大阪市

大蔵くんの紙オムツ😅

杉村大蔵くん。
自民党の小泉チルドレン騒動時のどさくさで
政界に出て来たんでしたが
おバカな発言で嫌いでした。

政界引退して芸能界入り
コメンテーターとして偉そうな態度で
さらに大嫌いでした。

そんなおり
自分生活基盤日本橋に移し
住民票も大阪市に編入した頃
大阪市の広報で杉村さんの講演会の案内記載されていました。

ちょうど老後2000万円問題が
世間騒つかせていた頃
初心者に向け投資入門編的講演会でして
申し込みは往復ハガキ…。

たまたま未使用の往復葉書ありましたので
面白半分送ってみましたら
入場券が印刷され
往復はがきの復面が送られてきました。

谷町四丁目の会場まで
自転車🚲飛ばして行ってきました。
(そちらのビルも知らない間に取り壊されていて
現在更地…💦)

FullSizeRender


FullSizeRender

初遭遇杉村大蔵君。
地頭賢い方なんすね。
講演も慣れていらっしゃって
むちゃくちゃ分かりやすく思わず引き込まれてしまう内容で…。

勉強になりました。
株式取引…😅
先立つものが無く実際の行動には
なかなか繋がりませんでしたが…💦

それまで大嫌いな大蔵君でしたが
実はその時に一変にファンになっちゃいました。✨✨
素敵な方でした。
あれはよく言われる「人たらし」ってタイプなんでしょうね…😅

1番印象に残ってるお話は
投資先を決める際
同業他者が商品競ってる時は
各社の商品吟味し納得した商品の会社を応援する意味的に選ばれるそうで

大人用紙おむつのメーカーの株式銘柄選ぶ際もご自分でオムツ履いて試されたそう…
その話し聞いてる際はついつい
オムツ姿の大蔵さん思い浮かべちゃうとおるでした。💦

それ以来大蔵さん見るたびに
オムツがキーワードとして並んでしまう
悪い癖が今だに消えないのです。💦😅


日本橋駅前の更地と芙蓉と懸念😟

日本一の交差点…。
地下鉄、近鉄の日本橋駅が地下にある
日本橋一丁目の交差点。

北側一方通行の堺筋と
東西を走る千日前通りが交差しており
千日前通りの上には阪神高速道路の高架があります。

交差点の北東角
1Fにファミマを有する日本橋のランドマーク的ビルがありました。


取り壊し工事👷順調に進んだようで
更地となっておりました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


そして
そちらから千日前通りを渡った
反対側、日本一交差点南西角には
自生の芙蓉。


毎年梅雨明け位の今頃

大阪市の植栽管理があり
芙蓉、容赦なく切られて無惨な姿となり
今年もどうだろ…と心配でした😟


FullSizeRender


今年はこの時期に
いっぱい花🌸咲かせてました💕

FullSizeRender

せっかく咲いたもの
酷暑で花びらもシワシワ…😅
でも艶やか✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender

ただ気になるのは
大阪市の対応…。

植栽管理もなおざりながら
歩道のブロックがあちこち酷い状況。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

グラグラ浮いてるところが至る所に…。
今までこんな酷い状況で放置されてる事無かったです…🥺

御堂筋は歩道拡張で
じっくり整備されてますが
そのあおり⁉️
関西万博の予算も関係している⁉️
堺筋はガタガタ…。


植栽管理や安全保全…
大阪市かなりヤバい状況となっているのでは⁉️

市民生活に支障ある問題
これから色々
噴出しそうな懸念感じる日々です…。🥺
いやはや…💦

盛りすぎ…😅

先日大阪市より封書が届きました。
⁉️怪訝🤔思いながらも開封したら
住民対象のアンケート。

FullSizeRender

…😅
景品応募なんか送っても
当たった試しないのに
こんな選ばれるアンケートなんかだと
ちょこちょこ対象になるの…って一体😥

話変わって本題。
何気にスマホ見ていたら
ネットニュースで
6日よりLAWSON盛りすぎチャレンジ…ってイベント開催だそう。
値段据え置きで大盛りサービスの商品登場らしく…。

先行販売で大盛りプレミアムロールケーキ
5日夕方から販売する…と聞きつけ
生クリーム好き😊…
一度は体験しなければ✨✨と
思い近所のLAWSON走りました。

…😥
スイーツコーナーに姿なく
仕方なく別のLAWSONに向かいました。

2軒目のLAWSONで無事ゲット


IMG_1869

クリーム47%増量の
プレミアムロールケーキ✨✨

IMG_1870

夕食前というのに
我慢😣出来ず開封してしまいました。
クリームまみれ…💕

IMG_1871

…🤨
期待していたのとイメージのギャップ😳

モノには適量があるんですね。
通常商品のバランスが
スポンジとクリームの美味しさ
絶妙に計算されたモノなんだ…と学習🥺

考えれば
あのお値段で高品質のクリームを
口に出来るわけ無かったです。😣

LAWSONの企業努力には拍手👏
でも自分は二度と買うことないだろうな…😅

ブログネタにできて
良かったです🙇‍♂️

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ