2026年06月

頑張るスーパー玉出😅

経営陣が変わり激安路線から方向性が少し変換⁉️
地域によって激安続行のお店もあるかとは思いますが
自分が利用する周防町店は
独自路線スーパーへと経営シフトしているよう。😅



FullSizeRender

赤井さんをイメージキャラ化し
独自オリジナル商品も次々開発…。
ダサ🆒路線をみごと確立…って感じですね✨✨


FullSizeRender

豹柄おばちゃんは
オバチャーンのセンター舟井さんっぽい。😅

FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

玉出酒っていう🍶日本酒まで展開ですか✨✨
なかなか凄い😍

実は自分
数年前見逃した「玉出箱」がいまだに心残り…。


あれ以来遭遇せず
また「玉出箱」に出会った大国町のスーパー玉出は
同経営の別チェーン「肉のハナマサ」になってしまっております😓

気になるものは
すぐに手に入れないと…という
教訓です…😅

ブレイク直前の裕美さん💕

まだとおるが小学校入学前の頃
父親の会社の慰安会で宝塚の舞台を見に行った記憶があります。
舞台見た後隣の宝塚ファミリーランドにも遊びに行き
どうやら一人でジェットコースター🎢に乗ったらしいんですが
その日何かのイベントで加山雄三さんもファミリーランドにいらしたらしく
席は離れた場所だったようですが
同じコースターに乗っていたらしく…💦って言う
思い出があります😅

それから数年後の話し。

今や烏龍茶…って
誰でも知ってるメジャーなお茶ですが
まだ一般に出回っていない頃
実は団地住まいでした。

集会所に
雄三さんのお父様上原謙さんがなぜだか
烏龍茶売りにやって来ました。
(恐らく所有されていたホテル倒産し
多額の借金抱えにっちもさっちもいかない時期だったのかな…)

ただ情報伝達上手く出来てなかったのか
お客がほとんど来る様子なく
なぜだかゆっくり関わらせていただき
気さくに交流してくださった記憶があります。

スターのオーラ感じない
上品な優しいおじいさん👴の印象…。

恐らく間近で芸能人さんと出会ったのは
上原謙さん…😅

サイン色紙に集合写真…
家にあった記憶はありますが…💦


でそれから数年後の1月15日
昭和の時代は成人の日はこの日でした。

堺市民会館に成人の日のお祝いのイベントがありました。
そのステージに学校関連で参加したんですが
その日のゲスト
「木綿のハンカチーフ」ブレイク直前の時の
太田裕美さん💕

何と楽屋前での遭遇✨✨
間近で握手してもらい、
女子が持ってたメモ帳破って皆で分け合い
サインして貰った思い出。

サインは実は一瞬で無くしてしまいましたが
めちゃくちゃ強烈ないい思い出です。
アイドルさんにあったのは
太田裕美さんが初体験でした。💕


FullSizeRender





滑り台🛝⁉️

近所のホームセンター覗いたら⁉️…
一瞬滑り台⁉️ 急流滑り…⁉️

FullSizeRender
FullSizeRender

よくよく見たら流しそうめん器

パーティーなんかで盛り上がるアイテムだろうけど…😅💦

大蔵くんの紙オムツ😅

杉村大蔵くん。
自民党の小泉チルドレン騒動時のどさくさで
政界に出て来たんでしたが
おバカな発言で嫌いでした。

政界引退して芸能界入り
コメンテーターとして偉そうな態度で
さらに大嫌いでした。

そんなおり
自分生活基盤日本橋に移し
住民票も大阪市に編入した頃
大阪市の広報で杉村さんの講演会の案内記載されていました。

ちょうど老後2000万円問題が
世間騒つかせていた頃
初心者に向け投資入門編的講演会でして
申し込みは往復ハガキ…。

たまたま未使用の往復葉書ありましたので
面白半分送ってみましたら
入場券が印刷され
往復はがきの復面が送られてきました。

谷町四丁目の会場まで
自転車🚲飛ばして行ってきました。
(そちらのビルも知らない間に取り壊されていて
現在更地…💦)

FullSizeRender


FullSizeRender

初遭遇杉村大蔵君。
地頭賢い方なんすね。
講演も慣れていらっしゃって
むちゃくちゃ分かりやすく思わず引き込まれてしまう内容で…。

勉強になりました。
株式取引…😅
先立つものが無く実際の行動には
なかなか繋がりませんでしたが…💦

それまで大嫌いな大蔵君でしたが
実はその時に一変にファンになっちゃいました。✨✨
素敵な方でした。
あれはよく言われる「人たらし」ってタイプなんでしょうね…😅

1番印象に残ってるお話は
投資先を決める際
同業他者が商品競ってる時は
各社の商品吟味し納得した商品の会社を応援する意味的に選ばれるそうで

大人用紙おむつのメーカーの株式銘柄選ぶ際もご自分でオムツ履いて試されたそう…
その話し聞いてる際はついつい
オムツ姿の大蔵さん思い浮かべちゃうとおるでした。💦

それ以来大蔵さん見るたびに
オムツがキーワードとして並んでしまう
悪い癖が今だに消えないのです。💦😅


アサヒドライゼロ貰った💕

なんは広場で何やらイベント!
えっ💕
アサヒのドライゼロ無料配布‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この時はタイミング悪く貰い損
また時間改めて再訪問…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

無事貰っちゃいました💕
タダより高いものはない…とは言うもの
まあ配布先一流大手のアサヒビール。
後々の問題生じるリスクは限りなく低い😅

FullSizeRender
IMG_0202
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


二百円の販売コーナーもありました。
ノンアルコールだけれど
気分はビール🍺

喉ごしの刺激は
なかなか本格派💕 美味でした😃✌️

早くも今日から6月。
当店しばらく休業しております。

半ば頃から営業再開予定。
またその節は宜しくお願い申し上げます🤲
今月も皆さま頑張って👍参りましょう🤗

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ