不二家

アフター万博20…心斎橋の貴重なエスカレーター✨

続きです。
大丸の300年展観たあと
御堂筋渡ってアメリカ村へ。
目指すは若者の聖地ビッグステップへ😅

万博のリングサイドマーケット2Fで
人気だったアフリカレストラン
(店内見学には行ったんですが未体験でした…😥)
PANAFが
こちらにオープンした…って聞きまして
様子見てみようと思いまして…。

FullSizeRender

またこちらには世界的にも貴重な
湾曲エスカレーターがあると言うことなんで
併せて体験しなければ…と
訪問でした。

FullSizeRender


クローズした名鉄百貨店のエスカレーターとともに


こちらのエスカレーターも体験出来て
良かったです。😅


FullSizeRender

上りのエスカレーター降りたところに
ネパール🇳🇵レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらも万博会場ネパール館にあったレストランだったそう。


PANAFの話題に隠れて同日新規オープンだったのに
こちらのお店の話題は全く耳に入って来なかった😅


FullSizeRender

湾曲エスカレーターは
2Fから3Fへの上りと
4Fから3Fの下りの2基だけだったんですね。
取り敢えず下りも体験😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

アフリカレストランは
エレベーター降りて即店内らしいんで
覗くのは🫣遠慮しときました。

お値段も万博価格らしく
一人利用はしにくそう⁉️😅


話変わって
万博会場に不二家のお店あった事ご存知でしたか?

一時は会場内二人もペコちゃん
存在していた時期もありました。

不二家のお店は
街で見かける機会がめっきり減りました。

FullSizeRender

こちら1Fにケーキの自販機があったんで
試しに買ってみました。😅


FullSizeRender
FullSizeRender


…😅
すいません…💦

自分二度と買う事は無いでしょう🥺💦

26.2 神戸ルミナリエ 3

続きです。

コロナ禍以降3か所に会場分散され開催の
神戸ルミナリエですが
この旧居留地サブ会場は
年々貧相化している様に思います…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

以前はこの通りが
ルミナリエのアーチが連なり
壮大で美しくロマンチック💕でした。

もうあの光景歩けないのが
寂しいなあ…🥺


東遊園地会場行く前に
三宮さんプラザ2Fの不二家レストラン覗いてみました。

頂き物の不二家の金券が1500円分ありました。
有効期限が3月末。
でも近隣でなかなか使う機会がなく。

絶滅危惧種的存在となっている
不二家レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

空気感は昭和末期から平成初期の空気感😅
ノスタルジー✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender

鉄板のご飯…最初は美味‼️…でしたが
唐揚げも伴い
油っこい…💦
おっさんにはクドすぎる夕食でした。



FullSizeRender

でもデザートのパフェは
ケーキ屋のパフェ💕
スポンジケーキも仕込まれ
いちご🍓もしっかり入っていて
こちらは満足✨✨
小ぶりなサイズがまた適量。

コーヒーは先にエビアンで飲んじゃっていたからなあ…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そして東遊園地へ。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの装飾も
一見豪華に見えたもの
よくよく見たら…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

会場奥には地元企業の飲食出店コーナーありました。
気にはなったもの
夕食の油分で胸焼けで食べられず…。

FullSizeRender
FullSizeRender

ちょっと残念でしたが

早めに大阪に戻るのでした。

山麓電飾も久しぶりに目にできました。✨✨
今年もルミナリエ
無事見る事出来て
良かったです。

ありがとうございました😊

万博体験記9…1 チリ🇨🇱のパレードと2人のペコちゃん💕

❎でなかぽんさんの
「12日で三菱未来館の予約が取れました…」との書き込み目にし
自分も12日の来場予約してみる事に…。

FullSizeRender


この時は3日前先着予約の受付期間。
受付サイトアクセスしたら
軒並み✖️印の中
どなたかがキャンセルされたのか
リロードしたタイミングで△出現。
すかさずクリックして
予約取得しました。


FullSizeRender

海外パピリオンで
予約必須のオランダ🇳🇱館

こちら予約無しの受付は
ほぼほぼされて無いんで
貴重な予約枠ゲットできました✌️


FullSizeRender
FullSizeRender


昼過ぎまで半日バイト。
ご予約オファーいただいたら
万博諦めるつもりでしたが
問い合わせさえ皆無で…😰



FullSizeRender

結局15時15分の夢洲駅…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

夜間チケットが16時から入場可能となっているので
すでに待機組さん多数…💦


FullSizeRender

会場内もなかなかの賑わい。


FullSizeRender

東ゲートそばのNTTパビリオン横に
自由入場コーナー😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

♩マークが付いた棒に触れたら
音が響くんですよ💕
結構暇つぶしには面白い🤣

FullSizeRender



その横の大阪ヘルスケアパビリオン前ステージでは
松原市のイベント開催。

FullSizeRender
FullSizeRender

リング下では
テレビクルーが来場者インタビュー😅

FullSizeRender

外観ほぼ出来ているのに
オープン困難😓…のネパール🇳🇵館。
この日初遭遇しました。
このエリア初訪問…💦

並びのドイツ🇩🇪館
覗いてみたかったんですが
この時は受付停止。
人で溢れ返っていた万博会場。

今までとフェーズが違った会場。
明らかに人口密度高くなって来ておりました…💦

そうこうしてたら
何やら賑やかになって来まして
❓⁉️…✨✨

この日はチリ🇨🇱のナショナルデーだったらしく
チリのパレードに遭遇✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender

華やか賑やか✨✨

FullSizeRender

☝️話しは逸れますが
iPhoneの写真ホルダーの「ピープル」ってやつ。
自分の写真の中になぜかこちらの写真が混じってきました。😅
どうやら左の黒服スタッフをiPhoneは
とおる…だと認識しているようです…💦
似てますかね…😅





FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

とにかく
チリ🇨🇱のパレードは観ていてワクワクする楽しい演出。
遭遇出来て良かったです。


そうこうしているうちに
なかぽんさんがポストされていた
入館時間に近づいて来たんで
自分も三菱未来館へ向かってみました。


FullSizeRender

この日は先日なかぽんデーでお会い出来なかった
T兄貴となかぽんさん
ご一緒に万博巡りされてる…ってお聞きしていたので
出口辺りで待ち伏せしたらお会いできちゃう💕

また体験後すぐの感想もお聞きできるんでは…と思いまして
出口で待機。(ちょいストーカー💦)



FullSizeRender

こちらの評判


世間でもだんだんと知れ渡ってきている様で
タイミングによっては空き枠
見かけたりしますもんね…💦

この日は予約無しの受付も対応していました。


FullSizeRender

三菱にちなんでか、
三枚葉っぱがあるクローバー♣️を敢えて植えているようですね。

出口に立つ品のいい兄貴は
恐らくこちらの館長さんかな…⁉️


本編の15分おきに
お客退場するんですが
なかぽんさんとT兄貴の姿は見えず…。


東ゲート横のオフィシャルショップ
入店列出来る賑わい😅


FullSizeRender
FullSizeRender

三菱未来館の横は
パナソニック館。
そちらのお向かいにお土産コーナーが並んでいます。

FullSizeRender


そのさらに奥には場内周遊バス🚌乗り場があります。


FullSizeRender


お土産コーナー入り口にペコちゃんがいました。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

へぇ‼️
全然知らなかった。
会場一番端の目立たないところに
不二家が出店…💦

店内にもペコちゃん…💕

FullSizeRender


万博会場に何とペコちゃん2人も存在でした。
皆さんご存知でした…😅⁉️

続きます…🙇‍♂️

24.4 神戸遠征記録 4 神戸のお花見🌸と昼食✨

続きです🙇‍♂️

コロナ禍初期。
三宮のロイヤルパークホテル開業日
その日の安いプラン見つけまして
遠征しました。😅

その時ご利用くださったお客様から
教えていただいた神戸の桜🌸スポット
宇治川〜大倉山


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ソメイヨシノと八重桜が交互に植えられていて
長い間桜🌸楽しめるようになっていました💕

どちらの桜も堪能できる
贅沢なタイミングの訪問ではないですか‼️💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お天気も良く絶景。
ソメイヨシノは盛り過ぎてはいるもの
まだまだ綺麗でした。

4月12日…😅
遠征計画した際は
まさかお花見🌸出来るなんて
思っていませんでした。

まさかの神戸の桜も堪能でき
幸せでした😃

FullSizeRender

通りすがりのお宅の鉢植えも
思いっきりの花盛り。
こんだけの鉢植え🪴
世話も管理も大変だろうな…😅

FullSizeRender

大倉山…なかなかの絶景✨✨

FullSizeRender
IMG_6269
FullSizeRender
FullSizeRender

お花見🌸堪能😃


FullSizeRender

神戸名物
もっこすラーメン食べたかったんですが
今回は朝ごはんも食べずにランチ向かう計画がありまして…😆

FullSizeRender

地下鉄にて
三宮センター街目指します。

2Fにあるレストラン不二家。

いただきものの不二家の金券3000円分
所有しておりました。

先月上京した際
銀座は数寄屋橋の不二家レストランで食事したかったんですが
ホテルの朝食で満腹
利用出来なかったリベンジでして…😅

あえて朝食食べないで
空腹状態で体験する事に…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ノスタルジー感レトロ感…😅
かつては街のあちこちに見かけた不二家レストランでしたが
現在は希少価値のある
レストランチェーンとなってしまいました。

なんか無性に肉が食べたくて
ランチのミックスグリルセット選択。


FullSizeRender

めちゃくちゃ美味でしたが
スープもサラダ🥗も無く
ちょっとなあ…😖

不二家レストラン
数を減らす原因
わかったような気がする…😅
でもハンバーグは激ウマ💕
ステーキ🥩も悪くなかった…。

FullSizeRender
FullSizeRender

三宮センター街入り口ではストリートパフォーマーのショータイム✨✨
さんちかは花盛り💕


帰りの阪神線は
ひさびさに奈良鹿🦌トレインに乗れました。

FullSizeRender

IMG_6297
IMG_6296
FullSizeRender

難波駅向かいのホームには
万博トレインがいました。

FullSizeRender
FullSizeRender


阪神なんば線開業してまだ15年なんだ…。
すっかり定着して
なくてはならない生活の足となっています。💕
阪神と近鉄が繋がったおかげで
神戸が近くなりました✨✨😅

難波駅ホームには
グッズ自販機もありました。


神戸遠征レポート
お付き合いくださいまして
ありがとうございました😊
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ