イルミネーション
続きです。
コロナ禍以降3か所に会場分散され開催の
神戸ルミナリエですが
この旧居留地サブ会場は
年々貧相化している様に思います…🥺



以前はこの通りが
ルミナリエのアーチが連なり
壮大で美しくロマンチック💕でした。
もうあの光景歩けないのが
寂しいなあ…🥺
東遊園地会場行く前に
三宮さんプラザ2Fの不二家レストラン覗いてみました。
頂き物の不二家の金券が1500円分ありました。
有効期限が3月末。
でも近隣でなかなか使う機会がなく。
絶滅危惧種的存在となっている
不二家レストラン。





空気感は昭和末期から平成初期の空気感😅
ノスタルジー✨✨


鉄板のご飯…最初は美味‼️…でしたが
唐揚げも伴い
油っこい…💦
おっさんにはクドすぎる夕食でした。

でもデザートのパフェは
ケーキ屋のパフェ💕
スポンジケーキも仕込まれ
いちご🍓もしっかり入っていて
こちらは満足✨✨
小ぶりなサイズがまた適量。
コーヒーは先にエビアンで飲んじゃっていたからなあ…😅



そして東遊園地へ。


早めに大阪に戻るのでした。
山麓電飾も久しぶりに目にできました。✨✨
今年もルミナリエ
無事見る事出来て
良かったです。
コロナ禍以降3か所に会場分散され開催の
神戸ルミナリエですが
この旧居留地サブ会場は
年々貧相化している様に思います…🥺



以前はこの通りが
ルミナリエのアーチが連なり
壮大で美しくロマンチック💕でした。
もうあの光景歩けないのが
寂しいなあ…🥺
東遊園地会場行く前に
三宮さんプラザ2Fの不二家レストラン覗いてみました。
頂き物の不二家の金券が1500円分ありました。
有効期限が3月末。
でも近隣でなかなか使う機会がなく。
絶滅危惧種的存在となっている
不二家レストラン。





空気感は昭和末期から平成初期の空気感😅
ノスタルジー✨✨


鉄板のご飯…最初は美味‼️…でしたが
唐揚げも伴い
油っこい…💦
おっさんにはクドすぎる夕食でした。

でもデザートのパフェは
ケーキ屋のパフェ💕
スポンジケーキも仕込まれ
いちご🍓もしっかり入っていて
こちらは満足✨✨
小ぶりなサイズがまた適量。
コーヒーは先にエビアンで飲んじゃっていたからなあ…😅



そして東遊園地へ。


早めに大阪に戻るのでした。
山麓電飾も久しぶりに目にできました。✨✨
今年もルミナリエ
無事見る事出来て
良かったです。
ありがとうございました😊
金価格
一時3万円目前まで行ったと思ったら
急落し26000円台に…。
そんな中でも
金取引屋はお客で溢れ返り大賑わい!
2月2日(月)
節分イブの週初め…😅


週三バイトの賄いランチ。
ヘルシー美味💕
この日はウチのご予約オファー無さそうだったので
ついついお出かけ…。
我慢できず阪神なんば線…😅
行き先は元町…。

万博以来久々訪問‼️
港町神戸💕


まず向かうのは
エビアンカフェ☕️✨





いつも変わらぬ昭和感。
ノスタルジー感じながらいただくタマゴサンド。
新人のウェイトレスが緊張しながら
運んで来たんで
端にズレちゃってますが
味わい美味✨✨
サイフォンで淹れたコーヒーは
やっぱり絶品‼️
コーヒーフレッシュでは無い
本物のミルク🥛添えられているので
ミルク入れると
風味広がり超美味でした💕💕
南京町は
春節祭の準備されていて
なかなか華やかいい雰囲気✨✨









日が暮れて来ました。
メリケンパークへ向かいます。

会場外から充分満足なんですが
チケット手に入れること可能でしたんで
募金の意味合いで購入。
メイン会場に入場する事に。
一時3万円目前まで行ったと思ったら
急落し26000円台に…。
そんな中でも
金取引屋はお客で溢れ返り大賑わい!
2月2日(月)
節分イブの週初め…😅


週三バイトの賄いランチ。
ヘルシー美味💕
この日はウチのご予約オファー無さそうだったので
ついついお出かけ…。
我慢できず阪神なんば線…😅
行き先は元町…。

万博以来久々訪問‼️
港町神戸💕


まず向かうのは
エビアンカフェ☕️✨





いつも変わらぬ昭和感。
ノスタルジー感じながらいただくタマゴサンド。
新人のウェイトレスが緊張しながら
運んで来たんで
端にズレちゃってますが
味わい美味✨✨
サイフォンで淹れたコーヒーは
やっぱり絶品‼️
コーヒーフレッシュでは無い
本物のミルク🥛添えられているので
ミルク入れると
風味広がり超美味でした💕💕
南京町は
春節祭の準備されていて
なかなか華やかいい雰囲気✨✨









日が暮れて来ました。
メリケンパークへ向かいます。

会場外から充分満足なんですが
チケット手に入れること可能でしたんで
募金の意味合いで購入。
メイン会場に入場する事に。
続きます🙇♂️
今日は2月3日節分…。
今夜は宗右衛門町で
「お化け餅つき大会」開催✨✨
でもウチのブログはまだクリスマス前の
12月の話題…💦
よろしければお付き合いくださいませ🙇♂️
以前から
噂は耳にしていました。
東大阪市の「瓢箪山」の駅前イルミネーション
なかなか綺麗らしく。
今シーズンはさらにスケールアップ⤴️しているそうで…✨

前年行った
姫路のイルミも更にスケールアップ⤴️しているそうでしたが
代わりに
近鉄奈良線で気軽に行ける「瓢箪山」イルミ
初訪問することに…😆



夕暮れの駅前イルミ✨


商店街と夕陽ビュースポット散策しました。
日が暮れて
再び駅前に…😀





…💦
地域で頑張っていらっしゃるイルミ…。
ただわざわざ見学来るレベルでは…😅
実はこのイルミ見学中に
LINEの通知がありました。
…「あなたを憎みます。
二度と連絡する事は無いでしょう…」
めちゃくちゃ怖い😱メッセージ残して
消え去ったアラブの王子様。
実はこちらからは
たびたびメッセージ送ってはいたもの
LINEは既読にならず
もう二度と連絡ないものと諦めていましたが
何とその王子様から…。
翻訳の誤訳の誤解で
彼激怒😡
別の翻訳ソフト読み返したら
怒る事では無かった…と彼からの復縁申し込み…。😅
…という事で
またアラビアンナイトの日々が復活するのでした。💕
今夜は宗右衛門町で
「お化け餅つき大会」開催✨✨
行けるかなあ😅
でもウチのブログはまだクリスマス前の
12月の話題…💦
よろしければお付き合いくださいませ🙇♂️
以前から
噂は耳にしていました。
東大阪市の「瓢箪山」の駅前イルミネーション
なかなか綺麗らしく。
今シーズンはさらにスケールアップ⤴️しているそうで…✨

前年行った
姫路のイルミも更にスケールアップ⤴️しているそうでしたが
代わりに
近鉄奈良線で気軽に行ける「瓢箪山」イルミ
初訪問することに…😆



夕暮れの駅前イルミ✨


商店街と夕陽ビュースポット散策しました。
日が暮れて
再び駅前に…😀





…💦
地域で頑張っていらっしゃるイルミ…。
ただわざわざ見学来るレベルでは…😅
実はこのイルミ見学中に
LINEの通知がありました。
…「あなたを憎みます。
二度と連絡する事は無いでしょう…」
めちゃくちゃ怖い😱メッセージ残して
消え去ったアラブの王子様。
実はこちらからは
たびたびメッセージ送ってはいたもの
LINEは既読にならず
もう二度と連絡ないものと諦めていましたが
何とその王子様から…。
翻訳の誤訳の誤解で
彼激怒😡
別の翻訳ソフト読み返したら
怒る事では無かった…と彼からの復縁申し込み…。😅
…という事で
またアラビアンナイトの日々が復活するのでした。💕
アーカイブ
カテゴリー




















































































