FullSizeRender

東大阪市に従姉妹がいました。
住所は東大阪市だったもの
生野区との隣接エリア。

近くに大阪市営バスの待機所があり
本数は少なかったようながら
そちら発の難波行き路線がありました…。

何度かそのバスに乗った記憶があります。
利用者極端に少ない路線で
いつ乗ってもほぼ貸切状態でして…。
すぐに廃止された様に思うんですが…💦

季節は夏。
その日も従姉妹の家連れて行かれた帰りに
そのバス🚌利用。
現在ビックカメラの辺りに停留所があり

FullSizeRender

そちらで降り
当時大火災前の千日前デパート🏬

FullSizeRender

デパートと言っても子どもでも分かる空気感の違い。
高島屋、大丸、そごうなんかとは全然雰囲気違っておりました。😅
確か地下に日用品フロアがあったように思うんです。

そちらの一角でカブトムシプレゼント…って言うイベントやってまして
カブトムシを貰いました。✨✨

でも向こうは商売。
プレゼントはメスのみでオスは別に販売😓

メス貰ったらオスも欲しくなるのは子ども心。
せがんで買って貰いました😅
それが日曜日。

それから数日後に
千日デパート大火災…。

めちゃくちゃ衝撃的な思い出なんですが
あれ?
千日前の火災って5月なんですね。

カブトムシってそんな早くから
売られてましたっけ⁉️
もしかしたら記憶違い⁉️

うーむ🤔