続きです。

コロナ禍以降3か所に会場分散され開催の
神戸ルミナリエですが
この旧居留地サブ会場は
年々貧相化している様に思います…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

以前はこの通りが
ルミナリエのアーチが連なり
壮大で美しくロマンチック💕でした。

もうあの光景歩けないのが
寂しいなあ…🥺


東遊園地会場行く前に
三宮さんプラザ2Fの不二家レストラン覗いてみました。

頂き物の不二家の金券が1500円分ありました。
有効期限が3月末。
でも近隣でなかなか使う機会がなく。

絶滅危惧種的存在となっている
不二家レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

空気感は昭和末期から平成初期の空気感😅
ノスタルジー✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender

鉄板のご飯…最初は美味‼️…でしたが
唐揚げも伴い
油っこい…💦
おっさんにはクドすぎる夕食でした。



FullSizeRender

でもデザートのパフェは
ケーキ屋のパフェ💕
スポンジケーキも仕込まれ
いちご🍓もしっかり入っていて
こちらは満足✨✨
小ぶりなサイズがまた適量。

コーヒーは先にエビアンで飲んじゃっていたからなあ…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そして東遊園地へ。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの装飾も
一見豪華に見えたもの
よくよく見たら…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

会場奥には地元企業の飲食出店コーナーありました。
気にはなったもの
夕食の油分で胸焼けで食べられず…。

FullSizeRender
FullSizeRender

ちょっと残念でしたが

早めに大阪に戻るのでした。

山麓電飾も久しぶりに目にできました。✨✨
今年もルミナリエ
無事見る事出来て
良かったです。

ありがとうございました😊