エスカレーター

アフター万博20…心斎橋の貴重なエスカレーター✨

続きです。
大丸の300年展観たあと
御堂筋渡ってアメリカ村へ。
目指すは若者の聖地ビッグステップへ😅

万博のリングサイドマーケット2Fで
人気だったアフリカレストラン
(店内見学には行ったんですが未体験でした…😥)
PANAFが
こちらにオープンした…って聞きまして
様子見てみようと思いまして…。

FullSizeRender

またこちらには世界的にも貴重な
湾曲エスカレーターがあると言うことなんで
併せて体験しなければ…と
訪問でした。

FullSizeRender


クローズした名鉄百貨店のエスカレーターとともに


こちらのエスカレーターも体験出来て
良かったです。😅


FullSizeRender

上りのエスカレーター降りたところに
ネパール🇳🇵レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらも万博会場ネパール館にあったレストランだったそう。


PANAFの話題に隠れて同日新規オープンだったのに
こちらのお店の話題は全く耳に入って来なかった😅


FullSizeRender

湾曲エスカレーターは
2Fから3Fへの上りと
4Fから3Fの下りの2基だけだったんですね。
取り敢えず下りも体験😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

アフリカレストランは
エレベーター降りて即店内らしいんで
覗くのは🫣遠慮しときました。

お値段も万博価格らしく
一人利用はしにくそう⁉️😅


話変わって
万博会場に不二家のお店あった事ご存知でしたか?

一時は会場内二人もペコちゃん
存在していた時期もありました。

不二家のお店は
街で見かける機会がめっきり減りました。

FullSizeRender

こちら1Fにケーキの自販機があったんで
試しに買ってみました。😅


FullSizeRender
FullSizeRender


…😅
すいません…💦

自分二度と買う事は無いでしょう🥺💦

25.12クリスマス直前名古屋紀行5🎄

続きます🙇‍♂️

「71」が2つならんだレアな日の訪問でした。
名鉄百貨店の歴史展覗きました。

FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ノスタルジー✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

全然馴染みないのに
めちゃくちゃ懐かしく感じる空気感✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

いい展示見せていただき
名古屋来た甲斐がありました💕
FullSizeRender

もうこちらの光景は
見れなくなっちゃうんですね。

寂しい😔

FullSizeRender
FullSizeRender

そして近鉄特急ひのとりで
日本橋へ戻るとおるでした。

仕事とは絡めませんでしたが25年最後の名古屋旅行
堪能でした😃


ありがとうございました🙇


25.12クリスマス直前名古屋紀行4🎄

続きです。

ホテル、ベッド快適でした。
名古屋で前回泊まったホテルはベッド硬すぎて
ちょっとあちらのチェーンはちょっと無理かも…でしたが





今回のチェーンのベッドは👍
また硬めの低い枕借りましたが
これが大当たり!
朝まで熟睡💤
で、今回は朝食付きプラン💕

ちょっと早起きして
1Fフロント奥の
朝食会場へ向かいました‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

朝食料金、割と控えめな価格。
食事内容は料金に比例しますもんね…😅

あんまり期待していませんでしたが
いえいえ…。
お客をもてなそうとしてくれている
ホテルの気持ち感じられる
食事内容。
美味しくいただけました。✨

きしめん、スープワンタン。
カレーも美味しい😋

デザートも業務用冷凍スイーツだろうけど
しっかり堪能できました💕
ご馳走様でした😃
そしてチェックアウト。
早めに日本橋戻ります。


堀川沿いの
四季桜にもお別れのご挨拶。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2025年最後のお花見🌸

FullSizeRender
FullSizeRender

ナナちゃんにもご挨拶😅
ナナちゃん…見納めになっちゃうのかな…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

帰りの特急まで小一時間時間あったんで
いよいよ閉店が近づいた
名鉄百貨店覗いてきました。

以前もこちらのブログでも紹介した


世界に現存3機のみという
超貴重エスカレーターも
見納めして来ました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

上がって下りて満喫😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ナナちゃん衣装記録展も開催されてました。

FullSizeRender

☝️
こちらは普通タイプのエスカレーターですが
なかなかクラシックタイプ✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

階段もエレベーター🛗ホールも
味わいあっていい雰囲気。
閉店勿体ないなあ…😥

先日は堺東の高島屋もクローズしちゃいました。
閉店まで行きたかったのに
完全忘れていて訪問できず
悔やんでおりました…😥

代わりに名鉄百貨店を見学でき
良かったです。

続きます🙇

万博体験記11…3 万博花火🎇

続きです🙇‍♂️

万博会場黄昏て来ました。
この日は開幕以来の15万人越えの入場数。
会場人で溢れ返っておりました。

4月の花火は時間予想外れて
リングとパピリオンの隙間から見る羽目になってしまいました。


その反省を踏まえ
少し早めにリング上に上がっておくことにしましたが
…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

エスカレーター列がエグい事に…💦

FullSizeRender

リングは外周、内周の二連となっていますが
外周は立ち入り禁止🚧とされており
内周エリアに人が溢れ返り
上がったこちらもエグい状況。💦

特に内周から外周へ向かうポイント
通路が狭くなっておりまして
おしくら饅頭状況…💦 で危険⚠️

水辺方面は厳しいかもと敢えて反対側向かったのは良かったかと…。
かろうじて人口密度低めのスポット確保出来やれやれ…。
(その直後リング立ち入りも
締切られた様子…)

そろそろ打ち上がる⁉️…と思った
19時55分ころ
突然ドドドォ〜ン🎇


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

唐突に始まった花火🎆
ちょっと打ち上げエリアから距離あり
前回に比べて迫力が欠ける感はあったもの
リングの上からは圧巻の景色。

花火🎇は5分強で
呆気無く終わっちゃいましたが…💦
来た甲斐ありました。✨✨😃



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

よくよく思えば
リングからはこちらエリアは初体験。
なかなか絶景✨✨

花火無くても
夜のリングだけでも充実体験になりそうですね。😅

…続きます🙇‍♂️

名古屋🌸紀行25年3月…8(レアなエスカレーター編)

続きです。

オカメ桜咲き誇る三蔵通りはまだまだ続きます。😃

FullSizeRender

横道視線の先に
異空間の景色が存在でした😅

FullSizeRender

めちゃくちゃすごい迫力‼️
不思議な光景…😅



満開の名古屋のオカメ桜🌸に会えて
大満足でした💕


FullSizeRender

そして堀川到着😃
この川渡ると名古屋駅も近いです。


FullSizeRender
FullSizeRender

☝️堀川沿いこっちへずっと進むと
奥の高速道路越えた辺りに
コロナクラブ💕

FullSizeRender
FullSizeRender

冬、春と満開になるという四季桜🌸
でもやっぱり春花の方が
大きく色も濃いめで映えますね💕


FullSizeRender
FullSizeRender

スパイラルタワー‼️
裏側デザインも迫力があります💕


26年6月
閉館が決まった駅前百貨店🏬


FullSizeRender
FullSizeRender

帰りの特急まで後小一時間…。
こちらの百貨店にレアなエスカレーターがある…って事思い出し

見ておかなければ…と突入…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

普段気にする事ありませんでしたが
よくよく見るといろんな種類のエスカレーター
揃えられているんですね…。

青ベルトエスカレーターも
かなりの年代物では…😅

8Fと9Fを繋ぐエスカレーターが
世界に3基しかないというレア物件だそうで
現役稼働はこちらだけ…⁉️😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

なかなか貴重なもの目にして
乗せて運んでいただきました💕
いい体験✨✨

FullSizeRender

☝️こちらのディスプレイ
めちゃくちゃアクティブで斬新💕

FullSizeRender

等身大ルームウェアの大谷くんもいました。
本物もめちゃくちゃでっかいんだろうね。
きっとモノも…と
よからぬ妄想😅しておりました…💦


…続きます🙇‍♂️













ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ