケート書いたら
ペーパークラフトいただけました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

なかなか楽しいひとときでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7050

写真加工グロッグに
「劇画風、若くして」とオーダーしたら
クールイケメンにして貰えました💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

コペンハーゲンの人魚姫にも会えました。



FullSizeRender
IMG_7091

本日25日(水)から
こちら会場にて
万博でも予約必須だった
空飛ぶクルマステーションのプログラム体験
申し込みスタートの様。

先手必勝かと…。
予約取れるかな…😅

(取れました💕😆)


…続きます🙇‍♂️

メンズケシミンプレミアム💕


発売されてからずっと愛用していました、
メンズケシミンのジェルクリーム。

FullSizeRender

一時腕に湿疹が出来た時
試しに塗ってみた事がありました。

それまで何をしても治らず困っていましたが
このジェルクリーム塗ったら一瞬で完治。
それ以降荒れる事もなく…。

勿論顔も夜塗って寝たら
次の朝もいい肌感。

絶大な信頼を寄せての愛用でした。

FullSizeRender

もう少しで無くなるんで
新しいものを買いたくて
あちこちドラッグストア覗きましたが
どこにも売っておらず…😱

まさか廃盤⁉️と
ネット潜ってみたら
…‼️‼️製品回収品となっていました。

回収申し込んだら
佐川さんが引き取りに来て
後日小林製薬から
製品価格相当のQUOカードが
送られて来ました。


FullSizeRender


1950円位で買ったんですが、
2500円分のQUOカード✨✨

お得だったもの
製品の再登場を期待しています。
このまま廃盤とならない事
願っております…🥺
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ