ラッキー

アサヒドライゼロ貰った💕

なんは広場で何やらイベント!
えっ💕
アサヒのドライゼロ無料配布‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この時はタイミング悪く貰い損
また時間改めて再訪問…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

無事貰っちゃいました💕
タダより高いものはない…とは言うもの
まあ配布先一流大手のアサヒビール。
後々の問題生じるリスクは限りなく低い😅

FullSizeRender
IMG_0202
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


二百円の販売コーナーもありました。
ノンアルコールだけれど
気分はビール🍺

喉ごしの刺激は
なかなか本格派💕 美味でした😃✌️

早くも今日から6月。
当店しばらく休業しております。

半ば頃から営業再開予定。
またその節は宜しくお願い申し上げます🤲
今月も皆さま頑張って👍参りましょう🤗

万博体験記39…最終日14 カンボジア🇰🇭館

続きです🙇‍♂️

FullSizeRender

最終日…本当は混むだろうと思い避けるつもりでいたんですが
8月12日の夜
当たるわけない…と思いながら
取り敢えず申し込んでみた2ヶ月前予約に

FullSizeRender

最終回の「ANIMA!」に当選。
これは行かねばと
以降通期パス残りの2枠駆使して
通期パス1枚で乗り切りました。
(ガチ勢さんの話し聞くと
複数チケットやパスを持って万博に行かれていたそうで…💦
それを聞いたら自分、通期パス1枚で
よく頑張った…と褒めてあげたい😅)


FullSizeRender
FullSizeRender

最終日。
早めにクローズとなった
パビリオン多い中
カンボジア🇰🇭館は開館中。
おまけにすぐに入れる状況。


FullSizeRender

ANIMA!の予約時間まで微妙に間もありましたし
チラッと覗かせていただいちゃいました。😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2251
IMG_2252
IMG_2253


海外パビリオンはカンボジア🇰🇭がラスト。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

最終日。
やはり皆さん名残り惜しそう…。


そして到着。
「いのちめぐる冒険」

FullSizeRender

こちら一つのパビリオン内に
3種のプログラム有しており
その中の「超時空シアター」は
観覧経験ありました



ながら👇の「宇宙の窓」は

とうとう未体験で終わっちゃった…。

FullSizeRender
FullSizeRender

後悔。
こちら予約無しで並んだら入れたのに…😥

でも「ANIMA!」
それも最終日、最終回が予約できたのは
自分でも凄い😍と思いまして…😝

FullSizeRender
…続きます🙇‍♂️

万博体験記36…2 天空の曼荼羅図✨✨4

続きです。

70年の万博を追体験出来るらしいイベント
「Back to EXPO' 70」
会場はギャラリーウエスト…ということで
ガンダーラエリア目指し西へ進みます。😅

やっぱり遠い…💦

FullSizeRender
IMG_9762

9月も半ばになっても酷暑…😖

FullSizeRender

会場このイベント限定のスタンプもあったため
スタンプ狙いの客も押し寄せ
なかなかのカオス状況。

自由観覧目当ての客も集まりだしていたもの
運営さんは予約客の客捌きだけでてんやわんや…💦
自由観覧客の対応は全くの白紙状況の様子。

並ぶ場所もないんで一旦退避。

同じエリアで府内の一部の市町の
観光案内的ブースが出展されていたんで
まずはそちら、ちょこっと覗いて回りました。

FullSizeRender
FullSizeRender

ただそろそろ撤収時間…って言うタイミングだったんで
係員も後片付け体制突入…って感じで
何やっていたのか
いまいち分からず…😖

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender

ただ有り難い事に
大阪狭山市の没入シアター
「天空の曼荼羅図」…ってのの
最終上映回
「あとお二人で終了です!」って呼びかけに
タイミング良く並べ
見学できちゃった運の良さ💕


FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


全編CPグラフィックスながらなかなか緻密で美しいアート的空間でした💕

映像機器はパナソニック製。
以前も経験しましたが


市町村のそれも短期的出展にも関わらず
ここまでのクォリティの没入空間演出出来る…って言う
凄い時代となっている事を実感。

さすが万博…と思うのでした。
体験できて良かったです‼️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

…続きます🙇‍♂️

万博体験記35…4 ゲートの外から花火🎇編

続きです🙇‍♂️

大混雑の中優先していただき
ありがたい事に待ち時間無く
大阪ヘルスケアリボーン、フランス🇫🇷館と
超人気パピリオン体験させていただき感謝です。

世の中一般人には知らない
特別優先の世界があるんですね…。
ちょっとだけその世界体験でき
いい経験となりました…。💦
(恐らくサザエさんの磯野家
波平さんもマスオさんも超一流企業勤務…
恐らく優先入館手配してもらえる
コネお持ちだったんだろうな…と思います😅)

FullSizeRender

でもこのリングの上から迷子の波平さんを探し出して
声かけたりやり取りするのは
いくらサザエさんでも実際は無理だろうな…なんて
おバカな事考えるとおるでした。😅

FullSizeRender

フランス館🇫🇷出て
ちょいブレイクタイム。
春華堂のうなぎパイソフト(2回目…😅)


うなぎパイ風の紙おしぼりが素敵。
ソフトは自分には甘すぎ…😝


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

空は黄昏てきました。
同行のオーナーは韓国🇰🇷館の抽選当たっていたんで
こちらで別れ
自分は東ゲートへ向かいます。

FullSizeRender
FullSizeRender

早めにゲートを出て
駅近くにて待機。

こちらで花火を鑑賞😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

正面のベストポジションで堪能できました。
綺麗😍

終了後
混雑に巻き込まれる事なく
サクッと日本橋に帰られました。

FullSizeRender


この日は夜ご予約いただいておりました。
余裕の時間で戻られ
お客様お迎えできずに良かったです。


優先入館体験…💕
いい経験できました。
花火🎆も堪能でした😃

恒例黒門市場の子ども夜店

毎年7月第一土曜日の夜開催。
コロナ禍4年間は無かったもの
今年も無事に開催✨✨

FullSizeRender

仕事の合間に
ちょこっと覗けました。

FullSizeRender
FullSizeRender

南端の会場賑やか✨

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

地域貢献なんで
良心的激安価格。


FullSizeRender

色彩いじってみたら
昭和まではいかないもの
平成初期っぽく見えません⁉️😃💦


FullSizeRender
FullSizeRender


ブランドスイカ🍉なんて
この時位しか口にできません💕

鳥取の大栄スイカ🍉
激うま✨✨
一切れ200円なんですが
欲張って二切れ買っちゃいました💦

今年はいつも以上に分厚く
大玉スイカ🍉
めちゃくちゃ贅沢✨✨

FullSizeRender


3日かけ完食しました。

ご馳走さまでした🙇‍♂️

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ