名鉄百貨店
続きです。
ホテル、ベッド快適でした。
名古屋で前回泊まったホテルはベッド硬すぎて
ちょっとあちらのチェーンはちょっと無理かも…でしたが
今回のチェーンのベッドは👍
また硬めの低い枕借りましたが
これが大当たり!
ちょっと早起きして
1Fフロント奥の
朝食会場へ向かいました‼️






朝食料金、割と控えめな価格。
食事内容は料金に比例しますもんね…😅
あんまり期待していませんでしたが
いえいえ…。
お客をもてなそうとしてくれている
ホテルの気持ち感じられる
食事内容。
美味しくいただけました。✨
きしめん、スープワンタン。
カレーも美味しい😋
デザートも業務用冷凍スイーツだろうけど
しっかり堪能できました💕
ご馳走様でした😃
そしてチェックアウト。
早めに日本橋戻ります。
堀川沿いの
四季桜にもお別れのご挨拶。



2025年最後のお花見🌸


ナナちゃんにもご挨拶😅
ナナちゃん…見納めになっちゃうのかな…🥺



味わいあっていい雰囲気。
閉店勿体ないなあ…😥
先日は堺東の高島屋もクローズしちゃいました。
閉店まで行きたかったのに
完全忘れていて訪問できず
悔やんでおりました…😥
代わりに名鉄百貨店を見学でき
良かったです。
ホテル、ベッド快適でした。
名古屋で前回泊まったホテルはベッド硬すぎて
ちょっとあちらのチェーンはちょっと無理かも…でしたが
今回のチェーンのベッドは👍
また硬めの低い枕借りましたが
これが大当たり!
朝まで熟睡💤
で、今回は朝食付きプラン💕ちょっと早起きして
1Fフロント奥の
朝食会場へ向かいました‼️






朝食料金、割と控えめな価格。
食事内容は料金に比例しますもんね…😅
あんまり期待していませんでしたが
いえいえ…。
お客をもてなそうとしてくれている
ホテルの気持ち感じられる
食事内容。
美味しくいただけました。✨
きしめん、スープワンタン。
カレーも美味しい😋
デザートも業務用冷凍スイーツだろうけど
しっかり堪能できました💕
ご馳走様でした😃
そしてチェックアウト。
早めに日本橋戻ります。
堀川沿いの
四季桜にもお別れのご挨拶。



2025年最後のお花見🌸


ナナちゃんにもご挨拶😅
ナナちゃん…見納めになっちゃうのかな…🥺



味わいあっていい雰囲気。閉店勿体ないなあ…😥
先日は堺東の高島屋もクローズしちゃいました。
閉店まで行きたかったのに
完全忘れていて訪問できず
悔やんでおりました…😥
代わりに名鉄百貨店を見学でき
良かったです。
続きます🙇
続きです。
オカメ桜咲き誇る三蔵通りはまだまだ続きます。😃

横道視線の先に
異空間の景色が存在でした😅

めちゃくちゃすごい迫力‼️
不思議な光景…😅
満開の名古屋のオカメ桜🌸に会えて
大満足でした💕

そして堀川到着😃
この川渡ると名古屋駅も近いです。


☝️堀川沿いこっちへずっと進むと
奥の高速道路越えた辺りに
コロナクラブ💕


冬、春と満開になるという四季桜🌸
でもやっぱり春花の方が
大きく色も濃いめで映えますね💕


スパイラルタワー‼️
裏側デザインも迫力があります💕
26年6月
閉館が決まった駅前百貨店🏬


帰りの特急まで後小一時間…。
こちらの百貨店にレアなエスカレーターがある…って事思い出し
見ておかなければ…と突入…😅


普段気にする事ありませんでしたが
よくよく見るといろんな種類のエスカレーター
揃えられているんですね…。
青ベルトエスカレーターも
かなりの年代物では…😅
8Fと9Fを繋ぐエスカレーターが
世界に3基しかないというレア物件だそうで
現役稼働はこちらだけ…⁉️😅

等身大ルームウェアの大谷くんもいました。
本物もめちゃくちゃでっかいんだろうね。
きっとモノも…と
よからぬ妄想😅しておりました…💦
オカメ桜咲き誇る三蔵通りはまだまだ続きます。😃

横道視線の先に
異空間の景色が存在でした😅

めちゃくちゃすごい迫力‼️
不思議な光景…😅
満開の名古屋のオカメ桜🌸に会えて
大満足でした💕

そして堀川到着😃
この川渡ると名古屋駅も近いです。


☝️堀川沿いこっちへずっと進むと
奥の高速道路越えた辺りに
コロナクラブ💕


冬、春と満開になるという四季桜🌸
でもやっぱり春花の方が
大きく色も濃いめで映えますね💕


スパイラルタワー‼️
裏側デザインも迫力があります💕
26年6月
閉館が決まった駅前百貨店🏬


帰りの特急まで後小一時間…。
こちらの百貨店にレアなエスカレーターがある…って事思い出し
見ておかなければ…と突入…😅


普段気にする事ありませんでしたが
よくよく見るといろんな種類のエスカレーター
揃えられているんですね…。
青ベルトエスカレーターも
かなりの年代物では…😅
8Fと9Fを繋ぐエスカレーターが
世界に3基しかないというレア物件だそうで
現役稼働はこちらだけ…⁉️😅

等身大ルームウェアの大谷くんもいました。
本物もめちゃくちゃでっかいんだろうね。
きっとモノも…と
よからぬ妄想😅しておりました…💦
…続きます🙇♂️
お正月🎍いかがお過ごしでしょうか⁉️
ウチ年末年始通常営業しております。
随時受付しております。😃
宜しくお願い致します。
先日大阪駅前JPタワー出張お邪魔させていただいた上海のお客様
恐らく超高級ホテルの客室から撮られたであろう
香港のカウントダウン花火の写真送ってくださいました✨

めちゃくちゃ綺麗です💕
ありがとうございます😊
また市内在住H兄貴は
港区の初日の出写真送ってくださいました💕

ご来光🌅
ありがとうございました😊
何だか新年早々素敵な写真いただきまして
いい年になりそうな予感💕✨✨✌️
2025年、皆さまにとっても素敵な一年になりますように💕✨✨✌️
ここから本題💦
続きです🙇♂️
大名古屋ビルヂング
(こんな大袈裟なビル名って他にもあるのかな⁉️😅)



5Fの庭園目指します。


正面に見える名鉄百貨店も
間も無く閉館だそうですね。
この時は知らなかった情報なんですが
館内にめちゃくちゃレアなエスカレーターがあるそうなんで
閉館までに見に行かなくては…💦
で5Fの庭園はイルミまみれ…✨✨




JKだらけでした。
若い女子が好む色合い。
映えだらけのイルミ…✨✨プリンセス系…って感じかな😅
綺麗でしたよ。



そしてまた名駅戻り高島屋2Fのエントランス。

ウチ年末年始通常営業しております。
随時受付しております。😃
宜しくお願い致します。
先日大阪駅前JPタワー出張お邪魔させていただいた上海のお客様
恐らく超高級ホテルの客室から撮られたであろう
香港のカウントダウン花火の写真送ってくださいました✨

めちゃくちゃ綺麗です💕
ありがとうございます😊
また市内在住H兄貴は
港区の初日の出写真送ってくださいました💕

ご来光🌅
ありがとうございました😊
何だか新年早々素敵な写真いただきまして
いい年になりそうな予感💕✨✨✌️
2025年、皆さまにとっても素敵な一年になりますように💕✨✨✌️
ここから本題💦
続きです🙇♂️
大名古屋ビルヂング
(こんな大袈裟なビル名って他にもあるのかな⁉️😅)



5Fの庭園目指します。


正面に見える名鉄百貨店も
間も無く閉館だそうですね。
この時は知らなかった情報なんですが
館内にめちゃくちゃレアなエスカレーターがあるそうなんで
閉館までに見に行かなくては…💦
で5Fの庭園はイルミまみれ…✨✨




JKだらけでした。
若い女子が好む色合い。
映えだらけのイルミ…✨✨プリンセス系…って感じかな😅
綺麗でしたよ。



そしてまた名駅戻り高島屋2Fのエントランス。

アーカイブ
カテゴリー


















































































