万博回顧録シリーズ

堺市で開催された地方博
「ダッハランド」
覚えている方いらっしゃっいますか…😅⁉️

IMG_0121


ちょこちょこウチのブログに登場の
堺大仙公園…。

春の桜🌸の時期は
ワシントンD.C.っぽい写真が撮れる
自分お気にの激アツスポット😜

FullSizeRender

👆ワシントンD.C.の桜の図。 

FullSizeRender

👆大仙公園桜の園


最近は古墳見学の気球が
非日常感高めの写真撮れて
より魅力的スポットになっています。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

そちら大仙公園を会場とした
ミニ博覧会的イベントダッハランド…。
こちらも開催89年でしたか‼️😃

市制100周年記念事業のイベントとして
友好関係のオランダをテーマとした
地方博でした。

ただ同年開催の
「横浜博」「名古屋デザイン博」と比べたら…😅
地方博…と言うには烏滸がましいイベントでした。💦

近所だったんで
ワクワクで訪問しましたが
…🥺…
内容は覚えていませんでしたが
💦💦💦結構がっかりの内容で
結局1回きりの訪問でした…💦

現在堺市の公認キャラは
サカイタケル君と

FullSizeRender

ハニワ課長…が活躍のようですが

FullSizeRender

ダッハちゃんも可愛いけどなあ…😅

IMG_0121

ただ…やっぱりこの子は
デポちゃん同様一過性のキャラクターか…😅