♫「紅い薔薇投げ捨て
これで終わりにしようぜ…」♫

♫「バラの包みの🎁高島屋…」♫

メロディ浮かんだ人は50代以上かな…😅

FullSizeRender

行くつもりは全く無かったんですが
SNSタイムラインで
「満開です」「見頃です」
様々な人が写真上げられていました。

中之島「バラ園」…💕

5月10日(日)めちゃくちゃいい天気ではありませんか☀️

仕事の合間
ついつい自転車🚲飛ばして北浜向かうとおるでした😅

途中通りがかったタワマンのエントランス周辺に
見事なローズガーデン✨💕

FullSizeRender
FullSizeRender

先に貼り付けていた
真紅の薔薇もこちらで撮った写真。


FullSizeRender

一重の原種に近い品種の薔薇も
清楚感あって大好き💕


FullSizeRender

もうこちらのローズガーデンで満足して
帰っても良かったんですが
もうちょっと北上したら中之島…。
せっかくここまで来たんだから…と
自転車🚲進める事に…😅

そして難波橋から中之島バラ園へ。
すっごい人でした。😃
賑わっていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

…😅
期待して来たんですが
実はこちらのバラは
盛りをちょっと過ぎちゃった感が…。
2、3日前が一番綺麗だったんだろうな…💦


FullSizeRender

実は薔薇よりも
ラベンダー🪻の方に気を取られちゃうんです…😅


FullSizeRender

でも中之島のビル群背景に
薔薇を愛でるロケーションは
こちらならでは💕

来た甲斐は充分ありました😃✌️

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

残念だったのは
タワマンのローズガーデンも
中之島バラ園も
薔薇の香りがほとんど感じられなかった…🥺
香りやすい時間などあるんだろうか…😅

でも薔薇は綺麗でした。



👆
一昨年の訪問記よければ併せてご覧下さいませ🙇‍♂️