続きです🙇‍♂️

FullSizeRender

炎天下の苦行で何とか手に入れた整理券手に
入館列に並びました。

並び列横に別枠の優先レーンが存在。
裕福そうな老夫婦が優先され先に入館案内。
…。
特別枠の関係者⁉️セレブさん⁉️

あんだけの苦行させられたすぐ横
涼しい顔で案内されていくのが
ちょっと何とも…って言う複雑な気分。💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

まあそんなこんなで
ようやく初入館「アイルランド🇮🇪館」

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

特別配合のアロマオイルか仕込まれているそうで…。
間近で匂ってみたもの
よくわからなかった。


FullSizeRender

ウェルカムスペース。
なかなか素敵。
品があって美しい。

そして展示スペースへ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの売りはこのハープ💕
本物のハープ🪉触れる機会なんて
まず無いです。

本当めちゃくちゃロマンチックな音が響きます。
機会あれば習って奏でることができたら…なんて
思うのでした…😅

ハープ🪉のある暮らし…って
めちゃくちゃ素敵では…💦
なかなか現実的には難しいけれど…。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

小泉八雲の本などもあり
展示品も興味津々。

そしてメインホール。
映像と生演奏の評判が高いアイルランド🇮🇪館。
めちゃくちゃ楽しみにしていましたが…💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

奏者が回によって違うんで都度印象も変わるそうですが
…💦

この日は若い3人の女子。
パフォーマンスは頑張っていましたが…。

同日訪問された方の感想をSNSで見かけました。

…😅自分と同じ感想でして…。

長時間並んで手にした整理券で
この内容は…💦って言う感想😰

アイリッシュミュージック好む方はハマるのかもながら
馴染みない自分には
こんな感じか…って言う感じで…💦

まあ実際入館し体験できた
納得料…って感じですかね。

「ハンガリー🇭🇺館」「オーストリア🇦🇹館」また
先日観たミュージカル「明日への扉」も同様でしたが
録音されたオーケストラミュージックに乗せて
生の演奏や歌を奏でます。

そのオーケストラ演奏のクォリティが非常に高く
生演奏との融合が自然で…。
音響🔈設備の技術革新も凄まじい…と
こちらのパビリオンでも感じるのでした。

ネットの評価では
「何回でも入りたい…‼️」って感想
よく眼にするアイルランド🇮🇪館でしたが
自分はもういいか…と思うのでした。

いやはや…。

こちらのパビリオン待ち枠瞬殺で無くなるのは
単なるキャパの少なさ。
予約受付は午前3枠、午後4枠各回限定35名のみ…。

結構次々入館者入れ
回転率考えての運営してる
パビリオン多数なんですが
ヨーロッパの各国
優雅な運営されている国が多く
特にこちらアイルランド🇮🇪館は
優雅にも程が…。
お客にしたらとんでもない状況…💦

まあこれもお国柄…なんですが…😅

⭐︎
待ち列大変だったんで⭐︎二つ減点😅💦

なかなか大変な目にあいましたが
アイルランド🇮🇪館制覇し
海外パビリオンコンプリートに一歩前進した感じがするのではありました💦😅✌️