南京町

26.2 神戸ルミナリエ 1

金価格
一時3万円目前まで行ったと思ったら
急落し26000円台に…。

そんな中でも
金取引屋はお客で溢れ返り大賑わい!
2月2日(月)
節分イブの週初め…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

週三バイトの賄いランチ。
ヘルシー美味💕

この日はウチのご予約オファー無さそうだったので
ついついお出かけ…。

我慢できず阪神なんば線…😅
行き先は元町…。

FullSizeRender

万博以来久々訪問‼️
港町神戸💕

FullSizeRender
FullSizeRender

まず向かうのは
エビアンカフェ☕️✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


いつも変わらぬ昭和感。
ノスタルジー感じながらいただくタマゴサンド。
新人のウェイトレスが緊張しながら
運んで来たんで
端にズレちゃってますが
味わい美味✨✨

サイフォンで淹れたコーヒーは
やっぱり絶品‼️
コーヒーフレッシュでは無い
本物のミルク🥛添えられているので
ミルク入れると
風味広がり超美味でした💕💕

南京町は
春節祭の準備されていて
なかなか華やかいい雰囲気✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

日が暮れて来ました。
メリケンパークへ向かいます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

神戸ルミナリエ
メイン会場‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


会場外から充分満足なんですが
チケット手に入れること可能でしたんで
募金の意味合いで購入。
メイン会場に入場する事に。
続きます🙇‍♂️

神戸の花火大会🎇と🫧✨ 10月23日(水)

普段見る機会滅多にないインスタなんですが
たまたま操作ミスで開いちゃいました。😅

すると「花火大会🎆行ってきました。おススメ…」って言う
書き込みがDMで流れて来ました。

花火とシャボン玉🫧の幻想的な写真…。
これは生で観たい✨

打ち上げ開始2時間前。

どこでやってんの⁉️…クグってみたら
メリケンパーク✨
神戸じゃん‼️
今から向かえば余裕で間に合う‼️

阪神なんば線のおかげで
ミナミから神戸近くなりました。
ダイレクトアクセスで小一時間😅


FullSizeRender

幸か不幸か(不幸です😥)…ご予約オファー
この日も無かったもので
サクっと神戸へ向かうのでした。😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今回は元町東口から神戸入り。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ちんき堂もエビアンも定休日だった様子で
ちょっと残念😢

FullSizeRender
FullSizeRender

元町商店街辺りは賑わってましたが


FullSizeRender
FullSizeRender

南京町はちょっと閑散の様子…💦

そして花火🎆会場
メリケンパーク✨

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

打ち上げ30分前に到着。
メリケンパークからも神戸名物、山麓電飾
確認出来るんですね…。
知らなかった…😅

会場、キャパそれなりに広く
見物客は次々とやって来るもの
身の危険感じる様子は無く
穏やかな空気感で
打ち上げ始まるのでした💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

15分間でしたが
音楽にぴったり完全シンクロの花火🎆
間近で堪能😃 
迫力満点でした💕

花火の打ち上げ時にも
シャボン玉🫧の演出ありましたが
花火の後はシャボン玉パフォーマンスショー✨✨


IMG_7202
IMG_7211
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


音楽と光の融合で幻想的感MAX✨
行った甲斐ありました。💕

FullSizeRender

プログラム終了19時15分…😅
十分神戸ナイトライフ堪能する時間ありますやん…💕

先日の遠征時のリベンジで
エビアンは定休日で無理だったもの
玄米のひふみさん、福原の国際東映、
そして神戸のゲイバー✨✨

色々チャレンジ出来る‼️と思ったもの
万が一のご予約オファーに備え
誘惑振りしきり
阪神電車で帰るとおるでした。💦


IMG_7255
IMG_7256

阪神尼崎で阪神名物
列車通路でホーム移動。😅

早々日本橋戻りご予約受付備えたもの
…😳
結局はオファー無し…💦


こんな事なら神戸のナイトライフ
楽しんだら良かった…と
後悔するとおるなのでした。😅

24年9月神戸紀行…5 夜景🌃とゲイバー

続きです🙇‍♂️

再度南京町💦
東側の入り口横目にし
旧居留地向かいました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

旧居留地抜けて東遊園地抜けて目的地は
市庁舎。
 

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

24階に無料の展望ロビーがありまして…。
一度ルミナリエ開催時長蛇の列並んで上がった事がありましたが
今回はエレベーター🛗貸切。
待ち時間無して即24階😅

FullSizeRender
FullSizeRender

神戸の夜景🌃堪能できました💕


FullSizeRender

何も無いスペースにBE KOBE💦
もうちょい工夫出来なかったのかな…💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

神戸名物山麓電飾…。
こういう配置で存在なんですね。😅

夜景🌃堪能。
続いてせっかくなんでゲイバー覗いてみることに。

FullSizeRender

未体験のバーが北野坂にありまして
目指してみることに。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

バー勝手に通りから入り込んだところ…と思い込み見つけられず…でしたが
現地で再度検索したら
あらあら…北野坂沿いに存在。😅

FullSizeRender
FullSizeRender

初来店。

ドキドキしてドア🚪オープン‼️
…続きます🙇‍♂️

神戸遠征記録 2023.5…1

FullSizeRender

今日は神戸まつり
三宮周辺大賑わいだろうな…‼️


さて先日
神戸遠征して参りました。
25日…この日は昼間3時間半の
週三バイト😅

FullSizeRender
FullSizeRender

賄いランチいただいて
阪神なんば線にて元町向かいました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

毎度お馴染み…。再訪問🥺
半分実家に帰るような気分。
こちらのホテルは本当和みます😅
また元町商店街に泊まれる
非日常感💕
何回来てもワクワクしちゃいます😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

手狭ながら
使い勝手のいい
落ち着く部屋でした。💕
窓からの景色もちょっと非日常感😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

チェックインすませお部屋チェックした後は
エビアンさんへ直行。
まずはミニサンドセット💕

…タマゴふわトロ美味ですが
レタス…。芯近くの白いとこばかりで残念…😓

コーヒー☕️、サンドイッチ
味は安定ながら
あのレタスはなぁ…。
ちょっとがっかり。😰


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

南京町は

インバウンド中心に
めちゃくちゃ賑わっていました。

神戸遠征記録💕5


ホテルは寝具も高品質✨
ぐっすり眠れましたが
カーテン開けっぱなしで寝たんで
朝日の反射が眩しくて
目覚ましセット時間より大分早く目覚めてしまいました。😅

6f4ff1b2.jpg

f1db3a2c.jpg

朝日が西側のビル東面に反射して
オレンジにキラキラと照らされ
写真だとこんな😅なんですが実際は
めちゃくちゃ綺麗でした✨✨

で、前夜何度も入り浸ったラウンジにて
朝食💕

1b83cfeb.jpg


前夜イケメン兄貴が
手際よく作っていたサンドイッチ🥪

d984cd5c.jpg


…。
やっぱりサンドイッチ🥪は作りたてが一番か…😓
一夜おいたら味わい大分落ちちゃうな…。
もしかしたらパンも日が経っていたような感じの食感で
ちょっと残念…な🥺

全体的にクォリティは残念でしたが
ボリューム感は満点でお腹いっぱいでした。

チェックアウトし
神戸ちょっと散策して
昨夜見つけた玄米屋さんで玄米ランチ食べて帰る計画を建てまして…😅

いずれにせよ
朝食で満腹なんでお腹空かせなくてはなりません。
3b281836.jpg

8df52e52.jpg

e729292c.jpg


まずはまたまた中華街。

7b6e77aa.jpg


夜もいいですが
明るい時間もなかなかいい感じ。

cc8df977.jpg

23627c19.jpg

c3901cf0.jpg

a779210d.jpg


そしてメリケン波止場へ足のばしました。

314fbe3b.jpg

748bb29b.jpg


会館シリーズ発見!😅

d60fb739.jpg

f0e4aa1e.jpg

bd81bda9.jpg

34b831bb.jpg

4a1ea764.jpg

1ea0c07d.jpg

震災時の被害の様子をそのまま保存している一画…。

cb8e7287.jpg

f8f1a94c.jpg

今年の初海は神戸でした💕

7d0cd789.jpg


ポートタワー
改修工事で包まれてる…🥺
3d87881b.jpg



☝️通常バージョンはこんなルックス。
お直し後は美しく復活する事かと😅

f310432d.jpg

0d213547.jpg

eccaafdf.jpg


79342d5f.jpg


63257b83.jpg

5275707f.jpg

e188d8c8.jpg

8466bfa4.jpg

64dacb45.jpg

b6df88e9.jpg

77ca1de6.jpg

6f133cd5.jpg

9de1340a.jpg

58c4d810.jpg

b43ea876.jpg

楽しい波止場散策も楽しめました。
ネット情報では
そろそろランチ開店時間…なんで
南京町の横道の玄米屋さん目指しました。

c7342f03.jpg
…😓
まさか定休日?
シャッター閉まったまんまで
ランチされる雰囲気全く無し。

どちらにしても実は朝食がまだ
お腹に残っており
ランチ食べるのも厳しい状況ではありました。

402b2280.jpg

9002a3b5.jpg

0ba88eeb.jpg

85a7bcf9.jpg
で、三宮まで商店街のWindowショッピング楽しみました。
玄米定食体験できず残念でしたが
次回のリベンジ…って言う事で

ちょっと先ですが
4月6日(木)神戸遠征予定しちゃいました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️
そしてご利用くださったお客様
ありがとうございました💕

ブログにお付き合いくださった皆様にも
感謝です😃

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ