お花見

アフター万博23…続き😅夜藤と「ノモの国」

日記に載せ忘れていたネタがありました😅

👆
この日の心残り…。
「ノモの国」の藤棚
夜25時ごろまで藤のライトアップが開催されていたそうで…。
せっかくモロッコ🇲🇦レストランで
福島まで行っていたので
帰り足を伸ばしたら
夜の藤見学出来たのに…と悔やんでおりました。🥺


でもどうしても我慢できず
週明けの4月20日(月)
ウチのご予約オファー無かったもので
ついつい野田阪神まで自転車🚲飛ばして…😅

日本橋から野田阪神…。
高低は無いフラットな道ですが
微妙な距離でやっぱり遠いや…💦

でも行った甲斐はありました。
ノモの看板も光っている✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夜桜は見学経験ありましたが
夜藤…藤のライティングは初体験💕

実は藤は盛りを過ぎて
くたびれかけていた様子ですが
ライトアップされたらまだまだ綺麗🤩
妖しく魅力的でした。

大屋根リングもライトアップされ
万博気分も味わえました。😃💕

アフター万博24…リングとネモフィラ 2

続きです🙇‍♂️

今思えば去年は平和だったよね…。
万博💕…と浮かれていました。
でもそれは幸せ事でもありました。

大屋根リングとネモフィラの風景を見て
平和のありがたさを改めて感じるのでした。
一刻も早く世界が平和になりますように。

中東情勢落ち着き
石油不足心配の懸念無くなることを
願います…🥺

FullSizeRender

キッチンカー集合エリア行くのは危険…😅と
敢えてスルーしたのに
アクセスルートにお土産と売店エリア…💦

心奪われたのは
ネモフィラソフト、ブルーアイ…😅

FullSizeRender

長蛇列なら諦めて買わなかったのに
並べはすぐ買える絶妙な列の長さ。
誘惑には勝てず…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

無茶映え、めちゃ美味
買って良かったです💕😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

海辺のネモフィラ…
全国的にもレアな状況ですよね。
(千葉や福岡にもあるんだっけ…)

来れて良かった…と思うのでした、😃

FullSizeRender

リングとネモフィラの競演。
心にも焼き付けるとおるでした…😅

入場時割引き券もらっていた事思い出し
ベビーカステラまで並んで購入😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

美味だったから良し…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

もう来年は
この大屋根リングは撤去されているんだろうね。
勿体無いし寂しいね…🥺

FullSizeRender

チャンスあれば
桜の時期に訪れたいな…と思うのでした。

FullSizeRender


帰りも路線バスで西九条アクセス利用でしたが
「夢洲」駅まで徒歩アクセス可能との事。
来年桜の時期にチャレンジしてみよう…と思うのでした😅

アフター万博24…リングとネモフィラ 1

ネモフィラは先日鶴見緑地公園     

充分堪能できたので
わざわざ遠出する気は無かったんです。
けれど舞洲のネモフィラ…。

取り壊し中の大屋根リングと競演の景色が見れるそう。
そしてその景色は今年だけのチャンス‼️

また昨年万博開催だったので
こちらイベント開催されず
2年ぶりの開催。

1年土を休ませたので
今回はネモフィラもとても見栄え良く素晴らしい…と聞きまして。

ただこちらアクセス悪くて激混み…と言う事で
あまり気は進まなかったんですが
平日午後からだったら多少ましでは…😅と思いまして…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

週三バイト終わり
お天気も良く
ご予約オファーも無かったので
「これは行っとかないと…‼️」
急に思い立ち出かけてみることに…😅

大阪難波から阪神線にて「西九条」
そちらから大阪シティバスで舞洲へ。
バスは🚌噂通り超満員…😶


FullSizeRender
FullSizeRender

舞洲のゴミ処理センターは
外国のお城のようで非日常感。
西九条から30分くらいかかるんですね。
舞洲…やっぱり遠い…😨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

鶴見緑地は無料。
長居植物園だったら300円。
でもこちらは1800円…💦
昔ユリ園だった時一度来た事ありましたが
ネモフィラは初体験。
まあ一度くらいは体験せねば…と入場😃

でも海とネモフィラ✨✨
いい風情💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

桜の時期に来たかったなあ…。
桜とネモフィラ…‼️
綺麗だったろうな…😆

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

白いネモフィラも可愛い。

FullSizeRender
FullSizeRender

ただもうちょっと濃密なネモフィラブルー想像していましたが意外とスカスカ…。😅

ひょっとしたら長居植物園の方が

もっと濃厚なネモフィラブルー体験できたのでは…と思ったりして…😅

FullSizeRender


FullSizeRender

その先には
キッチンカー集合エリアがありました。

FullSizeRender

そしてその向こうには
万博会場だった夢洲の姿が…。

IRの工事の沢山あるクレーン車
その後ろには取り壊し工事中の
大屋根リングが確認できました。

FullSizeRender
FullSizeRender

続きます🙇‍♂️

アフター万博23…1 のだふじ見納め編

FullSizeRender

ウチの近所の民泊用宿泊施設の玄関前に植えられている
モチツツジ花車…満開でした。

4月18日(土)
この日はアフター万博…。

夕方大淀中のモロッコ🇲🇦レストランの会が
開催でして
参加させていただく予定でして。

その日は午後早い時間に事前ご予約いただいていましたが
お客様体調不良でキャンセルとなってしまいました💦

🈳受付再開し
待機していましたが、オファー入らず…🥺


モロッコ🇲🇦レストランは
最寄りが中津か福島か…って事ながら
どの駅からも微妙に遠く…😰

ただ地図で確認したら
なにわ筋沿い北上したところ。
迷う危険性は少ない場所だったんで
自転車🚲で早めに出かける事に…😅

で、ついでに
先日も覗いたばかりでしたが

再度福島区のふじ巡り…😁
今回もまずは下福島公園覗いてみる事に…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

まだまだ綺麗でしたが
こちらの藤は若干
盛りを過ぎちゃった感あり…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

でも白藤はいい感じ💕


FullSizeRender
FullSizeRender

前回訪問時
遭遇出来なかった満開見頃の藤棚が見られ
来た甲斐はありました💕


FullSizeRender

阪神駅前の藤棚…💦
毎年見事なんですが
今年はちょっと不調の様子…🥺



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「ノモの国」にも再訪問。😃

こちらの藤はちょうど満開✨✨

一番の見頃堪能できました。
「アフター万博の会」のグループラインに
「ノモの国NOW」…と自慢ライン投稿できました。😅✌️



その近くの
海老江東公園の藤棚もなかなか見事✨✨
偶然通りがかって初遭遇。
満開で綺麗😍

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

特別感は無いもの
あちこちの藤棚堪能できる
福島区のふじ巡りは
お手軽贅沢なひとときでした💕
来れて良かったです✨✨



FullSizeRender

満開のマンサクの花にも会えました。
雲のようでふわふわ☁️

こちらから自転車🚲東の方向へ。

ただ野田阪神、福島周辺
道が入り混じっており
方向感覚が狂っちゃって
毎回迷子になっちゃいます。

モロッコ🇲🇦レストランの
集合時間が迫って来ていて
焦ってしまいましたが
何とか福島駅辿り着き
なにわ筋を北上。

…続きます🙇‍♂️




今年度初バイト〜藤めぐりと大仙公園😃

4月15日(水) 

以前勤めていた職場退職して
丸19年になるんですね…。
月日過ぎるのが早いです…😅

ありがたいことに
週一回半日だけ
応援に来てほしい…と依頼され
今年度も引き続き寄せていただく事となりまして
今年度初出勤。

ただ今年度だけ
伺がい先が以前と変わり
駅から遠くなりまして…。


一本早い電車🚃乗りたかったのに
間に合わず…。
いつもの電車で向かうことに…。

駅からの距離が倍になり
早足で勤務先向かったのに
途中毎年藤が凄いお宅ある事思い出して
寄り道になるのに
足伸ばし、お花見して向かいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

遠回りしたせいで道に迷い
大回りするはめとなり
新年度早々10分遅刻…😰

顰蹙…💦

でも藤は見事で
見られて良かった😅


仕事終え
帰り道、別のお宅にも
見事な藤遭遇出来ちょっと感激でした。


FullSizeRender

実はこの時天気悪くて
小雨模様…。
でも名残の桜🌸見れるかも…と
大仙公園経由して
遠回りすることに…。

敢えて阪和線にて「百舌鳥」駅へ😅


FullSizeRender

皐月かな⁉️ キリシマツツジ🌺かな⁉️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雨で気球は上がらず待機状態。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

桜…は色彩補正したんで
ピンクに見えますが
実際はくすんでしまっており
お花見には3日ほど遅かった感…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

遅咲の枝垂れ桜も
ちょっと残念な様子でして
こちらも3日位遅かった…😰

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

藤棚の藤は
見頃にはちょっと早かったかな…😰

雨の日の訪問でしたが
タイミング悪かったかも…😅

FullSizeRender

まあ帰り道通りがかったお宅の桜は
まだまだ綺麗だったので
良かったです😌


FullSizeRender

帰り「JR難波」経由で帰りましたが
駅隣りの「ライフ」でララピーに会いました。

FullSizeRender

この日の夕食は

週三バイト先にて
春先の一時だけ食べられる
レアな食材
タラの芽の天ぷらいただきました。

めちゃくちゃ美味でした。💕
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ