開花状況

憧れのローズ🌹ガーデン✨

♫「紅い薔薇投げ捨て
これで終わりにしようぜ…」♫

♫「バラの包みの🎁高島屋…」♫

メロディ浮かんだ人は50代以上かな…😅

FullSizeRender

行くつもりは全く無かったんですが
SNSタイムラインで
「満開です」「見頃です」
様々な人が写真上げられていました。

中之島「バラ園」…💕

5月10日(日)めちゃくちゃいい天気ではありませんか☀️

仕事の合間
ついつい自転車🚲飛ばして北浜向かうとおるでした😅

途中通りがかったタワマンのエントランス周辺に
見事なローズガーデン✨💕

FullSizeRender
FullSizeRender

先に貼り付けていた
真紅の薔薇もこちらで撮った写真。


FullSizeRender

一重の原種に近い品種の薔薇も
清楚感あって大好き💕


FullSizeRender

もうこちらのローズガーデンで満足して
帰っても良かったんですが
もうちょっと北上したら中之島…。
せっかくここまで来たんだから…と
自転車🚲進める事に…😅

そして難波橋から中之島バラ園へ。
すっごい人でした。😃
賑わっていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

…😅
期待して来たんですが
実はこちらのバラは
盛りをちょっと過ぎちゃった感が…。
2、3日前が一番綺麗だったんだろうな…💦


FullSizeRender

実は薔薇よりも
ラベンダー🪻の方に気を取られちゃうんです…😅


FullSizeRender

でも中之島のビル群背景に
薔薇を愛でるロケーションは
こちらならでは💕

来た甲斐は充分ありました😃✌️

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

残念だったのは
タワマンのローズガーデンも
中之島バラ園も
薔薇の香りがほとんど感じられなかった…🥺
香りやすい時間などあるんだろうか…😅

でも薔薇は綺麗でした。



👆
一昨年の訪問記よければ併せてご覧下さいませ🙇‍♂️

今年度初バイト〜藤めぐりと大仙公園😃

4月15日(水) 

以前勤めていた職場退職して
丸19年になるんですね…。
月日過ぎるのが早いです…😅

ありがたいことに
週一回半日だけ
応援に来てほしい…と依頼され
今年度も引き続き寄せていただく事となりまして
今年度初出勤。

ただ今年度だけ
伺がい先が以前と変わり
駅から遠くなりまして…。


一本早い電車🚃乗りたかったのに
間に合わず…。
いつもの電車で向かうことに…。

駅からの距離が倍になり
早足で勤務先向かったのに
途中毎年藤が凄いお宅ある事思い出して
寄り道になるのに
足伸ばし、お花見して向かいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

遠回りしたせいで道に迷い
大回りするはめとなり
新年度早々10分遅刻…😰

顰蹙…💦

でも藤は見事で
見られて良かった😅


仕事終え
帰り道、別のお宅にも
見事な藤遭遇出来ちょっと感激でした。


FullSizeRender

実はこの時天気悪くて
小雨模様…。
でも名残の桜🌸見れるかも…と
大仙公園経由して
遠回りすることに…。

敢えて阪和線にて「百舌鳥」駅へ😅


FullSizeRender

皐月かな⁉️ キリシマツツジ🌺かな⁉️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雨で気球は上がらず待機状態。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

桜…は色彩補正したんで
ピンクに見えますが
実際はくすんでしまっており
お花見には3日ほど遅かった感…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

遅咲の枝垂れ桜も
ちょっと残念な様子でして
こちらも3日位遅かった…😰

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

藤棚の藤は
見頃にはちょっと早かったかな…😰

雨の日の訪問でしたが
タイミング悪かったかも…😅

FullSizeRender

まあ帰り道通りがかったお宅の桜は
まだまだ綺麗だったので
良かったです😌


FullSizeRender

帰り「JR難波」経由で帰りましたが
駅隣りの「ライフ」でララピーに会いました。

FullSizeRender

この日の夕食は

週三バイト先にて
春先の一時だけ食べられる
レアな食材
タラの芽の天ぷらいただきました。

めちゃくちゃ美味でした。💕

2月24日のお花見🌸

FullSizeRender
FullSizeRender

この日は週三の半日バイト。
賄いの健康ランチ🍙いただいて
本町の久宝公園覗いてみました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今年は2週間くらい早いのでは?
河津桜咲き出しています✨
前からずっと咲き続けているジュウガツ桜も
花数増えてどん華やかに💕


FullSizeRender
FullSizeRender

動けるタイミングあったんで
中央通りをそのまま東へ…😅

梅が見頃…って言う情報で
大阪城梅林へ…。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


こちらは微妙に早かったかも…。

でも例年より
梅も早咲き桜も2週間近く早いような感。
おそらくソメイヨシノも今年は早いんじゃ。

皆さまお花見🌸計画は
お早めに…😅

万博体験記6…1 藤と予約発券所とnull2整理券✨

4月30日…。
この日は平日…。

昨年5月1日…。
その日もGW中での平日
デズニーリゾートやUSJ…嘘みたいに
めちゃくちゃ空いていたそう…😅

もしかしたら今回の万博も
GWの平日…って狙い目じゃないのか⁉️…と
思っておりまして…。

またスレッズのタイムラインで
藤が咲いている…って書き込み目にし
投稿者さんに場所お聞きしたら
丁寧に地図画像添えてお教えくださいまして…🙇‍♂️

万博で藤に逢える‼️
咲いてるうちに行かなくては‼️…と
ついつい空き時間夢洲へ…。

思い立って入場予約入れ
地下鉄乗れば30分ちょい…。
気軽に行ける環境
めっちゃ有難いです💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ゲート到着が16時10分頃。


FullSizeRender

現在は夜間パス16時からの入場となりましたが
この時はまだ17時から…。
でもすでに17時枠の方たち…
はやばや待機されていました。💦


FullSizeRender
FullSizeRender

☝️のゲート前の路上文字
入場時にはWELCOME
退場時にはGOODBYEに見えるロゴデザイン‼️


FullSizeRender
FullSizeRender

GW中とは言え平日なんで
修学旅行⁉️遠足⁉️
団体訪問の学生さんの姿も。

引率の先生方もお疲れ様でございます…💦


FullSizeRender
FullSizeRender

ただ平日の同じ時間より人少ない感じしましたね…。
(読み当たっておりました…😳
連休明けた現在5月半ば…
来場者数大幅に増加傾向でして
この時の状況とは大分違ってきている様子…💦



FullSizeRender
IMG_0063

マレーシア🇲🇾館のパビリオン前ステージは
いつも楽しそう✨✨

FullSizeRender

無料給水所は給水列。
その横の遊び場に
藤棚がありました😃

桜🌸、ネモフィラだけじゃなく
藤にまで逢えるなんて

万博凄い‼️💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

めちゃくちゃ綺麗でした。
紫はあまり香りませんでしたが
白は甘い気品に満ちた香りが…💕



FullSizeRender
FullSizeRender

静けさの森の緑も大分育ってきております。
春の草花も花盛り✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender

今回訪問目的は藤鑑賞と
もう一つは会場内の当日予約端末
(エリア番号P32こちらが最大の
予約受付センターだそうでして…😃)
一度使ってみたかったんです。


FullSizeRender

こちらのスポット
存在はテストラン訪問の時から知ってましたが
当日予約の際
まずは園内に点在らしい予約端末から当日予約押さえると
スマホからでも別枠で当日予約取れるそうで…。

ただ先にスマホで当日予約取っちゃったら
端末予約は出来ないという事で
当日は園内の端末から…というのが鉄則です‼️

また予約端末機はパピリオン、イベントの空き検索もしやすく
タイムラグ無く都度空き情報更新されるので
スマホより予約取得がしやすいそうなんです✨✨
(ただその裏技、現在は常識となっており
皆がこちら押し寄せるので
端末使用の待ち列が恐ろしい事になってしまっているそうで…💦)

でもこの時はまだ待ち列無く、即機械へ向かえました。
✨✨確かにめちゃくちゃ使いやすい。

一人訪問であれば
選ばなければ何らかの予約拾えそうでして
この日19時半からの
「関西パビリオン」予約が取れました。


FullSizeRender

関西パビリオンはテストランの際訪問しましたが
まだ未体験の福井県、京都府、奈良県を
チェックしなくては…と思っておりました😃

強度不足で倒壊の恐れあり…との事で
立ち入り禁止🚧となった文明の森…💦



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

チェコ🇨🇿ビール🍻飲みたいなぁ…と思いましたが
値段見たら1250円。

贅沢かあ…と列並ぶのやめて先進むと
テレビクルーがカップル👫インタビュー。


FullSizeRender

その先に「null2(ヌルヌル)」

初めて遭遇しました✨✨
整理券発行タイム‼️
これは貰わないといけないやつ…😅‼️

発券列なかなかの長蛇。
途中で終了しちゃわないか…ドキドキでした💦


FullSizeRender
FullSizeRender

😅💦無事ゲット‼️
憧れの「null2」整理券✨✨


予約発券所で取得した
「関西パビリオン」と予約時間丸被り…💦

…続きます🙇‍♂️


ワシントンと古墳の右下😅

早くもGW最終日…。
あれあれ…って言う間に日は過ぎます…。
いやはや‼️
お天気悪いようですが
楽しい休日お過ごしください😃
お仕事の方頑張って👍参りましょう。

今回のブログネタは
4月9日(水)のお話し…😅

この日は新年度初の週一バイトの出勤日でした。
今年度も引き続き雇ってくださる…との事で
早起きは辛いもの
頑張らなくては…と思っています💦

FullSizeRender

桜🌸終わってるだろうな…と思ってましたが
職場近くの公園、まだまだ花盛り💕

FullSizeRender
FullSizeRender

花桃、ソメイヨシノ
めちゃくちゃ絶景でした。


FullSizeRender
FullSizeRender

ムスカリも可愛いですね💕

桜🌸綺麗だったので
職場からの帰り道
急に思い立ち
遠回りして大仙公園まで道草😅


FullSizeRender
FullSizeRender

見事なベニバナトキワマンサクに遭遇✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender

公園内の堺市立博物館エントランス横には
結構レア、キクモモが満開✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender



昨年も話題にしましたが
大仙公園にはアメリカ🇺🇸ワシントンっぽい写真撮れるスポットありまして…💦



IMG_8134
FullSizeRender

IMG_8337
☝️
こちらアメリカ🇺🇸のワシントン✨

FullSizeRender
☝️
こちら堺市は大仙公園
何か似てるでしょ😅

下は万博アメリカ🇺🇸館。

FullSizeRender

万博アメリカ館の巨大モニターにも
ワシントンの桜の光景💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

芝桜にも遭遇✨✨
ちょっとアメリカ🇺🇸気分でした💦
桜🌸超堪能でした😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちら宮内庁管轄。


大仙公園とセットで見学できるんです😅仁徳天皇陵の右下角の景色です。💦
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ