堀川

25.12クリスマス直前名古屋紀行4🎄

続きです。

ホテル、ベッド快適でした。
名古屋で前回泊まったホテルはベッド硬すぎて
ちょっとあちらのチェーンはちょっと無理かも…でしたが





今回のチェーンのベッドは👍
また硬めの低い枕借りましたが
これが大当たり!
朝まで熟睡💤
で、今回は朝食付きプラン💕

ちょっと早起きして
1Fフロント奥の
朝食会場へ向かいました‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

朝食料金、割と控えめな価格。
食事内容は料金に比例しますもんね…😅

あんまり期待していませんでしたが
いえいえ…。
お客をもてなそうとしてくれている
ホテルの気持ち感じられる
食事内容。
美味しくいただけました。✨

きしめん、スープワンタン。
カレーも美味しい😋

デザートも業務用冷凍スイーツだろうけど
しっかり堪能できました💕
ご馳走様でした😃
そしてチェックアウト。
早めに日本橋戻ります。


堀川沿いの
四季桜にもお別れのご挨拶。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2025年最後のお花見🌸

FullSizeRender
FullSizeRender

ナナちゃんにもご挨拶😅
ナナちゃん…見納めになっちゃうのかな…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

帰りの特急まで小一時間時間あったんで
いよいよ閉店が近づいた
名鉄百貨店覗いてきました。

以前もこちらのブログでも紹介した


世界に現存3機のみという
超貴重エスカレーターも
見納めして来ました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

上がって下りて満喫😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ナナちゃん衣装記録展も開催されてました。

FullSizeRender

☝️
こちらは普通タイプのエスカレーターですが
なかなかクラシックタイプ✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

階段もエレベーター🛗ホールも
味わいあっていい雰囲気。
閉店勿体ないなあ…😥

先日は堺東の高島屋もクローズしちゃいました。
閉店まで行きたかったのに
完全忘れていて訪問できず
悔やんでおりました…😥

代わりに名鉄百貨店を見学でき
良かったです。

続きます🙇

25.12クリスマス直前名古屋紀行2🎄

続きです💕

ルーセントタワーへ向かいます。

FullSizeRender
IMG_4784
FullSizeRender
FullSizeRender

…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

綺麗なんだけど
毎年構成がほぼ変わらず
同じイルミネーション…。
ちょっと色味とかでもリニューアルしたらいいのになあ…😅

つづいて
大名古屋ビルヂング
(何とも味のあるビル名…😅)


FullSizeRender
FullSizeRender

こちら今回はハリーポッター提携した
ニューバージョンイルミネーション✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いかにも名古屋…って感じの
華やかイルミ‼️
女子高生中心に賑わっていました。

FullSizeRender
IMG_4859

今回のホテルは伏見エリア。
お客様お招きしにくそうな
ビジネスタイプのホテルだったので
今回はプライベート重視で
遠征予定にしませんでした。😅

FullSizeRender
FullSizeRender

辺り散策しながら
伏見エリア目指しました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

堀川沿いには
四季桜が咲いていました。

FullSizeRender
FullSizeRender

納屋橋越えて少し進むと
今回お世話になるホテル🏨

迷わず到着✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

初めて利用させていただいた
ホテルチェーンでしたが
アメニティ等お客の利便性重視の配慮感じられて
いい感じ💕

FullSizeRender

休憩スペース無いのが…ながら
無料🆓コーヒーサービスは嬉しい☺️です💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4882

部屋はシンプル。
ベッドもまずまず👌

FullSizeRender

今回は朝食付きで予約していたので
楽しみでした。😊

FullSizeRender

一段落して

イルミ見学に夕食…と
名古屋の街散策繰り出すのでした。😊
…続きます🙇‍♂️



名古屋🌸紀行25年3月…8(レアなエスカレーター編)

続きです。

オカメ桜咲き誇る三蔵通りはまだまだ続きます。😃

FullSizeRender

横道視線の先に
異空間の景色が存在でした😅

FullSizeRender

めちゃくちゃすごい迫力‼️
不思議な光景…😅



満開の名古屋のオカメ桜🌸に会えて
大満足でした💕


FullSizeRender

そして堀川到着😃
この川渡ると名古屋駅も近いです。


FullSizeRender
FullSizeRender

☝️堀川沿いこっちへずっと進むと
奥の高速道路越えた辺りに
コロナクラブ💕

FullSizeRender
FullSizeRender

冬、春と満開になるという四季桜🌸
でもやっぱり春花の方が
大きく色も濃いめで映えますね💕


FullSizeRender
FullSizeRender

スパイラルタワー‼️
裏側デザインも迫力があります💕


26年6月
閉館が決まった駅前百貨店🏬


FullSizeRender
FullSizeRender

帰りの特急まで後小一時間…。
こちらの百貨店にレアなエスカレーターがある…って事思い出し

見ておかなければ…と突入…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

普段気にする事ありませんでしたが
よくよく見るといろんな種類のエスカレーター
揃えられているんですね…。

青ベルトエスカレーターも
かなりの年代物では…😅

8Fと9Fを繋ぐエスカレーターが
世界に3基しかないというレア物件だそうで
現役稼働はこちらだけ…⁉️😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

なかなか貴重なもの目にして
乗せて運んでいただきました💕
いい体験✨✨

FullSizeRender

☝️こちらのディスプレイ
めちゃくちゃアクティブで斬新💕

FullSizeRender

等身大ルームウェアの大谷くんもいました。
本物もめちゃくちゃでっかいんだろうね。
きっとモノも…と
よからぬ妄想😅しておりました…💦


…続きます🙇‍♂️













名古屋🌸紀行25年3月…4(夕食とオカメ桜🌸編)

続きです🙇‍♀️

お客様お越しいただけなかった分
時間はたっぷりありました。😅💦

まずは夕食。
目指すはオアシス21✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

途中
色々誘惑あったもの
目的地はブレずにオアシス21…💦


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

毎度毎度の定番ながら
こちらの定食食べるのが
名古屋訪問の目的の一つでもあります…💕

FullSizeRender

前回お腹いっぱいだったというのと
提供まで時間有す…って事で
天ぷら🍤食べられなかったんです。

FullSizeRender

こちらのお店
天ぷらも絶品でして…💕

FullSizeRender

春の天ぷら
筍こりこり、こごみ…春の味わい💕
えびびっくりするほどのでかさでプリプリ✨✨
天ぷらも無事にリベンジ成功😃

味噌田楽、菜飯、シメジの赤だし…。
贅沢超満足でした…💕

FullSizeRender



前回訪問時は蕾み膨らみかけていた
オカメ桜の並木道
栄南の三蔵通りへ向かいます😃

FullSizeRender
FullSizeRender

…💕めっちゃ綺麗😍
作り物みたいに超満開✨✨でした。

☝️

自分、桜の種類の中ではオカメ桜が1番好きでして…💕

昨年体験した東京日本橋のオカメ桜の光景忘れられず
今年も体験したかったんです。

関西にはスポットが存在せず…🥺
でも偶然名古屋の街中にスポット存在する事を知って
観たくてたまらなかったんです。💦

前回はフライング訪問…
でも来シーズンまでは待ちきれず
思い切ってリベンジ訪問しましたが
来た甲斐ありました✨✨
(名古屋2回訪問しても

東京1回行く方が料金高いと思います…💦)


FullSizeRender
FullSizeRender

交差する横道には
大寒桜の並木道も存在‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


博多の中洲のクラブ街の
アーコレイド桜🌸並木思い起こす風景…。

FullSizeRender
☝️
こちら博多の中洲の桜…。

博多も行きたいんです

ストックホルムの桜と同品種
アーコレイド桜も綺麗だろうな…💕


でもついつい交通費もホテル料金もリーズナブルな
名古屋訪問になっちゃいます…😜




FullSizeRender

都会の景色に満開のオカメ桜…🌸
超感動の景色で
無理して来た甲斐あった…と

都心に早咲き桜🌸スポット多数有す名古屋‼️
堀川沿いには冬でもお花見🌸できるスポットありますもんね💕

そうこうしてるうちに堀川に到着😜


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

冬、春と複数回花が咲く🌸
四季桜…。
春の花はより一層綺麗でした💕



そして目指すのは👇
堀川沿いのこちらのビル🏙️😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

錦橋渡って入り口へ😄


FullSizeRender


伏見のゲイバーへ💕

…続きます🙇‍♀️

25年3月名古屋遠征 3…夕食と朝食編

FullSizeRender

今回お越しくださったお客様は名古屋近隣地区の方ですが
この日は名古屋駅近くにお泊まりとの事で
夕食〜ゲイバーご一緒してくださるとの事で…💕

実は以前利用したホテルそばに
そそられる餃子屋があるのですが
一人で入るには勇気無く未体験だったんで
お付き合い願いました。😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

えっ😃
めっちゃ美味でした✨✨
写真撮り忘れでしたが
色んな餃子色々食べちゃいました。

癖になる味でした。
💕
また名古屋へ来る楽しみ増えました😊


そしてもうちょい足のばし
伏見エリア錦橋たもとの
ゲイバー龍さんお邪魔しました。


FullSizeRender

レタス炒飯
びっくりの美味でした💕

思いがけぬ
美味中華三昧の名古屋の夜となりました。


FullSizeRender
FullSizeRender

龍さんのカラオケでいい点出ました✨✨
「ウチの最高点 誰も出した事ないよ‼️」
マスター褒めてくださいました💕

SKE48も唄え超満足。

お付き合いくださったTさま
ありがとうございました😊


FullSizeRender


寒い雨の名古屋でしたが
お客様とおデートも堪能幸せ😃

ホテル部屋は…😓でしたが
狭いものその分使いではよく
フロント階でいただけた入浴剤とフェイスパックでバスタイム堪能。
ホテルお風呂のお湯も浄水でめちゃ快適でした。

ベッドも恐らくシモンズ製。
(後から判明…サータ社製だったそう😅)
むちゃくちゃ熟睡でした。

実は朝食付きで5000円しなかったんです😃

FullSizeRender

期待せずに朝食会場。

FullSizeRender

昨日のラウンジが朝食レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender

味噌カツ、きしめん等あるもの
全体的には値段相応質素感…😓

でもしらす丼、パンは🥐めちゃくちゃ美味で
満足✨✨

FullSizeRender


控えめによそったつもりでしたが
ついつい食べ過ぎて…😓でしたが

完食✨✨

ご馳走さまでした💕

続きます🙇‍♂️
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ