
☝️大阪メトロの日本橋駅(ニッポンバシ)

こちら☝️は東京メトロの日本橋駅😅(ニホンバシ)
同じ漢字表記でも
読み方東西で違います。
でも会話の際
頭では「にっぽんばし」と理解していますが
大阪日本橋の事も「にほんばし」と会話したりすることもあり
ややこしいですね。💦



現在はホームドア
設置されましたが
👇
未設置時代の写真がありました。


東側の改札出たら
そのまま
なんばウォーク地下ショッピングモールに直結しております。
各地色んな地下鉄路線乗車したもの
こんな形状の路線
他線では未確認なんですが
他にもありますでしょうか⁉️
そして駅案内図なんですが
お気づきになられました⁉️違和感に…😅



大阪メトロ、近鉄日本橋駅には
1番出口が存在しないんです。🤨
どこ行った⁉️1番出口😝








