続きです…🙇‍♂️

ツアーは会場内自由散策
昼食も各自でするように…との案内。

FullSizeRender
FullSizeRender

ネモフィラとチューリップ🌷の共演💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

初めて見た青い花。
何だろ?と気になりました。
iPhoneのSiriだとサクラソウ…との検索結果❓
で、Googleレンズで再度調べたら
アネモネなんだって。
綺麗でしたよ✨✨


IMG_4581


写真撮り損ねていましたが
このガーデンの先にキッチンカーコーナーがありました。

お昼時なのに
ちょっと会場奥のエリア。
雨なんでこちらまで流れて来る人少なくて
閑散状態。

イタリアン、粉物、餃子、ラーメン、中華、アイスクリーム…なかなかバラエティ富んだ
ラインナップながら
…🤨
朝食食べ過ぎで何も食べられず…。

ただ地元のキノコ🍄使ったスープが300円。
ちょっと試してみたんですが
めちゃくちゃ美味であったまりました。

冷たい雨だったんで
アイス屋さんは
殆ど売り上げなかったんじゃ…😔

他のお店の方々も
閑散でちょっと気の毒な花博初日の様子でした。


イベントの目玉…っのはあんまり無さそうでしたが
夜の演目の噴水ショーは
ちょっと観たかった😅


FullSizeRender

唯一のパビリオン施設っぽいのが
「花みどり映像館」

FullSizeRender

会場は
公園事務所の様な普通の建物。😅

2Fの会議室みたいなところに
スクリーン張り巡らせ
360度映像を投影。

ベストシーズンのフラワーパーク
昨年ドローン撮影されたシーンのようですが
会場散策追体感できる
なかなか凄いプログラムでした💕

会場入り口には
3台のVRゴーグル🥽体験コーナーが
用意されていて
映像館と全く同じ内容ながら
よりリアルなVR体験出来まして
✨✨

館内空いていたんで
待ち時間無く体験できましたが
来館者増えたら
収集付かなくなるんでは…😅と
ちょっと心配になりそうな感も…💦


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お土産品も充実。
大型イベントのワクワク感も味わえました。

来年の関西万博も
お土産品こんな感じで並ぶんだろうけど
あの気持ちの悪いキャラが
溢れかえる景色想像すると
ちょっと気分萎えます…😖

FullSizeRender
FullSizeRender

浜名湖花博
なかなか楽しめました💕

FullSizeRender

会場で買った生ドラ
バスで食べました。
めちゃくちゃ美味で大満足‼️

で、次の目的地はこのツアー
最大のクライマックス
大井川鐵道SL🚂体験✨✨目指します😃


続きます🙇‍♂️