いよいよ4月‼️
新年度ですね✨✨
環境大きく変わられる…という方もいらっしゃるかと…。
何かとバタバタしがちな時期、
気温の変動、花粉、黄砂、PM2.5…
体調管理にも充分気を付けて今月も頑張って参りましょう。

新年度早々からこんなネタ投入なんですが…😅

ご迷惑、心配おかけしました。
やっちゃいました…ギックリ腰…。
今まで何度か腰悪くした事はあったもの
今回は1番酷い状況でした…💦
一時はどうなるか…と思いましたが、
27〜29日の3日間臨時休業させていただき
何とか復帰できました。
ぼちぼちと無理しないよう…頑張って参ります。

自戒と反省も兼ね
ギックリに至った経過を日記に記してみたいと思います…💦
個人的忘備録的ネタとなりますが
よろしければお付き合いくださいませ…🙇‍♂️

(実は腰痛静養時に痛みに耐えながら
現実逃避的に記していたブログでもあります…😓)


話は薔薇族映画専門館日劇ローズ🌹
前回上映時は昨年か一昨年⁉️
観たかったのに見逃してしまっていた
91年3月初公開のゲイムービー📽️
「アイスクリームのかほり」

再映をずっと心待ちにしていました🥺
ようやく25日(水)から
新世界日劇ローズで再上映✨✨

FullSizeRender

撮影時90年頃の新世界周辺の景色が
スクリーンに次々と登場との事
これは行かねば…と思っておりました。



話し戻って
ギックリに至った思い当たる行動…💦
順追って話しますので
長々となります😅

思えば昨年秋以降
石破さんが総理になった以降
コロナ禍思わす不景気の日々でした。
この先どうなるか不安の毎日でしたが
有り難い事に3月になって
お客様も少しづつ戻って来てくださり
ちょっとばたばたする日が増えて来ておりました。
恐らく知らず知らずのうちに腰にも疲れ蓄積していたかと…💦

そんな状況の中

先日18(火)19日(水)は名古屋旅行…。
仕事はしてなかったもの
狭いエリアとは言え徒歩で歩きまくっておりました。

20日(木)は後日ブログ掲載しますが
淀水路の河津桜見学…で歩き回り
日本橋戻り仕事して
その夜は自転車で堂山…💦



21日(金)22日(土)23日(日)は有り難い事に
大勢のお客様にお越しいただけ
連日ばたばた
そんな中、23日〜30日まで
天満橋の八軒屋浜でドローンショー開催と聞きつけまして…
初日23日(日)空き時間、自転車で向かったもの
電波障害で予定時間開催されず無駄足😰

翌24日(月)前日リベンジで仕事合間再び八軒屋浜自転車訪問。
この日も電波障害で予定時間は無開催…😰
あきらめて帰宅…💦またまた無駄足

25日(火)常連の上海のイケメンさまより
出張ご依頼。
難波の高級ホテル寄せていただきました✨
ちょっとベッドが広く高めで
施術の際や上がり降り時、腰に負担…⁉️😅
でもイケメンさんも💕
ホテルも✨✨

26日(水)この日は週一のバイトが無く
天気も良かったんで
鶴見緑地の陽光桜🌸お花見に…。

FullSizeRender

満開で大満足でした。

この日は大阪メトロ1日乗車券購入。

FullSizeRender

鶴見緑地で歩き回り
帰り今里で途中下車。
レトロ商店街散策し買い物して帰宅。

夕方地下鉄で北浜経由天満橋
開始から四日目でようやく予定時間開催された
ドローンショー
やっと間近で見学できました。

IMG_6539

ショータイム観られ満足だったのに
このプログラム2本立て😅

一旦日本橋に戻り夕食食べて
2時間後の別プログラムのショーに向け
再度北浜経由天満橋💦

IMG_6626

2回目も予定時開催で💕
超満足でそのまま帰りゆっくりしとけば
また違う展開だったかもですが
帰り北浜から堺筋線乗り日本橋通り越して
恵比寿町まで…。

はい😅
ローズ劇場目指し新世界へ…。

IMG_6676

観られる時に観ておきたかったんです
「アイスクリームのかほり」…😅
公開初日に参戦しました。


振り返ると
年甲斐なく貪欲活動し過ぎてましたね…😥


続きます🙇‍♂️