続きです🙇‍♂️

天王寺城から
てんしばの産直市場でちょっと買い物して
新世界を目指しました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

新世界の入り口アーチには
今も残る「フェスティバルゲート」の亡霊…💦


天王寺城取り壊しもショックなんですがこちらも閉館…取り壊しが決定している新世界国際劇場。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

裏面写真撮るの初めてでしたが
よくよく見たらデザイン凝った
美しい建築物だったんですね。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

とうとうこの3月末日で
閉館…。
ラスト上映は
「アバター」となるそうでして…。

看板にも閉館告知が…。💦

FullSizeRender
FullSizeRender

確かに老朽化は著しく
いつかは…とは思ってましたが
こんな突然にお別れの日が来ちゃうなんて…😥

寂しい…💦
味わい深い手描き看板も見られなくなる…と思うと
本当に悲しすぎる…😭😭😭

👆

国際劇場の体験レポート


👆

国際地下劇場も体験レポートしていました😅



すぐ近くに存在の日劇会館。
こちらも同系列らしいんですが
やっぱり突然閉館しちゃう可能性ありますね。


FullSizeRender
FullSizeRender

心配…😰

FullSizeRender


街は時代によって
少しづつ姿を変え
変化していくものではありますが
新世界の文化の象徴的施設…。

これ以上昭和が無くならないことを
願っています…。