続きです。

通常『八岐大蛇』の演目は
2頭の大蛇で行なわれるのですが
70年の大阪万博で8頭の大蛇で公演されたそうで…。

それが評判となり
『石見神楽』の知名度が全国区、また世界的にも広がり…って言う事で
今回は大阪万博から55年後開催関西万博…‼️

何と55頭での開催‼️

FullSizeRender
IMG_4698
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4723
IMG_4726
FullSizeRender

写真では上手く撮れませんでしたが
圧巻のステージでした。

うねうね動く大蛇たち…。
作り物とは分かっているのに
生理的にめちゃくちゃ気持ち悪い…💦

IMG_4738

それをたった1人‼️
スサノオノミコトが退治していきます。

IMG_4742
IMG_4743
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

55頭の大蛇の首を刎ね
めでたしめでたし✨

FullSizeRender
FullSizeRender

めちゃくちゃいいもの見せていただきました。


55頭の八岐大蛇の乱舞は
本場の浜田でも見る事出来ないかと…‼️
リベンジ観覧叶い幸せ😃でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

若い演者が頑張っていたんですね。
日本文化🇯🇵の伝承。
めちゃくちゃ素晴らしいと感動。

FullSizeRender
FullSizeRender

シャインハット出口では
鬼がお見送りしてくれていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そのタイミングで
シャインハットのプロジェクションマッピングも始まり
何か計算したような
タイムスケジュール演出でした😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ゲート出る際には
ドローンショーが見送ってくれていました😆

FullSizeRender

この日は『石見神楽』だけの
万博体験でしたが
めちゃくちゃ満足の訪問となりました。

リベンジ成功幸せでした。😃