サンドイッチ

2月最終日はデッサン会💕

「ウチでデッサン会開催して欲しいんです。」

ミナミのゲイバーQPさんで
何かの拍子にデッサン会の話になって盛り上がっていたら
たまたまお隣に座られていたRさんが発されお言葉。😅👆


閉会してしまったA氏主催のデッサン会。
開催会場検討中の際に
会場候補として一度話題に上がったお宅なんですが
その際は実現する事なく
話は立ち消えとなっちゃったんです。

それから6.7年経っていたのですが
Rさん、ずっとご自宅でのデッサン会を
夢見られていたそうでして…。

それを聞いたんで
不定期でデッサン会開催されていた
知り合いの主催者さんに連絡してみたら
「Awesome!!さんで企画してくださいよ。
協力しますから…」

…😓
イベント開催…。
企画立ち上げってめちゃくちゃエネルギー必要なんですよ。💦
もうちょい自分若ければ勢力的に動けたんですが
今ではちょっとスタミナ不足。


でも幸い会場となるRさん。
定期的にホームパーティ開催されている
もてなしのベテランさん。

日程さえ決めたら…あらあら
あれよあれよのうち
会場受け入れ体制は確立。
おまけに書き手の参加者まで集めてくださり。

またモデルさんも
先に話していた主催者さんに相談したり
うちのお客さまに声かけてみたら
あっという間に人数揃っちゃいまして

苦労も手間もなくこの日を迎えました。😅
うちの❎でも
参加者だけ2名募ってみたら
即ご連絡いただけ即決
ありがたかったです🙇‍♂️

ご参加くださった皆様
ご協力ありがとうございました😊


そして当日…。
モデルさんの直前キャンセルはあったもの
4名のイケメン君が終結。

なかなか圧巻の楽しいひとときでした。

自分が仕切らないといけないはずなのに
一参加者として
デッサン楽しんでおりました😅


途中のブレイクタイムで
Rさん特製の
豪華サンドイッチ🥪✨✨

めちゃくちゃ美味💕

FullSizeRender
FullSizeRender

また食べたい💕


また滋賀からノーギャラで自費でお越しくださったイケメン兄貴。
これまたイケメンのお友だちもお連れくださり
おまけにお土産まで…。
ありがとうございます💕

FullSizeRender
FullSizeRender


A氏のデッサン会から顔馴染みの
Mさんも書き手でご参加くださいました。

FullSizeRender
FullSizeRender

万博を思い出す高級お菓子
差し入れいただきました。
超感謝✨✨

アフター万博気分も味わえました😃


FullSizeRender


目も舌も
ご馳走だらけのひととき💕でした。
皆さまありがとうございました。



当日のとおるの作品。
久々のデッサンで
かなり出来は酷いですが…😓


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

何と書き手参加くださったKさんも
モデル登場されまして💕
豪華さに更に華を添えてくださいました。✨
感謝🥲


FullSizeRender
FullSizeRender


イケメンさん集結でしたので
若専のRさん💕開催をとても喜んでくださっていて

「お立ち台制作しました。
また近いうち開催してください」と連絡くださいました。

まだ具体的な企画はありませんが
デッサン会にご興味ある方いらしたら
グループLINE作って
告知等しようかな…なんて計画しています。


また近々開催計画するかと思います。
詳細知りたい…って方いらしゃいましたら
とおるにご一報ください。

Rさんが細身系若男子好みですので
Rさん好みのデッサン会が趣旨とはなりますが…。😅

でも久々のデッサン会
楽しかった💕





万博体験記10…2 「未来の都市」と奉納ミャクミャク…😅

続きです🙇‍♂️

土曜日は雨でもかなりの人来場…。
まあ開幕初日の苦行思えば
これくらいは序の口なんでしょうが
それでも厳しいものがありますね💦

この日はネットトラブルも発生。
午前中西口ではゲートイン出来ない人続出だったとか…。
その余波で同日は予約サイトに
接続しずらい状況…。
当日予約サイト画面に到達出来ず…😰

幸い雨は降ったりやんだり…、
そこまで酷い雨じゃなかったのが
不幸中の幸い…💦

FullSizeRender

まずは腹ごなし。
リングサイドプレイスの
ベトナム🇻🇳レストラン🍽️

FullSizeRender

テーブル空き席あったんで入店😃

FullSizeRender

昼間っから贅沢して
ベトナムビール🍺💦

FullSizeRender
FullSizeRender

オーナーはベトナムフォー
自分はバインミー(ベトナムサンドは初体験😅)
見た目よりボリューム感あり
美味でした✨✨
ちょっぴりお高い…🤪でしたが…💦


そして2ヶ月前予約した
「よしもと館」…💀💦

あまりにガッカリ😞で…。
ただどこ行っても人で溢れ返っているんで
西端のフューチャーライフヴィレッジエリア行ったら
穴場かも…と向かいましたが
…💦

考えることは皆んな同じ…。
こちらも人で溢れ返り…。
色々な企業がブース展開している見本市的空間ながら
覗くのも難しそうで
その向かい
万博内最大のパビリオンらしい
「未来の都市」

FullSizeRender

外観写真は別日撮り😅


並び受付していたので列に並びました。
30分弱で案内してもらいました。

こちらも国内様々な企業が
それぞれブース出展しているという
ブース集合体パビリオン…💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1844

面白そうなブースいっぱいで
色々巡ってみたかったもの
…💦
人で溢れ返り
ちょっと無理でした。

ささっと見ただけで
退館…勿体無い…😰

フューチャーライフヴィレッジもなんですが
空いてそうなタイミングに
再訪問したいと思うのでした🥺

⭐︎評価今回は無し…💦


この日は雨で人も多く
客と同様
パビリオンの係員も色々大変だった様子、
皆、余裕無い感じで
いらいら感醸し出し
ちょっと雰囲気怖かった…💦



雨の週末の万博訪問は
ちょっとおススメ出来ないですね…😰


FullSizeRender
FullSizeRender

大屋根リング。
世界最大の木造建築として
ギネス認定されてるんですね。

認定証遭遇しました。
(こちら西の認定証。
東にもあるそうなんですが
また未遭遇…💦)

バルト館では
盗まれたミャクミャクの代わりの
奉納ミャクミャクブームの頃でした。
入り口カウンターには
山盛りミャクミャク。
なぜかひこにゃんまで…💦


FullSizeRender

まだ窃盗犯

IMG_1968

高齢女子二人組
特定もされていない様ですが
盗まれたミャクミャクはどうしてるんだろ…💦

FullSizeRender


今は奉納ブームは終わり
バルト館カウンターすっきりしていますが
盗まれたミャクミャク
帰って来て欲しいですね…💦

続きます🙇‍♂️

23.8 京都遠征記録 4…朝食と朝散歩😅

自分やっぱりエアコン苦手…。
でもホテル…窓開かないし仕方なくエアコン稼働…。

緩めにかけてはいましたが
布団に熱こもり
寝苦しく
変な夢見てました。

基本映画仕立てで
映画を観ている設定なんです😅
若かりし頃の安倍元総理が
国家機密事項に関し
四苦八苦されている様子をハラハラして観ている…という夢でして…。😅

目覚めもいいんだか悪いんだか…。
一晩中のエアコンは
自分にはちょい苦行…と再認識…🥺

ホテルの朝食は
1F入居されてる
「鎌倉パスタ」で食べるらしいんで
そこそこのレベルはありそうでしたが
あえて素泊まりプラン🥺

京都は喫茶店☕️の街。
地元のカフェモーニングしたくて
ネット検索で気になった
木屋町の喫茶店行ってみました。

ホテルからすぐだったんで
チェックアウト前にちょこっと出かけて来ました。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雰囲気あるお店でした。💕

FullSizeRender

ちょっと予算オーバーの贅沢モーニングでしたが
カフェ・オ・レ
ミックスサンド…ともに
絶品の美味しさ😋

これは癖になりそう。

そしてチェックアウトし
烏丸の三条目指します。


FullSizeRender
FullSizeRender

こちら河原町三条。


FullSizeRender

東に進み
三条大橋渡ると京阪三条駅。


FullSizeRender

でも今回は三条の名店街を抜けて烏丸三条目指します。


FullSizeRender
FullSizeRender

何度も京都来ているのに
この道通るのは初体験でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

京都文化博物館の
「少女たち」の展覧も気になりましたが
横目にし先を進みました…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

京の街歩き…って
めちゃくちゃ楽しくて充実感感じられます。💕

日本のパリ…って言う風情で
空気感からして小洒落た古都…。

街歩きだけで
来て良かった…と感じられる魅力、魔力の強烈さ…。
やっぱり京都は強い…😅



あっという間に烏丸駅通り

FullSizeRender
FullSizeRender

烏丸通りを渡りさらに二筋西へ…

叙勲者協会…(こんな施設があるんだ😅)のお隣が
前回の京都訪問時行きそびれた
リベンジ訪問…。

ようやく到着できました☺️
…続きます🙇‍♂️





博多遠征23.6✨11(最終回とおまけの夕焼け😃)

長いレポートになっちゃいました。😅
博多遠征記録。
いよいよ今回最終回。
どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️


櫛田神社⛩から博多駅へ向かいます。
新幹線時間迫って来てますが
旅行支援でいただいたクーポンで買い物して
筑紫口抜けてホテルまで行き
預けていたバック引き取り…とミッション残っておりまして
ちょい焦っておりました😅

FullSizeRender

なのに無料で見れる町屋
以前覗いた事ありましたが
ついついまたまた寄っちゃいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

博多駅へ向かう途中
前夜見かけた屋台に再会😅



FullSizeRender



博多駅近くでトイレ行きたくなり
目についたビルの地下に…。
あっ!

FullSizeRender

前々回の博多訪問時、偶然見つけて
前回行った際寄りたかったのに
場所わからず断念した大地のうどん

FullSizeRender

こんなとこにあったんだ🤭

FullSizeRender
FullSizeRender

お昼のピークはとうに終わった時間なのに
まだ待ち列がありました。

川端ぜんざいと櫛田神社で費やした時間と
町屋見学した時間があれば…😰

どちらにしてもお腹もいっぱいで
うどんはちょっと無理でした。
今回も断念。
…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


買い物、バックピックアップのミッション無事こなして
予定の新幹線。
今回も乗り過ごしたら切符全く無駄になる…って条件だったんで
緊張でしたが余裕で間に合いやれやれでした。

FullSizeRender
FullSizeRender

博多駅で買った
神戸のサンドイッチと
クロワッサン🥐
激安だったのに超美味で感激でした。💕

忘れ物も落とし物も
トラブルなく
楽しい博多紀行でした💕

今回は隣県よりお越しくださったKさまのおかげで
無事遠征となりまして🙇‍♂️

ありがとうございました💕



まだ明るいうちに日本橋戻ってましたが
この日の夕焼けはまた特別でした。



IMG_9523
FullSizeRender


ここまで綺麗な夕焼けはレアでして
貴重な道頓堀の写真
ゲットできちゃいました。💕
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ