夢洲

アフター万博24…リングとネモフィラ 2

続きです🙇‍♂️

今思えば去年は平和だったよね…。
万博💕…と浮かれていました。
でもそれは幸せ事でもありました。

大屋根リングとネモフィラの風景を見て
平和のありがたさを改めて感じるのでした。
一刻も早く世界が平和になりますように。

中東情勢落ち着き
石油不足心配の懸念無くなることを
願います…🥺

FullSizeRender

キッチンカー集合エリア行くのは危険…😅と
敢えてスルーしたのに
アクセスルートにお土産と売店エリア…💦

心奪われたのは
ネモフィラソフト、ブルーアイ…😅

FullSizeRender

長蛇列なら諦めて買わなかったのに
並べはすぐ買える絶妙な列の長さ。
誘惑には勝てず…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

無茶映え、めちゃ美味
買って良かったです💕😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

海辺のネモフィラ…
全国的にもレアな状況ですよね。
(千葉や福岡にもあるんだっけ…)

来れて良かった…と思うのでした、😃

FullSizeRender

リングとネモフィラの競演。
心にも焼き付けるとおるでした…😅

入場時割引き券もらっていた事思い出し
ベビーカステラまで並んで購入😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

美味だったから良し…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

もう来年は
この大屋根リングは撤去されているんだろうね。
勿体無いし寂しいね…🥺

FullSizeRender

チャンスあれば
桜の時期に訪れたいな…と思うのでした。

FullSizeRender


帰りも路線バスで西九条アクセス利用でしたが
「夢洲」駅まで徒歩アクセス可能との事。
来年桜の時期にチャレンジしてみよう…と思うのでした😅

アフター万博24…リングとネモフィラ 1

ネモフィラは先日鶴見緑地公園     

充分堪能できたので
わざわざ遠出する気は無かったんです。
けれど舞洲のネモフィラ…。

取り壊し中の大屋根リングと競演の景色が見れるそう。
そしてその景色は今年だけのチャンス‼️

また昨年万博開催だったので
こちらイベント開催されず
2年ぶりの開催。

1年土を休ませたので
今回はネモフィラもとても見栄え良く素晴らしい…と聞きまして。

ただこちらアクセス悪くて激混み…と言う事で
あまり気は進まなかったんですが
平日午後からだったら多少ましでは…😅と思いまして…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

週三バイト終わり
お天気も良く
ご予約オファーも無かったので
「これは行っとかないと…‼️」
急に思い立ち出かけてみることに…😅

大阪難波から阪神線にて「西九条」
そちらから大阪シティバスで舞洲へ。
バスは🚌噂通り超満員…😶


FullSizeRender
FullSizeRender

舞洲のゴミ処理センターは
外国のお城のようで非日常感。
西九条から30分くらいかかるんですね。
舞洲…やっぱり遠い…😨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

鶴見緑地は無料。
長居植物園だったら300円。
でもこちらは1800円…💦
昔ユリ園だった時一度来た事ありましたが
ネモフィラは初体験。
まあ一度くらいは体験せねば…と入場😃

でも海とネモフィラ✨✨
いい風情💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

桜の時期に来たかったなあ…。
桜とネモフィラ…‼️
綺麗だったろうな…😆

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

白いネモフィラも可愛い。

FullSizeRender
FullSizeRender

ただもうちょっと濃密なネモフィラブルー想像していましたが意外とスカスカ…。😅

ひょっとしたら長居植物園の方が

もっと濃厚なネモフィラブルー体験できたのでは…と思ったりして…😅

FullSizeRender


FullSizeRender

その先には
キッチンカー集合エリアがありました。

FullSizeRender

そしてその向こうには
万博会場だった夢洲の姿が…。

IRの工事の沢山あるクレーン車
その後ろには取り壊し工事中の
大屋根リングが確認できました。

FullSizeRender
FullSizeRender

続きます🙇‍♂️

万博体験記39…最終日2 謎の休憩所と後悔😓

万博体験記最終日レポート続きです。

万博会場にいるとは聞いていたのに
ずっと場所が分からずだったトゥンクトュンク💕
最終日に無事会えて感激🤩でした。

FullSizeRender

1年半後
2027年に横浜で会おうね…と
約束…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

コモンズA
スタッフのメッセージが窓ガラス一面に‼️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

報道さんも
撮影されてました😅


FullSizeRender
FullSizeRender

お別れメッセージ…。🥺
本当に最終日なんだなあ…と実感。
寂しいです😔

それにしても
そのメッセージ内容や仕上がりのバランス、デザイン感覚…。
やっぱり万博スタッフの皆さまは
優秀でIQ高い方達が集結されていたんだなあ…と
実感です💦

FullSizeRender


そしてその先の休憩所。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

イスラムの方々のための
祈祷スペースも完備でしたね。
それも男女に分かれておりました。

FullSizeRender


春にはこちらに藤の花が
咲いていました。


藤の木もしっかりと成長していたのに
どうなるんだろう。
静けさの森🌳と一緒に
このスペースも残ればいいのになあ…🥺

そして、今まで存在自体知らなかったんですが
こちらの奥にひっそりと休憩所があるって事聞きまして
調査してみる事に…💦


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今まで全く知りませんでした。
こんなスポットが存在していたなんて‼️


FullSizeRender
FullSizeRender

休憩所内の写真撮り忘れておりました。
夏場はエアコン効いていて
ゆっくり座って休憩可能の
超穴場スポットだったそう。

ひゃあ…最終日にそんな事知っても今さらながら…💦


FullSizeRender

でも最終日
見学できて良かったです😅



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの階段状の休憩スポットはトイレの屋根😅
こちらのトイレは何度か利用しましたが
休憩スポットは未体験でした🥺


こちら来る前
フィリピン🇵🇭館やマレーシア🇲🇾館の
フード試してみたかったんですが
どちらも長蛇で断念。

マレーシアのロティチャナイ

FullSizeRender


フィリピンの4番


FullSizeRender
話題になっていました
話題になっており
一度は閉幕まで試してみるつもりだったのに…💦
食べられるチャンスいくらでもあったはずなのに…🥺


結局未体験で終わってしまい
めちゃくちゃ後悔なのでした😓


続きます🙇‍♂️

万博体験記39…最終日1 クロネコパビリオン

遅れに遅れておりましたウチの万博体験ブログも
とうとう最終日を迎えてしまいました…。

万博は閉幕したもの
ウチのブログはずっと万博続行中。
そんな訳で自分、ガチ勢の皆さま方のような
万博ロスは皆無でしたが
このブログ書き終えたら
どっとロスに陥っちゃうんでは…💦と
ちょっぴり不安ですが
まだ記憶残っているうちに
ブログに書いておかねば…って言う使命感もありまして…💦

最終日…長編レポートとなりそうですが
皆さまどうぞお付き合いくださいませ。
超貴重なレアショット、レア情報投入予定ありますので
どうぞ皆さま見逃されませんように…。

宜しくお願い申し上げます☺️

さて13日(月)
万博最終日…。
13時の夢洲駅。

FullSizeRender
FullSizeRender

松をデザインした「夢洲」の文字。
これはずっと駅に残る物と思ってましたが
現在は向井くんや阿部くんの宣伝と共に剥がされ
駅の壁は真っ白になっているそうですね…🥺


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

とおるが入場した時は
参加各国の旗が
青空の下
元気にはためいておりました‼️


FullSizeRender
FullSizeRender

閉幕式招待券持つ人たちの受付が設置されていました。

FullSizeRender

入場待ち列も今となっては懐かしい😅

FullSizeRender

この日は5分もかからず入場。


自分はずっと東ゲートのみ利用。
西ゲート全く利用しなかった🥺
一回くらい体験してみたかったなあ…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

このゲート前広場の景色も見納め。

FullSizeRender

東ゲートの様子をずっと見届けてくれていた
ヨコレイパビリオン屋上の定点カメラ達。

そして東ゲートすぐそば
ヤマト運輸のショップ
なんだか賑わっておりまして…。

FullSizeRender

何だろ⁉️…と覗くと
クロネコくんとシロネコちゃん💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

めっちゃ可愛かった💕
ミャクミャクと会うより
テンション上がりました😃

FullSizeRender

楽しいクロネコパビリオンでした😅


FullSizeRender

このトナカイさんも見納め…。

FullSizeRender

その後まず向かったのが
大阪ヘルスケア近くの茂みの影にひっそりいると聞いた
トゥンクトゥンク💕

FullSizeRender


会いたかったよ‼️
キミ‼️
こんなところにいたんだ💕
会えて良かった‼️


続きます🙇‍♂️


万博体験記36…1 70年大阪万博行きたい編

終盤は駆け込み来場者が溢れ返り
予約入れる事さえ困難になった万博でしたが
9月半ば頃は平日ならば簡単に
予約する事ができました。

万博
頻繁に気になるイベント開催されていて…。

FullSizeRender
FullSizeRender

SNSで知った
「70年の万博体験イベント」
「豆まき体験」
どちらも行きたかったもの
豆まきは仕事の都合で難しく…。😌
(想像以上に豆撒かれたそうで
行かれた方大量にゲット出来たそうで…
行きたかったなあ…💦

関係ないけれど万博最終日はドイツ🇩🇪館では
サーキュラーちゃんのぬいぐるみ撒きイベントが開催されたそうで…😅
まさに豆まき状況だったそう…💦)


70年の万博はどうしても体験したく…。
イベント存在知ったのが1週間前。
要予約イベント
7日前予約申し込みしたもの落選…😰

でも初日の夕方のみ
自由観覧の時間が設けられていたんで
それを狙って万博へ。

FullSizeRender

15時半過ぎ夢洲着。
うわっめちゃくちゃ混んでる😨

FullSizeRender
FullSizeRender

でもこの時間はささっと入れます。

16時からの入場待ちの人たちは
なかなか大変そうですが…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

ゲートすぐ側にある
「忘れ物案内💁‍♀️センター」パビリオン…😅
覗いてみたら結構な賑わい。

こんなに忘れもの、無くしものされた方
多かったんですね。

幸い自分こちら利用する事なかったんで
良かった…と思っています。😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

万博もあと残り1ヶ月を切ったころでした。

なのにまだ足を踏み入れた事の無いエリアがありまして…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

静けさの森🌳に
こんな景色があったんですね。
初訪問でした。😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

SNSでこの頃話題になっていました。
期間限定だったようですが
「いのちめぐる冒険」内にあるカフェスペース

絶滅危惧茶とともに
堂島ロール絶滅危惧茶味…
超人気らしく…。

FullSizeRender

FullSizeRender

待ち列あったし
在庫あるのか無いのかも分からず…だったんで
様子見だけして70年万博体験開催の西エリア向かうのでした。
今写真見返したら
ああ食べたかった…と今になって後悔…😖

FullSizeRender
FullSizeRender

続きます🙇‍♂️

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ