SNSで良く見かけた
万博パビリオンスケッチ画。
実は以前も展示開催されていて
堺筋本町駅近く会場で
見学させていただいておりました。
今回は全館の展示があるそうで
また他のスケッチも飾られているとの事
会場が歩いていける道頓堀…。😊
仕事の合間に覗きに行きました。


写真で見るのもいいですが
手描きのスケッチは
なんだかイメージがより広がり
万博会場の記憶が
鮮やかにより甦るように思います✨✨
巧みなスケッチ力。
ラフな線描がイキイキと表現されています。





えっ‼️
原画販売されているんですか‼️
結構いくつかのパビリオンスケッチに
完売の印が付いておりまして。
この時は
王子さまが働いていたパビリオンは
まだ原画残っておりました💕
1枚5000円😅
何とか買える値段。
最初は絵葉書で…とコピー画は買っていましたが
やはり王子様に差し上げるのは
原画じゃないと失礼…と思い直し
購入しました。
作者は和装の高齢女子。
その場でサインしていただきました。
いい記念となりました。
受付、支払い担当はおそらく作者の娘さん。
こちらも和装がお似合いでしたが
「この作品9月に入ってから描いたんですが
通路が狭くて、人が多すぎて
描くのか大変だったと聞いています。」
ご苦労の中の作品だったそう。
まさか原画を手に入れられただなんて…。💕
この時は平和でした。
アラブの王子さま。この3月末
再来日予定されており
桜🌸スポット案内する計画がありました。🥺
彼に差し上げるいいプレゼント🎁ゲット出来た‼️と
この時は喜んでいたのですが
その直後
まさかの中東情勢…😱
彼来日どころじゃなくなりまして…😱
施設被害や
街中警報サイレンが鳴り響き
日々危機感ある
厳しい状況らしく…。
民間人の被害もあるそうで
石油関連施設で働いていた
彼のお友だちも亡くなられたそうでして…。
早くの戦争終結を願っています…。🙏
万博パビリオンスケッチ画。
実は以前も展示開催されていて
堺筋本町駅近く会場で
見学させていただいておりました。
今回は全館の展示があるそうで
また他のスケッチも飾られているとの事
会場が歩いていける道頓堀…。😊
仕事の合間に覗きに行きました。


写真で見るのもいいですが
手描きのスケッチは
なんだかイメージがより広がり
万博会場の記憶が
鮮やかにより甦るように思います✨✨
巧みなスケッチ力。
ラフな線描がイキイキと表現されています。





えっ‼️
原画販売されているんですか‼️
結構いくつかのパビリオンスケッチに
完売の印が付いておりまして。
この時は
王子さまが働いていたパビリオンは
まだ原画残っておりました💕
1枚5000円😅
何とか買える値段。
最初は絵葉書で…とコピー画は買っていましたが
やはり王子様に差し上げるのは
原画じゃないと失礼…と思い直し
購入しました。
作者は和装の高齢女子。
その場でサインしていただきました。
いい記念となりました。
受付、支払い担当はおそらく作者の娘さん。
こちらも和装がお似合いでしたが
「この作品9月に入ってから描いたんですが
通路が狭くて、人が多すぎて
描くのか大変だったと聞いています。」
ご苦労の中の作品だったそう。
まさか原画を手に入れられただなんて…。💕
この時は平和でした。
アラブの王子さま。この3月末
再来日予定されており
桜🌸スポット案内する計画がありました。🥺
彼に差し上げるいいプレゼント🎁ゲット出来た‼️と
この時は喜んでいたのですが
その直後
まさかの中東情勢…😱
彼来日どころじゃなくなりまして…😱
施設被害や
街中警報サイレンが鳴り響き
日々危機感ある
厳しい状況らしく…。
民間人の被害もあるそうで
石油関連施設で働いていた
彼のお友だちも亡くなられたそうでして…。
早くの戦争終結を願っています…。🙏















































