天保山マーケットプレイス

アフター万博19…空クルーズ体験😃

開幕時テストラン含め
ちょうど40回行った万博でしたが
体験出来なかったパピリオンがいくつか…。

そのうちのひとつ。
「空飛ぶクルマステーション」

こちら撤退した「ギリシャ🇬🇷」の穴埋めに
用意されたパピリオンでありました。

自由観覧のフリーエリアは体験できたもの
予約必須の体験コーナーが未体験で悔やんでいました。


その未体験だった
JAL監修の「空クルーズ」が再体験出来る…チャンス到来‼️



先日体験した「デバイス展」の案内と共に

お客様のS様から情報提供いただいておりました。

2月25日から予約開始と聞きまして
その日のうちに予約を押さえておりました。


FullSizeRender

メトロ中央線も久しぶり…
久々の「大阪港」駅。

改札横のスペースには
大型展示がされています。

FullSizeRender

駅員さん
準備や管理大変だろうな…。

FullSizeRender
FullSizeRender

4番出口を出て
高架沿いまっすぐ進みました。

FullSizeRender

FullSizeRender

行き先は
先月も訪問体験した
大阪港バーティポート

空飛ぶクルマの本当の発着所となる
場所です。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2回目訪問。



勝手知っている待合室😆
空飛ぶクルマ商業飛行開始された際も
このスペースが待合室。
先行体験…ってやつですね😃

FullSizeRender

いただいた体験チケット🎫
こちらを持って会場巡ります。

FullSizeRender

FullSizeRender

「まもなく始まります」…とせかされて
列に並ばされました。
後から思うと大失敗。

最後のひとりで案内された「空クルーズ」
こちらが万博で未体験だったプログラム💕
JAL監修だけに係員は現役CAさん。

声かけ、誘導が
単なる案内人とはレベル違い。
身のこなしも洗練されていて
改めてJAL…って凄い…💕と思うのでした。

FullSizeRender

待ち時間にタブレット渡され
空飛ぶクルマに自分好みにデザインするように
…と言われます。

…なんてセンス無いんだろう。
不本意な出来栄えで入場時間になりました😔

本編前に自分たちがデザインした
空飛ぶクルマが
三面スクリーンに飛び回るのですが
皆さん…センス良くてカッコいい💕

なのにとんでもない🤬酷いデザイン機が
最後に登場してしまい
めちゃくちゃ恥ずかしかった…🥺💦

ともかく本編が始まりました。

FullSizeRender
FullSizeRender

床が振動して
なかなかの臨場感💕

ただラスト入場だったんで
一番後…。

フラットな床なんで
見えない…。
後ろに子どももいましたが
子どもさん…ほとんど見えてなかったんでは⁉️

後から思うと
この回スルーして
次回の分を前列で見るべきだったと
激しく後悔…😔

FullSizeRender

でも「サザエさん」の万博体験編で
カツオが体験していたプログラムを
自分も体験出来たんで
良かった…と思います😅



FullSizeRender


こちらはEPSONのプロジェクター
使用されていました。


FullSizeRender

大阪上空
フライト擬似体験💕


IMG_8060

未来の夢洲も見せていただきました。


FullSizeRender

奈良の吉野山かな…😉⁉️
空からのお花見🌸体験まで出来まして💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

楽しいフライト
擬似体験でした💕

諦めていた万博プログラム
実体験できたことに感謝です。🙇‍♂️
それも無料🆓…。
有り難い事でした。😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

前回訪問時と同様
空飛ぶクルマ実機とVR体験もさせていただきました。

VR…前回はメガネ無しで体験してしまい
実は良く見えてなくて不本意体験でしたが
今回はメガネ掛けたまま体験出来たんで
リベンジ鑑賞成功。

大満足でした。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

帰りは天保山マーケットプレイス覗いて来ました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ひとりで入るのも淋しかったので
覗いただけで
どこにも入らず日本橋に戻りました。
…結局交通費のみの支払い…。

一人でしたが
アフター万博楽しめました。

でも実は王子さまと行くために押さえた予約でした。
戦争さえ無かったら…😰

体験させてあげたかった…🥺


万博体験番外編…黄昏の天保山

続きです。

万博ライナーで「桜島」
そちらから渡し船で「天保山」…。

今回も万博花火🎆
こちら天保山から観るつもりでの行程でした😆

花火🎆打ち上げまで
あと1時間45分ほど…。
マーケットプレイス散策することに…。

FullSizeRender
FullSizeRender

LEGO製キリンさん🦒
長いまつ毛までLEGOで作られています。

FullSizeRender
FullSizeRender

マーケットプレイス内
フードコートもあって飲食店も充実。

トルコ料理レストラン🍽️が気になりました。

万博会場内の海外レストラン
高額な上待ち列もあり
なかなか利用が憚られ…🥺
でもこちらは料金手ごろでガラガラでして…。

メニュー表にあった
トルコ式🇹🇷イスタンブールバーガーっての気になりオーダー。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

バーガーは品切れ
代替えになりそうな品も品切れと言われ
仕方なくチーズサラダ注文。

盛り付けもトルコ風😅
トルコ🇹🇷ビールは美味✨

海外気分も楽しめ
ちょっと万博会場に来ている気分でした。

FullSizeRender
FullSizeRender

だんだんと日が暮れて来ました。


FullSizeRender
FullSizeRender

この日は豪華クルーズ客船
「飛鳥」が寄港中…。


FullSizeRender

めちゃくちゃ立派、豪華✨✨


FullSizeRender

こちらは遊覧船サンタマリア号。
この日も花火観覧遊覧が開催。
乗り込むお客の列。

FullSizeRender
FullSizeRender

ロマンチック💕な夕焼け🌆

IMG_1334
FullSizeRender
FullSizeRender

大阪湾の黄昏…。
めちゃくちゃ絵になりますよね💕

FullSizeRender

そして日が暮れて
花火🎆打ち上げ時間が近づいてきました。
「あっ🤭‼️」

突如思いつきました。
そして走るのでした…😅
どこへ…⁉️

続きます💦 🙇‍♂️

万博体験番外編…天保山パビリオン✨

続きです🙇‍♀️

花火🎇は5分で終了。
でもせっかくの天保山。
マーケットプレイス2Fフードコート隣接のフードエリア
「なにわ食いしんぼ横丁」
ちょっぴり散策へ。

FullSizeRender

新梅田シティの滝見小路と印象被る
昭和の街並み✨飲食店街。


嗚呼…ノスタルジー✨✨💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この懐かしい空気感。

FullSizeRender

健さんはもういつ見ても素敵過ぎる。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

コロちゃん可愛い🩷




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

かおる姐さん
セクシー🫦✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

海底旅館…泊まってみたい…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ひばり姐さんもお若い✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ちょっと吉本パビリオンの
ネギのコーナー思い出しました💦


FullSizeRender

☝️吉本の「ケンパ」は形状違った。
昔遊んだ記憶あるもの
ルールってどんな感じだったんだろ💦
全く覚えてないや…😅



FullSizeRender

こちらも創業35周年。
訪問時は閑散としてましたが
人気施設「海遊館」や「大観覧車」🎡有し
豪華クルーズ🚢船も定期的に寄港。
世界的な大金持ちも訪れ
それなりに売上ありそうですね。



FullSizeRender
FullSizeRender

なかなか楽しい昭和トリップでした😃




万博体験番外編…コスモスクエアと天保山で花火🎇編

続きです🙇

10月3日
夢洲の万博会場は予約取得できませんてしたが
サテライト的会場(勝手に会場と言っております…😅)の
「阿波座パビリオン」「高潮・津波パビリオン」「大阪駅パビリオン」…💦と堪能し、
JCBの半被と団扇ゲット。💕
気分は万博会場訪問でした。😆

この日の仕上げは
やっぱり万博の花火🎆…😅見なくっちゃ💦と

一旦日本橋戻ってはいたんですが
打ち上げ時間目指し再度お出かけ
今回はコスモスクエアへ…💦

駅前にて花火🎆鑑賞。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

駅前すぐでこんな花火が堪能できました。
惜しむべきは花火配置が側面。
横に広がる打ち上げが重なってしまい
それが非常に残念なんです。

でも花火は大きく見えて
打ち上げ時間は5分のみではあるもの
観に行った甲斐がある
素晴らしい👍花火でした✨


万博サテライト会場に万博花火🎆堪能。
会場行っていないのに
充実の万博体験でした。

メトロの1日乗車券購入だったんで
820円のみの出費。
お得🉐…😅✨✨


翌日4日(土)

FullSizeRender

この日は日中天保山で楽しげなイベント。

覗いてみたかったんですが
イベント時間は動けず…
イベントチェック出来ず…😓

でも万博花火
一度天保山で観てみるのも…と思い付き
夕方🌆の空き時間
足伸ばしてみる事に…😅(フットワーク軽過ぎ…って言うか
どんだけ暇なんだ…自分…💦
今改めて振り返ると
我ながら呆れます…😓)

FullSizeRender
FullSizeRender

駅構内に
POPなハロウィン🎃スポット設けられ
なかなかお洒落✨💕

駅から少し歩き
大観覧車のある天保山マーケットプレイスへ。

FullSizeRender
FullSizeRender

LEGOの等身大キリン🦒がお出迎え✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

海遊館前広場もイルミネーションで
素敵💓


FullSizeRender

豪華クルーズ🚢船が寄港中のようで停舶。

広場では海の仲間が
来訪者を出迎えていました。😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

和の造形がググっと来ますね✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

豪華クルーズ船と遊覧船。

遊覧船「サンタマリア」号は
花火🎆観覧ツアー開催のようで
沢山のお客乗せて出航して行きました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

花火🎆打ち上げ時間まで
ちょっぴり間があったんで辺り散策。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

以前美術館やIMAXシアターがあった
サントリーミュージアム。
建物は現存。

インバウンド客向けのショップやレストランは
営業しているもの
閑散としていてちょっと寂しい😔…

FullSizeRender
FullSizeRender

花火打ち上げ時間近づき再び
海遊館裏手辺り戻ってきました。

FullSizeRender

待望の花火
打ち上げがりました✨

FullSizeRender
FullSizeRender

ちょっぴり遠く小さいもの
正面から見られるので
花火構成の広がりはきっちり楽しめ
こちらも有り💁っていう
ベストスポットでした✨😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

クライマックスは赤い花火で🎆構成。
今まであんまり無い演出で
なかなか印象的な花火となりました。

観られて良かったです💕

続きます🙇
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ