来年27年春は横浜花博開幕‼️
90年の大阪花博の思い出シリーズネタ続きます😅

当時浅野温子がCMで
「すごーく〇〇〇〇…」
口の動きで誰でもが小さい…ってすぐにわかった
SONYの8ミリビデオムービー📽️
覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか…😅


FullSizeRender


大阪花博では
キャッシングのアコムもブースで参加しておりました😅

当時衝撃的なコンパクト化し
パスポートサイズ‼️と売り込んだSONYの8ミリビデオムービー📽️
無料貸し出しサービスしておりました✨

ビデオ借りられるのは
アコムの発行したカード所有している人との事。

キャッシングカードのみかと思い
ダメ元でブースのお姉さんに聞いてみたら
レンタルビデオカードでも👌との事😃

ビデオテープ📼は自分で用意必要ながら
機器は無料🆓で貸してもらえ
当時好きだった
芙蓉グループパビリオンのミュージカルや
視察に来られた当時皇太子だった現天皇陛下…
撮影した記憶が…。😅✌️

いずれにしてももうテープも再生▶️できる機器も無く
思い出の中にしか存在しませんが…💦


まみちゃんのビデオのおかげで

ムービー📽️カメラマン体験も楽しめた思い出…😅


当時はカメラもビデオムービー…超高級品でした。
それか今やスマホ📱一つで
当時の何十倍も緻密な美しい映像、音声
気楽に撮影✨✨
おまけに修正、加工、編集までできちゃうなんて…💕

新型スマホ📱20万…💦
高級品とは思うもの
その機能の充実度思うと
激安やん‼️と思えたりも…😅

iPhone17…。
無印でいいんで欲しいもの
やっぱりまだ買えないや…💦


来春☘️登場しそうな
18に期待かな…😅