お節

2025年✨✨

ブログネタ停滞しておりまして
ようやく年越し…😅

ネタは新鮮が1番なんですが
うちのブログ、熟成型となっております😅
まあネタ停滞するほど
充実の日々送れている…と言う事ですし
有り難い事です。💦

まだまだ出来る限り毎日ブログ更新
頑張りたいと思いますので
皆さま引き続き とおるの日記
ご贔屓に宜しくお願い申し上げます🤲


FullSizeRender

2割引で買えた
黒門中川特製お節
一人分に丁度良い量で
いいお正月🎍迎えられました💕


IMG_2768
FullSizeRender

2日の日に
生國魂さん初詣✨✨


FullSizeRender

いつもより大分参列客少ない感じで
スムーズにお参りできたもの
何でだろ…🤨


FullSizeRender
FullSizeRender

マント姿の織田作さん💕
素敵💓

FullSizeRender
FullSizeRender


干支飾りも辰から巳へ。

土鈴の飾り値上げされる事なく
今年も1000円…
有り難い事です。😅

大晦日イブのなかぽんディと大晦日…✨

30日、31日と年忘れなかぽんデー
堂山「港」さんにて開催との事で
大晦日イブの30日に
またまた堂山お邪魔しました😅

FullSizeRender

たこ焼きも美味でしたし
この日は私服だったT兄貴💕と
またまた「あずさ2号」デュエット出来
幸せなひとときでした✨✨

FullSizeRender

カラオケ🎤採点も自己最高得点95点出て
超満足…✨✨でしたが
直後お隣の方が96点出されたので
次回97点目標に頑張りたいと思うのでした…💦


31日大晦日…。

この日もお客様ご来店いただけ
有り難い事でした。
お客様お帰りなられた夕方…
黒門市場覗きました。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ピークは過ぎ客足は落ち着いた様子なもの
まだまだ市場は賑やかでした。


IMG_2754


24時間スーパー黒門中川さんも
お正月3日間はお休み…で
31日は恒例の売り尽くしセール。

20%オフのお節も無事ゲット出来
迎春準備も無事完了でした。💕


そうそう31日お越しのお客様から
お写真いただきました。

FullSizeRender

フェスティバルゲートの表示がまだ現在との事。
どこだろう…。
自分も写真撮りに行きたいと思うのでした。😅


年末年始の戯言…😱

正月🎍早々禍い続く2024年…。
皆さまお変わりごさいませんか…。

被害、災難あわれた方も多くいらっしゃる事かと…。
お見舞い申し上げます…。


さて23年から24年…
年末年始の様子個人的忘備録として
記しておきたいと思いまして…。😅

よろしければ
お付き合いくださいませ🙇‍♂️


23年最後の賄いランチ…。

FullSizeRender

23年最後の満月🌕

FullSizeRender

なんば広場のレーザー光線
雲に反射し怪しげに見える夜もありました😅
(レーザー、イルミ終了しちゃいましたね…💦)


FullSizeRender

年末バイト先オーナーに誘われて
某スパ銭へ。
久々垢すりしました。
びっくり‼️するほど垢が出て恥ずかしかったですが
すっきり
ローリュー、岩盤浴と贅沢スパでした。

スパ銭の飲食コーナーでいただいた
サムギョプサルセットが
23年最後の外食でした😅

タレが好みではなかったですが
めちゃくちゃ美味でした。💕


FullSizeRender
FullSizeRender


地下鉄🚇なんば駅で
肉ガチャ🥩自販機に遭遇。
ちょっと一回体験してみたい…と思うのでした。


IMG_0461


大晦日、いつからか道頓堀に自然発生的に若人集結し
カウントダウンで盛り上がる文化が出現。
戎橋なんか命の危険感じる位
人集まります。
恐らくそれを分散させる意図もあってか
なんば広場でもカウントダウンイベント開催するとの事。


IMG_0464
IMG_0467
IMG_0465
IMG_0466

エディオンのモニタービジョンを時計にして
カウントダウンするんだと思います。

隙ありゃミャクミャクも登場させ
万博の宣伝絡めて来たんでは?と思ってたんですが
実際どうだったのかな⁉️

カウントダウン時はウチ有り難い事に
年越し施術ご利用のお客さまご来店いただき
仕事しながら年越しさせていただけました💕
ありがとうございました😊


時間ちょっと遡って
23年最後の黄昏…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夕方覗いた黒門市場
まだまだ賑わっていました。
そしてスーパー中川さんで23年最後の買い物💕

IMG_0480

お店覗いたタイミングで売り尽くしセールに突入。
半額祭りでお得な🉐買い物できました😅

中川さん…💕
ありがとうございます😊

IMG_0481

お節も半額でお得にゲット✨✨


年越しご利用のお客様も無事お迎えできまして
無事に年越しできました。

仕事用3Gガラケー。
実は去年のお正月不具合出てドコモショップ走って診てもらったんでした。

もうほぼ寿命…😣
修理も不可な機種。
年内使うのは難しいんじゃ…と思われましたが
まさか1年使えました。

FullSizeRender

まさかまた元旦限定の待ち受け画面観られるとは
思いもしませんでした。💕
(26年3月まで何とか使い続けたいんですが…😅)

IMG_0483
IMG_0484

そして元日

FullSizeRender
FullSizeRender

半額お節…豪華でした。
立派なお品書きまでありました💕

1日で食べ尽くしちゃうのでした。😅
美味でした。
(ただ味付け濃いんで塩分摂り過ぎだろうな…💦)


テレビ見ていたら
緊急地震速報…。
大阪も揺れましたね。
番組途中で打ち切り報道センターへと切り替わり…。

びっくり、心配な元日でした😱


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2日は生國魂神社⛩️初詣に行って参りました。
地震の影響もあったのかな?
参拝列例年よりも短めでした。

FullSizeRender
FullSizeRender

干支飾りも卯から辰へ…。

IMG_0502
IMG_0503
IMG_0504

2日のミナミの夕暮れ…。

北陸の方々呑気に夕焼け見てられないだろうな…と思うと申し訳ない気分でした。

で家戻りテレビ付けたら
羽田の惨事…。😱

3日は福岡は小倉の大火災が続き😱

正月三が日…禍い続き…。😨
大変な状況の方
大勢いらっしゃる事かと…。

1日でも早く平穏な日々が戻る事祈る🙏ことしか出来ませんが…。
本当これ以上禍い続かないこと願います。


明日4日(木)からお仕事…って方も多くいらっしゃる事かと
また今年も頑張って👍参りましょう。

年末は忙しくさせていただいておりました。
(ご来店くださったお客様ありがとうございました🙇‍♂️)
年始はウチ開店休業状態…💦

めちゃくちゃ不安な24年スタートですが
皆さま改めまして宜しくお願い申し上げます🤲

ご予約心よりお待ちしております。🙇‍♂️





大阪のクリスマス🎄中之島編✨


😅
うちのブログまだまだクリスマス続行中🎄

6a65d6b5.jpg


でもお正月らしい話題も…😅

年末の黒門市場。
空いてるかな?と敢えて夕方覗いて見ましたが
年末の買い出し客とインバウンドさん入り混じり
夕方になっても結構な賑わい✨✨

e5cc27c9.jpg

aff88915.jpg

f890b163.jpg

0354d47c.jpg


大晦日も凄い盛り上がり😅
夕方は各店売り尽くしセールで
例年以上に大賑わい。
6438a04a.jpg

e40700ad.jpg

4c9fef01.jpg

スーパー黒門中川さんでお得に迎春準備ゲットできました。
2007円でお節まで!💕
36fc7459.jpg


元旦は
京都泊まった際いただいたクーポンで
高島屋で買った(貰った?)フリーズドライの蟹汁に
焼き餅入れて即席お雑煮😅

e0a1104a.jpg

878c3416.jpg


お買い得お節、
立派な数の子二切れ入っていたりで
なかなかお得でめちゃくちゃ美味でした💕


元旦も仕事してました。
心配していた北海道のお客様
元気に復活なさってお越しくださり一安心💕


いいお正月迎えられました😃


前振りが長すぎ…😓
すいません!
ここから本題です。クリスマス🎄に戻ります😅
中之島のイルミネーション

光のルネサンスのレポートです。
b090dcb1.jpg

4c0fd50d.jpg

534291ed.jpg

82f50189.jpg
イルミと中之島のビル群のコラボが
めちゃくちゃ素敵なんですよ💕

fe55a396.jpg

9ae30cd6.jpg
 
中央公会堂の3Dマッピングも
なかなか大作でした。✨
9433b133.jpg

f721a815.jpg
この動画は表示できません。

ただラスト…⁉️あっけなく終わり
⁉️…😰って印象。

b79ea58f.jpg

6f47c612.jpg

d309ed92.jpg

a50ae386.jpg
バラ園会場に向かう
リバーサイドイルミネーションから見える
北浜の大阪証券取引所。
赤いイルミと難波橋の緑のライティングで
見事なクリスマスカラー🎄✨✨

28db0e0b.jpg

橋の四隅にライオンが鎮座する
難波橋(なにわばし)を潜ると
東会場となるバラ園。

GWに薔薇見学した時とは
全く違う異世界が広がっておりました💕

1376e409.jpg

90cabdc0.jpg

dc8c8512.jpg

ba114d2b.jpg

90707f66.jpg
こちらもなかなかいい雰囲気でした。
レポート続きます🙇‍♂️




ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ