ニュース

26年3月の衝撃…😰

今日から3月。
皆さま今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まだ経営者側からの正式なアナウンス確認できていないので
ブログ記事にするのは憚かれますもの
噂は皆様の耳にも届いていることかと…。


現存する手描き看板を
唯一使用されている映画館。
新世界国際劇場。

今まで当ブログでも
何度もネタにしておりました。





FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この3月末で閉館される事と
なったそうでして…。


FullSizeRender

ガセネタであって欲しいのですが
あの老朽化だもんなあ。
維持するだけでも大変ですもんね。

悲しい…😔
寂し過ぎます…😰


FullSizeRender
IMG_6845


近くの日劇会館…。
どうやら系列が同じような事聞きましたが
こちらの先行きもちょっと心配…。

時代の流れとは言え
寂しいものがあります。

万博体験記33…3 オールナイト万博😱

続きです🙇‍♂️

以前オマーン🇴🇲館はすでに訪問していました💕


フリー見学可能という
パピリオン前庭園のライトアップが
めちゃくちゃ素敵💓という情報得ていたんですが
タイミング合わず未訪問だった事思い出し…😅
寄ってみる事に…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ひゃあ✨✨
噂以上にめちゃくちゃ映えロマンチック💕空間。
いい雰囲気😃

売店利用も自由に可能との事なんで
評判聞いていた
ローズソフト(800円)試してみました。


FullSizeRender
FullSizeRender

ロマンチック空間で香り高いローズ🌹ソフト。
なかなか貴重な体験でした。
ソフトの量は少ないもの美味でした😅💕


👇はシグネチャーパビリオン
「いのちめぐる冒険」で
フリー観覧可能シアター「地球の窓」

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

外から映像丸見えなもの
館内で鑑賞したかったなあ…😓

以前こちらの要予約「超時空シアター」は
体験しておりました。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

折り鶴だらけのP25休憩所にも初潜入😅



FullSizeRender

すれ違う人々の中にも
オールナイト万博騒動巻き込まれた方
沢山いらっしゃるんだろうな…🥺


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

シャインハットのプロジェクションマッピング横目に
ゲート潜り退場。


FullSizeRender


今回はゲート出て花火を観ることに。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この日は万博ミニ花火。
凝った構成では無いもの
なかなか見応えある花火🎇でしたよ。😅


FullSizeRender

花火終了後即駅に向かいそのまま帰ったんで
オールナイト万博騒動巻き込まれる事なく回避。
スムーズに楽チン帰宅でした💕


開幕当初にもあった
メトロⓂ️トラブルでの帰宅困難騒動時も
ギリギリ回避できていて
運が良かったんですが



オールナイト万博は騒動巻き込まれた方が
ブログねた的には美味しかったかも…なんて
おバカな事考えたり…💦😅

(当事者の皆さんは超大変だった事かと…
失礼致しました…🙇‍♂️)


万博体験記33…1 岡山子ども未来ミュージカル「ハロルド」5

8月13日…。
忘れない日となってしまったかたも多数いらっしゃったかと…。💦





オールナイト万博の日。
そんな状況となるとは思いもせず🥺

FullSizeRender

シャインハットで開催の
岡山子ども未来ミュージカル「ハロルド!」が
当たっていたので
万博訪問しておりました。

16時半開演なのに
出遅れ訪問となってしまいました😖

夢洲到着が16時13分💦

シャインハットは東ゲートからだとすぐなんで
余裕…と思ってましたが
よくよく考えたらお盆時期でした。💦

ひゃあ‼️
往路のメトロも大混雑でしたが…。

FullSizeRender
FullSizeRender

16時過ぎたら
夜間チケットのお客殺到で
ゲート混み合うこと忘れてました…💦

ひゃあ😵…
これ間に合わんやつ…⤵️😰

ようやく荷物検査まで到達。
係員から
「何か瓶持ち込まれていませんか?」
「瓶🫙⁉️」

心当たり全く無く
困惑😧しながら検査済みのバック調べたら…💦

FullSizeRender

先日買い物した際
出し忘れていた七味の瓶が…😓

「調味料🧂ですね。どうぞ…」

会場内瓶類持ち込み禁止🈲なんですが
スルーで没収無しでした😉
良かった…💦

…って事で
こちらでもちょっぴり時間ロス…😨

FullSizeRender

会場シャインハットへ急ぎます。

FullSizeRender

15分遅れで到着。
会場入り口人気なく閉ざされ…💦

ただ隅の入り口に係員いらっしゃって
何とか入場できました。

「ご予約されていたお席はお座りいただけず
違う席になりますが
ご了解ください…」との案内でしたが
舞台向かって右端側の前方席
座らせていただきました。

子どもミュージカル🎵…って事で
学芸会的なステージ想像していました。

いえいえ大人の演者も混じりの
本格派ミュージカル🎵でした。

岡山の地域的特色もストーリーに交え
途中からの観劇ながら
世界観に引き込まれるステージでした💕

自分の座った席の前には
生演奏バンドが…。
演奏から効果音まで…。

目の前でそちらのパフォーマンスも堪能でき
舞台とともに観覧
一粒で二度美味しい😋
超贅沢体験でした。

遅刻して結果良かったのかも…なんて
思うのでした💦

FullSizeRender
FullSizeRender

ステージ上の子ども達。
めちゃくちゃ素敵💓でした。


FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender

場内スタンディングオベーション✨✨
大拍手👏
(こちらに写られている方に
オールナイト万博騒動に巻き込まれた方
多数いらっしゃるんでは…😨)


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

主役のお二人
めちゃくちゃ存在感✨✨でした。
歌も演技も💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


めちゃくちゃ充実感で会場後にする
とおるでした😉

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

…続きます🙇‍♂️

咲き出した河津桜とミャクミャク…

例年だと
もう満開を迎える時期なんですが
今年もようやく咲き出しました
大阪の河津桜🌸

濃いピンクは
やっぱり映えますね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

手入れも悪いのかもしれませんが
こちらの河津桜…😅
枝ぶりが他の桜に比べて
形が悪いのが玉に傷…😰

でも一足先に春を届けてくれて
有り難い存在かと…💕


FullSizeRender

ローズマリーも綺麗に咲き誇っていました💕




話し変わって昨夜の道頓堀。

FullSizeRender

宗右衛門町の巨大ビジョンには
怪しげな豪華雛飾りが出現。

SNSのタイムラインで
道頓堀の巨大ビジョンにミャクミャクが出現との情報得たんで戎橋向かいます😅

道頓堀のメイン通りはインバウンドで溢れかえって歩きにくいんで
リバーサイドを通って向かいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

戎橋…。
外人さんばっか…💦
でビジョンにはミャクミャク…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

動きコミカルで愛らしい表情醸し出し
気持ち悪さは控えめで良かったです💦

万博まであと1ヶ月少し

少しでも気運高めて貰わないと…😅

FullSizeRender

なのに水を差すニュース💦


FullSizeRender


リングの基礎には問題無いらしいもの
表面の処理部分が
既に☝️のような悲惨な姿になってしまったとの事で…🥺

開幕までには修復工事されるそうながら
その公費は⁉️
施工業社負担…⁉️それとも税金投入⁉️

どうなる万博。で、間に合う⁉️😱




いやはやこの春は
話題いっぱいで
ブログねた溢れかえりそう…😅

ブログも頻繁に更新してまいります。
とうぞお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます🙇💦


大阪のイルミ✨3…グランフロント〜阪急百貨店編

続きです…🙇‍♂️

グランフロント大阪。
秋に満月が出ていたスペースに


立派なクリスマスツリーが設置されていました🎄

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

☝️去年はハリーポッターのクリスマスでした。

ショータイムはがっかりでしたが今年もツリーは豪華なものショータイムの出来は似たようなもんでした😅
(去年のこちらの日記には消滅してしまった新梅田シティへの地下通路レポートもしておりました。なかなか貴重な記事だ💕と自画自賛👏💦)

FullSizeRender


取り敢えずインターコンチネンタルのツリーも
チェック。
フロントロビーも見学したかったけど
さすがにちょっと敷居高過ぎて自粛…😅


FullSizeRender

グランフロント先覗いてしまったんですが
今回1番の目的は
阪急百貨店祝祭広場の
クリスマス装飾。

デパート閉店時間
迫っており慌てて阪急百貨店へ走るのでした。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

9Fの祝祭広場目指します。
何とか間に合いました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ゴージャスな煌めき✨✨
今年も観られて良かったです。

…後日こちらのスペースで開催の
クリスマスマーケットで売られていたフランス産パウンドケーキから虫が🐛出た…とネットニュースで話題となってましたね…😅
マフィンもワゴン販売されてましたが
ちょうどデスマフィンが問題となっていた時期
売れ行きに影響ありそうで気の毒でした。😅

でも虫ケーキもデスマフィン騒動も
高島屋崩壊クリスマスケーキ騒動で
記憶から薄れちゃいました。

崩壊ケーキ事件も北陸地震ニュースで
遠い存在になっちゃいましたが…。💦


…続きます🙇‍♂️
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ