グルメ

アフター万博29…ポルトガル🇵🇹レストラン✨

昨年参加させていただいた
中東レストランのアフター万博の主催者Tさんの
スレッズの書き込みが
タイムラインに流れて来まして…。

次回開催、東心斎橋のポルトガル🇵🇹レストラン…⁉️
「近所じゃん‼️」
場所検索してみましたら
‼️…しょっちゅう通っている道沿いに…。
なのに存在全く気がついていないお店でした。

こんな機会がなければ
先日の万博くら寿司よりも
こちらは行く事一生無さそうです…。😅

「参加したいんですが…」
Tさんに連絡してみますと
「15名貸切です。ギリギリ大丈夫ですよ👌」と
暖かく迎えてくださいまして💕
楽しみにしておりました。

5月19日(火)19時半
現地訪問…。

家から5分の場所なんで
油断してしまいギリギリ到着。💦
すでに皆さんお揃いで
空いた端のテーブルに座らせていただきました。

…💦
あらら…参加者の皆さん
皆さん顔見知りのご様子で和気藹々…。
あらら…💦
もしかして場違い…😅😅😅

ただ有難かったのは
偶然自分の前にいらっしゃったのが
先日くら寿司ご一緒したN子さん…。💕

良かったです。

今回はコース料理との事。
万博では興味あったんですが
ポルトガル🇵🇹パビリオンレストランは
いつも長蛇で近づくことさえ出来ておらずで
感激の初ポルトガル料理でした💕

FullSizeRender
FullSizeRender

グラスの赤をいただきました😅

FullSizeRender
FullSizeRender

N子さんが呑まれていた
白葡萄ジュース

FullSizeRender

タコ🐙
めちゃくちゃ巨大💕
(こちら4人盛りです…😅)

FullSizeRender
FullSizeRender

メインは様々な貝と魚介のスープ。
「お汁は残すように…」と
店員さんからのメッセージ。

リゾットにでもするのかな…と思っていましたら…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

大当たり🎯😅
ごはんの食感が不思議でした。
癖になる味わいでした💕

FullSizeRender

デザートのエッグタルト🥧
写真撮り忘れて齧ってしまいました。😔

熱々超美味✨✨
万博でもポルトガル館のエッグタルト🥧
大評判で人気でしたが
そちらを超える美味タルトだったそうで大満足💕

会場はお店の2F
1Fは巨大なワイン🍷貯蔵室となっており
高品質なレアなワインが大量に保管されていたようで
皆さん飲み比べ楽しまれていましたが
自分はグラスワイン1杯で満足でした😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いい体験でした。
やっぱり自分コミ障気味…。
なかなか皆さんと打ち解けられず
話もあまりできませんでしたが
でも美味楽しいひとときでして
いい経験ができました。

ありがとうございました😊🙇‍♂️

アフター万博28…2 万博くら寿司💕

アフター万博の会の主催者Pさんから
お誘いの声かけていただいておりました。

「15日夕方くら寿司行きませんか?」

FullSizeRender

このチャンス逃したら
もう行く機会もないでしょう😔
なんで二つ返事
「参加します!宜しくお願い致します🤗」


FullSizeRender

何とオープン二日目に体験して来ました。
万博開催期間は
全く無縁だったくら寿司
まさかこんな形でリベンジ体験出来るなんて‼️😄

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

参加はPさんにR子さん、N子さん
そして自分の4名。

FullSizeRender

色んなメニューをみんなでシェア✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

各国の色々な種類の料理を少しづつ堪能。

現地の人からしたら何ちゃって的クオリティな
料理もあるかとは思いますが
どの小皿も小技効いていて
なかなか美味💕

キッチン、細かな作業多く
メニュー数も多くて大変だと思います。

前日オープン日には
吉村さんなミャクミャクミャクまで
来店されていましたが
この日は通常営業…。

ながらどのテーブルにも
高い確率で
お客が持って来ていたミャクミャクグッズが
鎮座していました。😅

FullSizeRender

👆

この訪問時にバルト館、ピンクスープのイベントを開催していました。

入館時ピンクスープの振る舞いがあったそうでスタッフピンクのエプロンでお客様出迎えておりました。
ピンクはビーツの色らしく胡瓜が入っていて美味しかったそうで
体験出来ず残念だったんですが
まさかそのピンクスープこちらでリベンジ体験できただなんて✨✨💕

これだけでも来た甲斐ありました。😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

めちゃくちゃ贅沢でした。
でも寿司屋に来たあかし
マグロだけ
お寿司🍣も堪能しました。

美味💕

FullSizeRender
FullSizeRender

デザートも堪能
いちご🍓とトマト🍅
オレンジ🍊とにんじん🥕…
斬新カキ氷。

FullSizeRender

カプチーノ頼んだのに
来たのはブラックコーヒー☕︎だった😔
申告せずにそのまま飲んだけど
それはそれで美味でした。

でもたぶんブラックコーヒー頼んで
カフェラテ届いた人が居たのかも…😅

今思えば申告した方が
お店にとっては
良かったのかな…🥺

FullSizeRender

👆
びっくらポンの戦利品。
一応は当たるんですね。

ちょっとだけ
身の丈以上の贅沢体験でしたが
いい経験となりました。
ご一緒の皆さまありがとうございました😊


ご馳走さまでした💕

アフター万博23…2 モロッコ🇲🇦パビリオン✨

続きです🙇‍♂️

野田阪神から福島方面は
近道したつもりが遠回り⁉️
途中方向感覚おかしくなり
…😨…って場面もありましたが
15分前には会場到着。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの角度から見る空中庭園も
なかなかの景色感😃

FullSizeRender

いざ入店。
25年の万博…モロッコ🇲🇦は出展不参加でした。

モロッコ主催の国際イベントが色々と予定されていて
予算をそちらに回すため
万博出展は控えたそう…。
ただこちらのお店が
モロッコ🇲🇦パビリオンのようでした。
現に大阪では唯一の
モロッコ料理提供するレストランらしく
貴重なお店です。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今回は9名出席との事で
2Fの団体席へ案内していただきました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

コモンズの一角を思い起こす物品コーナー。
万博会場のよう💕

そして
待ちに待った初モロッコ🇲🇦料理。

FullSizeRender

ファーストドリンクは
モロッコ🇲🇦関係なく
ついついメニュー表で気になった地ビール😆
ラベンダーとカモミールの風味が爽やかおしゃれな逸品でした。💕

FullSizeRender

クスクス🤭


FullSizeRender

サモサ…💕

FullSizeRender

癖の無い
優しい味わい。
これは美味✨✨😃

FullSizeRender
FullSizeRender

タジン鍋から現れたお料理…😆

FullSizeRender

9人でシェアしたら
ちょっぴりづつでしたが
その分色々種類味わえました。💕

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

味わいは
アフリカって言うより
中東料理に近い気がする。
なかなか美味です。

FullSizeRender
FullSizeRender

デザートも堪能💕

FullSizeRender
FullSizeRender

そして

参加者持ち寄りのレアスイーツの会も併せて開催。
皆んなでシェアし
贅沢なスイーツ天国。

幸せなひとときでした。😃

FullSizeRender

万博体験も堪能した気分。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ルーフトップもいい風情で
食後覗かせていただきました。

こちら会場でのパーティー🎉可能だそうで…。😆

いい経験となりました。💕
(今回ブログ写真は
アフター万博の会のR子さんがお撮りになった写真を使わせいただきました。
R子さんありがとうございました🙇‍♂️)

アフター万博15…なんばマルイのアフター万博

なんばマルイ。
そう言えば
開幕前も万博の展示していましたね。


自分も当時はめちゃくちゃ否定的な目で見ていたくせに😅
開幕したら大ハマり…。
思い出深い万博…✨✨となってしまいました😆
楽しかったなあ💕

そのマルイで
「アフター万博」イベント開催。


FullSizeRender

イベント初日に
アフリカ料理の会の幹事さんに誘われて
会場覗く事に…😅

出店国のグルメ堪能して
スィーツの会企画とのこと。

ウチご予約入らずだったんで
参加させていただきました。

主催者さんに
R子さんに自分の3人の会でした。😅


まずは地下のグルメコーナーから…。

この時はアフリカ料理とヨルダン🇯🇴の出店。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

恐らく自分一人で来ていたら
観るだけで何も買えなかったと思う。😅

こういう雰囲気めっちゃ苦手てして…。
それもあって
万博開幕時もほとんど
飲食系体験が少ないんですよ😅

アフター万博
声かけていただき幸せ😀でした…💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

思いがけず
色いろな味、堪能💕
なかなか本格派の味わい。
異国情緒風味✨

そして4Fの物品コーナーへ。

IMG_7115
IMG_7116
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ヨルダンサンドアート
実物見たら欲しくなりますね…😅
ただ会場より高額販売。😲

場所移動して
高島屋地下のスタバで
カフェラテ買って
スイーツ体験会。

高級クッキー缶を
今回は3人でシェア💕

FullSizeRender

素材もこだわって作られているんでしょうね。
めちゃくちゃ美味💕でした。

FullSizeRender

スタバ利用するのは
十数年ぶりだと思う…😅

自分にはコンビニのラテと
味の違いが分からなかった…💦


FullSizeRender
FullSizeRender

マルイにはトルコのお店も入っていて
4個購入したらセット売りで安くなる…ということで
自分も便乗させていただき
1000円で買ったトルコのクッキー🍪🇹🇷

…😅
後日味見しましたが
こういう系統のお菓子は
やっぱり日本のメーカー品の方が
美味しい…と思う…😆

でも普段出来ない
いい経験させていただきました。😋

アフター万博14…3 ミャンマー🇲🇲料理とスイーツパラダイス

続きです🙇‍♂️

午前中は大阪港バーティポート
日中は梅田でスィーツパラダイス
そして
その夜はミャンマー🇲🇲レストラン

お声かけていただき…
この日のアフター万博続きです😅


FullSizeRender

赤いライトの店が今回の目的のお店ですが
隣の黄色いライトはクウェートキッチンです。

クウェートキッチン🇰🇼は
2回テイクアウトしたんですが
お隣にあるこちらのお店気になっておりました😅

でも一人では入る勇気なかったもので
お声がけいただけ有り難く…💕💕

FullSizeRender

ワクワクでの訪問😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店の奥には物販コーナー
堪らないローカル感💕💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

👆
豆腐のフライと

FullSizeRender

👆
生姜🫚のサラダが
とっても気に入りました。

FullSizeRender
FullSizeRender

どのお料理も美味💕💕



その後は

IMG_6686

ロイヤルミルクティーとレアなスィーツ💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店を借りてのスィーツの会続き。

めちゃくちゃレアな生チョコレートに
1年待ちという幻のケーキ‼️

トロける美味しさに
幸せな1日となりました。😃

ありがとうございました。🙇‍♂️

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ