ちいかわ

PARCOの広告展

「明日までやってますよ。
きっととおるさんがお好きな展示会だと思います😆」

前日お越しくださったお客様から
情報いただいたんですよ‼️

心斎橋PARCOで
「広告展」と「味園ユニバース展」
W開催中とのこと。
「ユニバース展」はSNSでも情報目にしていたのに
訪問する事すっかり忘れておりました。

最終日‼️11月30日💦
仕事の空き時間に
ささっと行って参りました
心斎橋PARCO✨

FullSizeRender
FullSizeRender

iPhoneの写真フォルダにウチの父親が若い頃撮ったと思われる
昭和30年頃の心斎橋の写真が見つかったので貼り付けます。😆

IMG_5600

心斎橋の空気感。
昔も今も変わらない感じがする…。



そしてPARCO…😆
👆の写真当時こちらは
「SOGO」でしたね。

FullSizeRender
FullSizeRender

インバウンド客の来店が
相変わらず凄い賑わい…😳


FullSizeRender
FullSizeRender

ちいかわラーメン可愛い。


FullSizeRender

会場は最上階
14階ギャラリー。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

無料でいいの…⁉️と思える充実感とセンスの良さ。
昔目にした記憶のあるポスターも見ることできました💕

PARCOには馴染みも思い入れも思い出も
何にもないもの
ノスタルジー感感じられた素敵な展示会でした。😃

別会場で「味園ユニバース展」開催なんですが
必ず先に「広告展」行く様にと
言われておりました😅

ユニバース展は有料展示で
入場料500円なんですが
広告展出口のカウンターに
ひっそりと無料招待券が置かれておりまして…😅

FullSizeRender


お客様のアドバイスどおり
無料招待券ゲットし
ユニバース展へ向かうとおるなのでした。


情報くださったお客様に感謝です。💕
ありがとうございます😊

続きます🙇‍♂️

セレブY氏の機内食✨エアチャイナとチャイナエアライン編

都のセレブY氏
またまたバンコク出張行かれていたそうで
機内食のお写真いただきました。


ただ今ブログねた停滞中なんで
本日3編目…となりますが
このタイミングで🆙致します😅

国際線搭乗バーチャル体験
ご一緒しませんか…💕

宜しくお願い申し上げます🤲


今回は
往路はエアチャイナ便
こちら中国の航空会社🇨🇳

関空〜北京

FullSizeRender

デザート可愛い🩷
こんなのあるんですね。
色んな呼び名があるお品ですが
こちらは今川焼き表記でしたか…😅

北京〜バンコク


FullSizeRender

…💕
Y氏の膨らみ…😃

同じエアラインなのに
日本発と中国発
クォリティこんなに差がある…😅



バンコクから寝台列車ご利用で
マレーシア🇲🇾のバカンスも楽しまれたそうで
…💕

👇
車内で召し上がれた晩ごはん💕


FullSizeRender

美味しそう😃



そして復路はチャイナエアライン
こちらは台湾🇹🇼の航空会社ですね✨
バンコク〜台北


FullSizeRender

深夜便⁉️
フルーツプレート🍎🥭
フルーツ三昧ですね💕

台北〜関空


FullSizeRender

わっ!
ちいかわのお友だち⁉️
可愛い🩷


貴重なお写真ありがとうございます😊


おみやげにお⭕️んぽマッサージの研修DVD📀
いただけるそうなんですが
タイのDVD📀リージョンが違うらしいですが
ウチの機器で再生▶️可能かなあ…💦

ちいかわ電車と久々のデッサン会💕

会はコンスタントに月2回のペースで開催してくださっているのに
なかなかタイミング合わなかったデッサン会。

この日は夕方から事前ご予約
いただいておりまして
その前の時間
受付待ちしてはおりましたが
デッサン会開始1時間前まで待ってもオファー入らずでしたので
ウチの受付クローズして
デッサン会へ直前の参加申し込み🈸させていただき
会場へ…。💦

阪急京都線某所。
日本橋からはほぼダイレクトアクセスで行けるのですが
やっぱり移動に小一時間。
開始時間にギリギリセーフの到着でした😅

そうそう
淡路駅で特急乗り換え待ちの時
向かいのホームに停まった列車は
会いたかったちいかわ電車💕
乗りたかった🙂

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


会場最寄りの駅で
出迎えてくれたのは
なかなか強烈な二人組の笑顔🤨


FullSizeRender
FullSizeRender

そしてなぜか路上に転がるトイレブラシ…🙁


FullSizeRender

蝋梅とピンクの梅のコラボも見れました💕


そして久々のデッサン会。


FullSizeRender

この日はとおるがファンのYさんが
モデル参加される…との告知で
ぜひ参加したい…と思っておりまして…🥰

Yさん含め素敵なモデルさん揃いでして💓

初参加の若い前髪系男子さんは
正真正銘の正統派ジャニ系✨
キンプリのメンバー入りしても
違和感ないオーラ漂う超イケメン。
そんな彼も惜しげもなく
生まれたままのお姿曝け出してくださって
超感激でした。

この日は番頭役のセレブY氏
バンコク出張のため欠席。

Y氏休まれた日は会主催のAさま
雑用忙しくストレス溜まってか
毒舌が絶好調になられます…🥺
(次回のブログネタは
Y氏バンコク出張での機内食ネタです
宜しくお願いいたします😅)

そんな中モデルのYさん✨
待ち時間中、けなげに自主的にAさまの負担軽減と
洗い物お手伝い…

グラス洗う後ろ姿…💕
胸キュンでした…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

実は自分シャーペンに4Bの芯入れ描いてています。
お隣の席の方から「鉛筆で描いた方が濃淡しっかり出ていいんじゃ…」と指摘…😅
「先っぽ絶えず尖ってないと落ち着かないんで
シャーペン使ってるんです…💦」と答えると
反対の隣にいた画伯系青年さん
「それ完全なフェチですね…」と…😅

フェチ…だったんですね…🤪


中途で退室させていただいちゃいましたが
楽しいひととき過ごさせていただきました。

ありがとうございました😊


病的船団3

週三バイト先
自分のシフトはランチタイムですが
そちらの夜の常連さん
ダンサーKちゃんが出演の舞台があり
お付き合いでチケット買うから付き合うように…とオーナーから要請。

FullSizeRender

せっかくなんで…😅とKちゃん出演の
ミュージカル舞台観劇に出掛けたんですが
…😰

午前中頑張って早起きして
洗濯機一回回しました。😅
想定以上に時間要し
ゆっくり干していましたら
知らぬ間に時間経っており…😳

干し終わり慌てて家出たんですが
待ち合わせの時間間に合わず…😰

飛び乗った電車
もしかしたらちいかわ列車だったのかな❓

FullSizeRender
FullSizeRender

確認する間なく
待ち合わせ場所走りましたが
やっぱり遅刻。

オーナーからこっ酷く嫌味の嵐🌀…💦


FullSizeRender

まあ開演には充分間に合う時間だったんで
嫌味回避のため
ランチご馳走しました。

天ぷらそばのおかげで
嫌味は収まりやれやれ…😅



FullSizeRender

お蕎麦屋さんメニューにある日本酒🍶
 「死神」ってお酒があるんですか…😰
日本一縁起の悪い酒…💦
あんまし呑みたくない😳





FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


変わった形状のステージデザイン。
この規模の演目に、なかなかの予算かけている感が…。

えっ‼️凄っ。
本格派ミュージカル…。

俳優軍、ダンサー軍、コーラス隊と
3部体制に別れてのステージ構成。

ステージデザインがめちゃくちゃ効いていて斬新。
セットは2階建て
引きこもり…って言うキャラがそちらに待機して…という
なかなか上手い事考えてる‼️と感心しました✨✨

ステージの四角く競り上がった部分
3Dマッピング使っているのか
光ったり模様描いたりして
めちゃくちゃお洒落…。

背景にはスクリーンがあり
タイトルバックが映ったり
セリフが投影されたり
…ハイテクが導入されていて
精密機器の舞台装置…進化感じます。😅


演者のフォーメーションも
よく考えられていて
めちゃくちゃカッコいいステージング…。

Kちゃん目当てで行ったのに
今回の舞台は全く目立つ事なく…。

彼のトーク、歌声めちゃくちゃ熟れていて
ダンステクも素晴らしいのに
全然生かされてなくってかなり残念…。😰


このプログラムは演出家が気に入った演目らしく
自身も出演され、演出もされた演目の
進化版との事なんですが
そこまで魅力的なお話しなのかな❓

政府からの要請で
「内向的」「清潔症」「潔癖症」「拒食症」「自殺願望」「暴力的」…等
様々な精神的疾患を持つ若者が
治療船に集められ
共同生活して治癒を目指す調査研究…というストーリーベースでお話し進みます。

終盤になりスパイの存在があったり
治療船の正体が暴かれ
一波乱ふた波乱ある展開と進むんですが
このエピソードがストーリー展開に効いているとは思えず
却って観てる側困惑😧…。

いずれにしても設定そのものが…あんまし楽しいものでは無く
皆が患者…って言う設定
それぞれ衣装デザインは違うもの
皆白い服着ているんでパッと見の登場人物の見分け難しくて
ストーリーに没頭しにくかったかも…。
とはいえ没頭できるストーリー展開では無かったんですが…😅

「僕たちは病気なんだ…」って言うキャッチコピーのようで
Kちゃん達のダンスチームは患者達の個々それぞれの障害をイメージしたダンス…。
黒いもやもやで蠢いていました。😳


ヒロイン枠の女の子。
ひとりずば抜けてオーラ輝いてました。
…終わってから知りました。
NMB48現役アイドル💕

エンターテイメントの世界って
本人の努力ももちろんながら
持って生まれた美貌、存在感…がモノを言う
厳しい現実も垣間見えたのでした。😅
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ