大阪ミナミ

アサヒドライゼロ貰った💕

なんは広場で何やらイベント!
えっ💕
アサヒのドライゼロ無料配布‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この時はタイミング悪く貰い損
また時間改めて再訪問…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

無事貰っちゃいました💕
タダより高いものはない…とは言うもの
まあ配布先一流大手のアサヒビール。
後々の問題生じるリスクは限りなく低い😅

FullSizeRender
IMG_0202
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


二百円の販売コーナーもありました。
ノンアルコールだけれど
気分はビール🍺

喉ごしの刺激は
なかなか本格派💕 美味でした😃✌️

早くも今日から6月。
当店しばらく休業しております。

半ば頃から営業再開予定。
またその節は宜しくお願い申し上げます🤲
今月も皆さま頑張って👍参りましょう🤗

大阪メトロ日本橋駅の㊙️秘密

IMG_4362

☝️大阪メトロの日本橋駅(ニッポンバシ)


IMG_4363

こちら☝️は東京メトロの日本橋駅😅(ニホンバシ)

同じ漢字表記でも
読み方東西で違います。

でも会話の際
頭では「にっぽんばし」と理解していますが
大阪日本橋の事も「にほんばし」と会話したりすることもあり
ややこしいですね。💦


IMG_4354
IMG_4358
IMG_4359

現在はホームドア
設置されましたが
👇
未設置時代の写真がありました。

IMG_1137


IMG_1138

東側の改札出たら
そのまま
なんばウォーク地下ショッピングモールに直結しております。

各地色んな地下鉄路線乗車したもの
こんな形状の路線
他線では未確認なんですが
他にもありますでしょうか⁉️


そして駅案内図なんですが
お気づきになられました⁉️違和感に…😅

IMG_4357
IMG_4360
IMG_4361

大阪メトロ、近鉄日本橋駅には
1番出口が存在しないんです。🤨

どこ行った⁉️1番出口😝

アフター万博25…アラブのカフェ☕️

SNSの宣伝告知が目に入りました。
期間限定でオープンされる
アラブカフェ💕

長堀橋駅前‼️
バイト先の近所ではないですか😆

仕事終わり覗こうと
出勤途中に場所確認😅

FullSizeRender


この日は本降りの雨☂️
でも仕事はまずまず忙しく…😅

FullSizeRender

賄いいただき
仕事終わりカフェ向かいました。

FullSizeRender

本当駅前すぐ‼️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ドキドキの訪問。
プレオープン二日目の平日の雨の午後。
でもそこそこお客様来ていました。

万博人気未だ冷めやらず…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

店内装飾いい感じ。

FullSizeRender

注文はQRコードから
決済も一括対応で機能的💕

FullSizeRender

アラビヤコーヒーに
デーツのお菓子色々頼んでみました。

FullSizeRender

久々飲むアラビヤコーヒー。
でも今までサービスされたアラビヤコーヒーは
おちょこ一口位のサイズ感。
普通のカップで提供されたのは初めて。

カルダモン(❓)の香りが強く
コーヒー感があまり感じられず
どちらか…と言うとお茶っぽい味わいの
アラビアコーヒーですが
自分は結構好き😍

たっぷり飲めて嬉しかった✨✨
また大ぶりのデーツは美味。

デーツのお菓子も優しい甘さで
😃💕

FullSizeRender
FullSizeRender

ヨルダンの🇯🇴赤い砂も触れました💕
雨降りの日でもサラサラしていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

万博気分堪能。
アラビアンなひとときでした。💕

桜🌸と手巻き寿司

金価格が急高騰中の時期でした。😅
金取引屋満員御礼状況で…💦
(でもこの後まだまだ値が上がる⤴️…んですがね…🥺)



FullSizeRender
FullSizeRender

この日も昼過ぎまで半日バイト。
賄い美味、ヘルシーでした…😃💕

仕事終わり
本町駅の久宝公園覗きにいきました。
超早咲きのジュウガツ桜🌸の様子見たかったんです。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

結構咲いてました。
今年初のお花見🌸


話変わって
SNSのタイムラインで発信を見かけたお店。
宣伝と提供手順や商品の見直し兼ねて
3商品のみ100円セールで提供する…って言う案内でして…。


FullSizeRender
FullSizeRender

ウチの近所の店でして…。
通りすがりに実は即買えました💕
自分が買ったあと
長蛇の列…😅


FullSizeRender


1550円引きの100円で買えました。
海鮮たっぷり手巻き寿司…‼️

超お得で美味でしたが
正直言うと定価1650円…
…😅
適正価格とは
ちょっと思えないなあ…。

うーむ🤔

2025年大晦日

節分も過ぎ立冬も過ぎ…。
なのにようやくウチのブログ
まだ、2025年の大晦日…。

今頃大晦日ネタ…😅ですが
よろしければお付き合いください🙇‍♂️


黒門市場はインバウンド向けの観光地となり
風情変わってしまいましたが
年末はお正月に向けての大売り出しで
なかなかいい雰囲気でした。😅

24時間スーパーの中川さんも
お正月三ヶ日だけ店を閉めるので
大晦日の夕方から
売り尽くしセール開催されます。

それを見計らって
買い物チャンス狙うとおるでした。😅

FullSizeRender

割引商品色々ゲット…😅

IMG_5426

大晦日は
贅沢半額握り寿司🍣…😅

IMG_5434
IMG_5436
IMG_5435

通常料金でもお得なおせちを
さらに半額で手に入れました。😉


この日は
年越し「なかぽんデー」行ったんでした。💕





IMG_5440


なかぽんデーの帰り
生玉さんに初詣…😃

自分にとっては
素敵な今年の幕開けでした✨✨

半額おせち
すっごく美味でした。
中川さん!ありがとう💕
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ