大阪ミナミ

☝️大阪メトロの日本橋駅(ニッポンバシ)

こちら☝️は東京メトロの日本橋駅😅(ニホンバシ)
同じ漢字表記でも
読み方東西で違います。
でも会話の際
頭では「にっぽんばし」と理解していますが
大阪日本橋の事も「にほんばし」と会話したりすることもあり
ややこしいですね。💦



現在はホームドア
設置されましたが
👇
未設置時代の写真がありました。


東側の改札出たら
そのまま
なんばウォーク地下ショッピングモールに直結しております。
各地色んな地下鉄路線乗車したもの
こんな形状の路線
他線では未確認なんですが
他にもありますでしょうか⁉️
そして駅案内図なんですが
お気づきになられました⁉️違和感に…😅



大阪メトロ、近鉄日本橋駅には
1番出口が存在しないんです。🤨
どこ行った⁉️1番出口😝
金価格が急高騰中の時期でした。😅
金取引屋満員御礼状況で…💦
(でもこの後まだまだ値が上がる⤴️…んですがね…🥺)


この日も昼過ぎまで半日バイト。
賄い美味、ヘルシーでした…😃💕
仕事終わり
本町駅の久宝公園覗きにいきました。
超早咲きのジュウガツ桜🌸の様子見たかったんです。



結構咲いてました。
今年初のお花見🌸
話変わって
SNSのタイムラインで発信を見かけたお店。
宣伝と提供手順や商品の見直し兼ねて
3商品のみ100円セールで提供する…って言う案内でして…。


ウチの近所の店でして…。
通りすがりに実は即買えました💕
自分が買ったあと
長蛇の列…😅

1550円引きの100円で買えました。
海鮮たっぷり手巻き寿司…‼️
超お得で美味でしたが
正直言うと定価1650円…
…😅
適正価格とは
ちょっと思えないなあ…。
うーむ🤔
金取引屋満員御礼状況で…💦
(でもこの後まだまだ値が上がる⤴️…んですがね…🥺)


この日も昼過ぎまで半日バイト。
賄い美味、ヘルシーでした…😃💕
仕事終わり
本町駅の久宝公園覗きにいきました。
超早咲きのジュウガツ桜🌸の様子見たかったんです。



結構咲いてました。
今年初のお花見🌸
話変わって
SNSのタイムラインで発信を見かけたお店。
宣伝と提供手順や商品の見直し兼ねて
3商品のみ100円セールで提供する…って言う案内でして…。


ウチの近所の店でして…。
通りすがりに実は即買えました💕
自分が買ったあと
長蛇の列…😅

1550円引きの100円で買えました。
海鮮たっぷり手巻き寿司…‼️
超お得で美味でしたが
正直言うと定価1650円…
…😅
適正価格とは
ちょっと思えないなあ…。
うーむ🤔
節分も過ぎ立冬も過ぎ…。
なのにようやくウチのブログ
まだ、2025年の大晦日…。
今頃大晦日ネタ…😅ですが
よろしければお付き合いください🙇♂️
黒門市場はインバウンド向けの観光地となり
風情変わってしまいましたが
年末はお正月に向けての大売り出しで
なかなかいい雰囲気でした。😅
24時間スーパーの中川さんも
お正月三ヶ日だけ店を閉めるので
大晦日の夕方から
売り尽くしセール開催されます。
それを見計らって
買い物チャンス狙うとおるでした。😅

割引商品色々ゲット…😅

大晦日は
贅沢半額握り寿司🍣…😅


なかぽんデーの帰り
生玉さんに初詣…😃
自分にとっては
素敵な今年の幕開けでした✨✨
半額おせち
すっごく美味でした。
中川さん!ありがとう💕
なのにようやくウチのブログ
まだ、2025年の大晦日…。
今頃大晦日ネタ…😅ですが
よろしければお付き合いください🙇♂️
黒門市場はインバウンド向けの観光地となり
風情変わってしまいましたが
年末はお正月に向けての大売り出しで
なかなかいい雰囲気でした。😅
24時間スーパーの中川さんも
お正月三ヶ日だけ店を閉めるので
大晦日の夕方から
売り尽くしセール開催されます。
それを見計らって
買い物チャンス狙うとおるでした。😅

割引商品色々ゲット…😅

大晦日は
贅沢半額握り寿司🍣…😅


なかぽんデーの帰り
生玉さんに初詣…😃
自分にとっては
素敵な今年の幕開けでした✨✨
半額おせち
すっごく美味でした。
中川さん!ありがとう💕
アーカイブ
カテゴリー
















































