休憩所

万博体験記39…最終日12 花火と夜の会場

万博最終日レポート続きです🙇‍♂️

日が暮れました。
万博会場で体験する最後の黄昏時。
会場は凄まじい人出ですが
これも最後と思うと全てが愛おしい…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ポップアップステージ西では
オランダと日本の融合バンドのステージ✨
ボーカルの🇳🇱人の彼、日本語堪能超イケメン💕



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

SNSで誰かが呟かれていました。😆
「お前喋れるんか‼️」
…😅
パソナ館の正面にメッセージ出現‼️

ガンダム館から西側へ少し進んだ辺りで
花火🎇観ることに。
西エリアでの花火は初体験🎆‼️、

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

会場内から観るのは
やっぱり臨場感に迫力が段違い。
 
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

5分強のプログラムでしたが
普通の花火大会開催出来る位の花火を
いっぺんに上げたんでは⁉️

すごい迫力でした。✨

FullSizeRender
FullSizeRender

先程ステージで大活躍の超イケメン
オランダ人シンガー君。
花火堪能できたかな⁉️



FullSizeRender

ガンダムにも最後のご挨拶。


FullSizeRender

夜のベルギー🇧🇪館
夜の装飾が素敵でした。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こんな立派なプロジェクター(⁉️)3台も使用し
マッピング投影していたんですね。✨


FullSizeRender
FullSizeRender

ロマンチック💕でした。


イタリア🇮🇹館。
実はこの日は夕方以降空いていたそうです…。

FullSizeRender


FullSizeRender


なかぽんデーでご一緒するお友だちのAくん。
この日会場に来られていました。
夕方イタリア館🇮🇹チャレンジされたそうでして…。

花火もその後のドローンショーは
ご覧にはなられなかったもの
1時間半待ちで入場成功されたそうです‼️


結局自分は
パビリオンでは
「ガスパビリオン」「空飛ぶクルマステーション」シアター体験「Better Co-Being」が未体験で終わりました。

そして痛恨のミスは
貴重な2ヶ月前予約をネギしかない
👇の吉本館にしてしまった事🥺

これを他の難関館の予約にしていれば
未体験館もうちょっと減らせたかも…と
今でも超後悔しています💦



FullSizeRender

そんな吉本も異様な盛り上がり。


FullSizeRender

ステージでは
素人カラオケ🎤大会。

RG君が盛り上げ役で大活躍。

バックダンサーは吉本の関係者とずっと思ってましたが

以前見たミュージカル

に出演されていた
滋慶学園の学生さんだったそうですね。
最近になって知りました。


FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの海沿いきわきわの休憩所。
会期中近づく機会無くって
最終日ようやくじっくり見学できました。😅
最後に来れて良かったです。


…続きます🙇‍♂️


万博体験記39…最終日2 謎の休憩所と後悔😓

万博体験記最終日レポート続きです。

万博会場にいるとは聞いていたのに
ずっと場所が分からずだったトゥンクトュンク💕
最終日に無事会えて感激🤩でした。

FullSizeRender

1年半後
2027年に横浜で会おうね…と
約束…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

コモンズA
スタッフのメッセージが窓ガラス一面に‼️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

報道さんも
撮影されてました😅


FullSizeRender
FullSizeRender

お別れメッセージ…。🥺
本当に最終日なんだなあ…と実感。
寂しいです😔

それにしても
そのメッセージ内容や仕上がりのバランス、デザイン感覚…。
やっぱり万博スタッフの皆さまは
優秀でIQ高い方達が集結されていたんだなあ…と
実感です💦

FullSizeRender


そしてその先の休憩所。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

イスラムの方々のための
祈祷スペースも完備でしたね。
それも男女に分かれておりました。

FullSizeRender


春にはこちらに藤の花が
咲いていました。


藤の木もしっかりと成長していたのに
どうなるんだろう。
静けさの森🌳と一緒に
このスペースも残ればいいのになあ…🥺

そして、今まで存在自体知らなかったんですが
こちらの奥にひっそりと休憩所があるって事聞きまして
調査してみる事に…💦


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今まで全く知りませんでした。
こんなスポットが存在していたなんて‼️


FullSizeRender
FullSizeRender

休憩所内の写真撮り忘れておりました。
夏場はエアコン効いていて
ゆっくり座って休憩可能の
超穴場スポットだったそう。

ひゃあ…最終日にそんな事知っても今さらながら…💦


FullSizeRender

でも最終日
見学できて良かったです😅



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの階段状の休憩スポットはトイレの屋根😅
こちらのトイレは何度か利用しましたが
休憩スポットは未体験でした🥺


こちら来る前
フィリピン🇵🇭館やマレーシア🇲🇾館の
フード試してみたかったんですが
どちらも長蛇で断念。

マレーシアのロティチャナイ

FullSizeRender


フィリピンの4番


FullSizeRender
話題になっていました
話題になっており
一度は閉幕まで試してみるつもりだったのに…💦
食べられるチャンスいくらでもあったはずなのに…🥺


結局未体験で終わってしまい
めちゃくちゃ後悔なのでした😓


続きます🙇‍♂️

万博体験記13…4 休憩スポット編😃

続きです

予約していた「住友館」まで
1時間ちょい。
どこ行っても人で溢れかえり…💦
ちょっと休憩…とフードコートへ一時避難😅

FullSizeRender

この形状のソフトクリーム🍦は
初体験😅
味は普通…💦

FullSizeRender

大屋根リングの海の見える隙間🌊
なかなかレアかと…💦
(フードコートからの景色でした😃)

ソフト食べちょいまったり…。
いい頃合いとなり「住友館」向かいます。

前通った「カナダ🇨🇦館」すっごい人。
なかなかの入館困難パビリオンになっています。
開幕当初に体験していて良かったです。

FullSizeRender
FullSizeRender

入り口で案内していたカナダ🇨🇦青年💕


☝️の時のカリスマパフォーマンス案内の
あの時のスタッフさま💕
またお会いでき💖感激でした✨


で予約時間まであと20分。
微妙な待ち時間。
こんな時おススメが
「ヨルダン🇯🇴」「ペルー🇵🇪」の並びにある
「モザンビーク🇲🇿」…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

以前もブログ記事にしていましたが
2Fの映像コーナーには並び列できていましたが
1Fのメイン展示は待ち列無し…。


館内中央は休憩スポットになっておりまして…。💕
涼しい館内でゆっくり出来ちゃうのが
めちゃくちゃありがたく…😅

スタッフのモザンビーク兄貴達も明るい雰囲気で
楽しい雰囲気で休憩できまして
実は結構頻繁にお邪魔させていただいている
穴場スポットパビリオンだったりします😅

⭐︎⭐︎

以前は−評価しておりましたが
休憩スポットとしてめちゃくちゃありがたい存在。
これからの酷暑
ありがたさはより増すことかと…😅


FullSizeRender

いい頃合いとなりまして
「住友館」向かいます。

続きます🙇‍♂️

大阪•関西万博😃テストラン参加…6 例のトイレと休憩所編💦

関西パビリオン…のリング挟んでのお向かい辺り…😅

この時はまだパビリオンはクローズでしたが
正面の超巨大モニターではデモ上映流していました。
韓国パビリオン。
めちゃくちゃ巨大なモニターでした。

FullSizeRender
FullSizeRender

日中なのに、屋外なのに
めちゃくちゃ色のりよい超高画質。
サムスン製⁉️あるいはLG製⁉️
技術力凄い…と思いましたが
まあよくよく思いだしたら
クリアな屋外高画質は
既に道頓堀の巨大ビジョンなんかでも大分以前から
体験済みでしたね。💦
(道頓堀のTSUTAYAのビジョンは
どこ製なんだろ…😅)




実は昨日週一バイトの帰り
なんば広場で御堂筋ライトアップ点灯式の準備に遭遇…😅
広場に巨大モニター設置されてました。

FullSizeRender
FullSizeRender

こんな高画質巨大モニターが
簡易的に設置できる様になってるなんて
一昔前では考えられない時代到来してること
改めて感じちゃいました。
で☝️のモニターはどこ製だろ⁉️

維新絡みだと中国製⁉️…😅

すいません…
話し大分逸れちゃいました…💦
話題万博へもどります


あっ‼️
こちらは例のトイレ🚽💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

一時めちゃくちゃ物議醸し出した
2億円トイレ…🚽

設計士の声明…や経済相や建築関連の方々の説明等もあり
決して高額では無い…等の事で
あんまし話題に上がらなくなって来てはいるもの…😅

通りがかる人は皆
「あのトイレ…💦」
皆が立ち止まって指差してました。😅

実際自分も使わせて貰いました。
確かに便器等高級な品使用されてはいるようながら
…💦

色使いは可愛いもの
やっぱりこれは…🤨💦

手洗い場…
使いにくい…🥺


トイレのすぐ脇に
万博オフィシャルショップ…。


FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

開幕1週間前というのに
まだ☝️まだ状態の海外パビリオンの数々…。
間に合わす気自体無いのでは…⁉️😅って感じ💦


そしてまたまたこちらも
物議醸し出した休憩所がありました😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雨よけにも日よけにもならなそうな
石が吊らされたスポット…💦

実際目にしても
「なんやこれ…」って思いました😳

実用性もないし
何か見苦しいし…
おまけに危険☢️…💦

でもその下で平気で休憩してるファミリー🧑‍🧑‍🧒がいて
ちょっとびっくり🫢

石の休憩所の奥は室内の休憩所や
万博会場の周遊バス🚌乗り場になっていました。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そちらに設置していた
保冷グッズの自販機
値段見てびっくりでした。

会期中どれだけ売れるんだろ…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

危険な⚠️休憩所の下には
アイス販売バスが出店していました。

微妙にお高めながら
イベント価格だと妥当かな…😅
ミャクミャクのもなかアイス試してみました。



FullSizeRender
FullSizeRender


馴染みのある
和歌山のメーカー玉林堂のアイス

FullSizeRender

全く同じ味…。口当たり良く美味しいですが
残念…😓
こちらラクトアイスでした。


FullSizeRender

万博開幕まであと3日‼️

…続きます🙇‍♂️

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ