続きです。
通常『八岐大蛇』の演目は
2頭の大蛇で行なわれるのですが
70年の大阪万博で8頭の大蛇で公演されたそうで…。
それが評判となり
『石見神楽』の知名度が全国区、また世界的にも広がり…って言う事で
今回は大阪万博から55年後開催関西万博…‼️
何と55頭での開催‼️









写真では上手く撮れませんでしたが
圧巻のステージでした。
うねうね動く大蛇たち…。
作り物とは分かっているのに
生理的にめちゃくちゃ気持ち悪い…💦

それをたった1人‼️
スサノオノミコトが退治していきます。






55頭の大蛇の首を刎ね
めでたしめでたし✨


めちゃくちゃいいもの見せていただきました。
55頭の八岐大蛇の乱舞は
本場の浜田でも見る事出来ないかと…‼️
リベンジ観覧叶い幸せ😃でした。



若い演者が頑張っていたんですね。
日本文化🇯🇵の伝承。
めちゃくちゃ素晴らしいと感動。


シャインハット出口では
鬼がお見送りしてくれていました。



そのタイミングで
シャインハットのプロジェクションマッピングも始まり
何か計算したような
タイムスケジュール演出でした😅
万博体験でしたが
めちゃくちゃ満足の訪問となりました。
リベンジ成功幸せでした。😃
迷子ワッペン…必要ないのに沢山頂きました…保存しとけばよかったかな…?
河内家菊水丸さん…前の万博のコレクションが凄いらしいです。
awesome0777
が
しました