あれよあれよと思う間に
2月も最終日…。
大分春めいて来ました。

こちらは25日(水)の
大阪の河津桜…。
すでに開花✨✨
例年より大分早いです。
今年はソメイヨシノの開花も早いのでは⁉️と予想…。


木曜日の夜のお楽しみは
堂山ゲイバー「港」さんのなかぽんデー。
3週間ぶりの訪問です。
まずは「北のロイヤル」定点観測。

ビルは完成
迫り来るこの圧倒感✨✨存在感💕💕





立派です😃




北東角には
太いポールの設置工事。
こちらにビルの所有企業が
「ステージ•シードラゴンビル」の
看板を揚げるそうでして…。
「北のロイヤル」の看板は別の場所に
目立たない形で設置されるそうです。😅

非常階段も立派✨✨
またまだ先は大変とのことながら
なかぽんさん達のご苦労が
形として出来上がってきており
何だか胸が熱く感じられます。
そして「港」さんへ向かいます。




3種のお突出しと
なかぽんさん特製の「たこ焼き」
北のロイヤル社長さん自ら焼かれたたこ焼きは
なかなか貴重だと思います😅
この日は常連の知ったお客さんばかりで
トキメキ感じることは無かったもの(失礼😅)
いろいろ深いお話もお聞きできまして
貴重な時間
過ごさせていただきました。
2月も最終日…。
大分春めいて来ました。

こちらは25日(水)の
大阪の河津桜…。
すでに開花✨✨
例年より大分早いです。
今年はソメイヨシノの開花も早いのでは⁉️と予想…。

そして

木曜日の夜のお楽しみは
堂山ゲイバー「港」さんのなかぽんデー。
3週間ぶりの訪問です。
まずは「北のロイヤル」定点観測。

ビルは完成
迫り来るこの圧倒感✨✨存在感💕💕





立派です😃




北東角には
太いポールの設置工事。
こちらにビルの所有企業が
「ステージ•シードラゴンビル」の
看板を揚げるそうでして…。
「北のロイヤル」の看板は別の場所に
目立たない形で設置されるそうです。😅

非常階段も立派✨✨
またまだ先は大変とのことながら
なかぽんさん達のご苦労が
形として出来上がってきており
何だか胸が熱く感じられます。
そして「港」さんへ向かいます。




3種のお突出しと
なかぽんさん特製の「たこ焼き」
北のロイヤル社長さん自ら焼かれたたこ焼きは
なかなか貴重だと思います😅
この日は常連の知ったお客さんばかりで
トキメキ感じることは無かったもの(失礼😅)
いろいろ深いお話もお聞きできまして
貴重な時間
過ごさせていただきました。
ありがとうございました😊
翌27日(金)
朝から現場事務所にゼネコン、設計事務所、
内装工事業者、北のロイヤル関係者の
総勢8人が集まって、
工事内容についての最終確認されたそうです。
その結果、
ごく一部に追加工事が発生する事になったそうですが
引渡しを受け
来月から内装工事に取り掛かるそうです。
内装工事は予想以上に時間を要し
当初2~3ヶ月?と予想されていたそうですが
実際には少なくとも5ヶ月
もしかするともっとかかるかも…💦との事。
人手不足からの職人さんや大工さん、
作業員さんを確保するのが大変で
工期を短縮するのは難しそう。
なかぽんさんのポストからの流用です
「遅れれば遅れるほど流出するお金は増えるし、
開業が遅れれば営業機会損失もあり、
何より期待して待っててくれる皆さんに申し訳ないと思うので、
全力で1日でも早いオープンを目指します。
ただ、慌てすぎて妥協はしたくないので、
いいものを作る目標は変えずに取り組みたいと思ってます。
首を長くして待っててくださる方々、
どうかもうしばらくお待ち下さい。
そして、応援をよろしくお願い致します。」
内装工事の費用も
当初の想定よりかなり高騰しているそうで
ちょっと大変そうなご様子…💦
開業は遅れそうなもの
皆さん暖かく見守っていきましょう‼️
開業が楽しみです😊
またレポート致します。
北のロイヤル関連とは全く無関係な事ですが
実は明日(3月1日)正式発表がありそうなんですが
またショッキングなニュースが
ゲイ業界にも激震走らせそうなんです。💦
噂が噂で終わってほしいと願っているんですが…😥
どうなりますか…。













































































