開幕時テストラン含め
ちょうど40回行った万博でしたが
体験出来なかったパピリオンがいくつか…。
そのうちのひとつ。
「空飛ぶクルマステーション」
こちら撤退した「ギリシャ🇬🇷」の穴埋めに
用意されたパピリオンでありました。
自由観覧のフリーエリアは体験できたもの
予約必須の体験コーナーが未体験で悔やんでいました。
その未体験だった
JAL監修の「空クルーズ」が再体験出来る…チャンス到来‼️
2月25日から予約開始と聞きまして
その日のうちに予約を押さえておりました。

メトロ中央線も久しぶり…
久々の「大阪港」駅。
改札横のスペースには
大型展示がされています。

駅員さん
準備や管理大変だろうな…。


4番出口を出て
高架沿いまっすぐ進みました。


行き先は
先月も訪問体験した
大阪港バーティポート
空飛ぶクルマの本当の発着所となる
場所です。







2回目訪問。
空飛ぶクルマ商業飛行開始された際も
このスペースが待合室。
先行体験…ってやつですね😃

いただいた体験チケット🎫
こちらを持って会場巡ります。


「まもなく始まります」…とせかされて
列に並ばされました。
後から思うと大失敗。
最後のひとりで案内された「空クルーズ」
こちらが万博で未体験だったプログラム💕
JAL監修だけに係員は現役CAさん。
声かけ、誘導が
単なる案内人とはレベル違い。
身のこなしも洗練されていて
改めてJAL…って凄い…💕と思うのでした。

待ち時間にタブレット渡され
空飛ぶクルマに自分好みにデザインするように
…と言われます。
…なんてセンス無いんだろう。
不本意な出来栄えで入場時間になりました😔
本編前に自分たちがデザインした
空飛ぶクルマが
三面スクリーンに飛び回るのですが
皆さん…センス良くてカッコいい💕
なのにとんでもない🤬酷いデザイン機が
最後に登場してしまい
めちゃくちゃ恥ずかしかった…🥺💦
ともかく本編が始まりました。


床が振動して
なかなかの臨場感💕
ただラスト入場だったんで
一番後…。
フラットな床なんで
見えない…。
後ろに子どももいましたが
子どもさん…ほとんど見えてなかったんでは⁉️
後から思うと
この回スルーして
次回の分を前列で見るべきだったと
激しく後悔…😔

でも「サザエさん」の万博体験編で
カツオが体験していたプログラムを
自分も体験出来たんで
良かった…と思います😅

こちらはEPSONのプロジェクター
使用されていました。

大阪上空
フライト擬似体験💕

未来の夢洲も見せていただきました。

奈良の吉野山かな…😉⁉️
空からのお花見🌸体験まで出来まして💕





楽しいフライト
擬似体験でした💕
諦めていた万博プログラム
実体験できたことに感謝です。🙇♂️
それも無料🆓…。
有り難い事でした。😃
ちょうど40回行った万博でしたが
体験出来なかったパピリオンがいくつか…。
そのうちのひとつ。
「空飛ぶクルマステーション」
こちら撤退した「ギリシャ🇬🇷」の穴埋めに
用意されたパピリオンでありました。
自由観覧のフリーエリアは体験できたもの
予約必須の体験コーナーが未体験で悔やんでいました。
その未体験だった
JAL監修の「空クルーズ」が再体験出来る…チャンス到来‼️
先日体験した「デバイス展」の案内と共に
お客様のS様から情報提供いただいておりました。2月25日から予約開始と聞きまして
その日のうちに予約を押さえておりました。

メトロ中央線も久しぶり…
久々の「大阪港」駅。
改札横のスペースには
大型展示がされています。

駅員さん
準備や管理大変だろうな…。


4番出口を出て
高架沿いまっすぐ進みました。


行き先は
先月も訪問体験した
大阪港バーティポート
空飛ぶクルマの本当の発着所となる
場所です。







2回目訪問。
空飛ぶクルマ商業飛行開始された際も
このスペースが待合室。
先行体験…ってやつですね😃

いただいた体験チケット🎫
こちらを持って会場巡ります。


「まもなく始まります」…とせかされて
列に並ばされました。
後から思うと大失敗。
最後のひとりで案内された「空クルーズ」
こちらが万博で未体験だったプログラム💕
JAL監修だけに係員は現役CAさん。
声かけ、誘導が
単なる案内人とはレベル違い。
身のこなしも洗練されていて
改めてJAL…って凄い…💕と思うのでした。

待ち時間にタブレット渡され
空飛ぶクルマに自分好みにデザインするように
…と言われます。
…なんてセンス無いんだろう。
不本意な出来栄えで入場時間になりました😔
本編前に自分たちがデザインした
空飛ぶクルマが
三面スクリーンに飛び回るのですが
皆さん…センス良くてカッコいい💕
なのにとんでもない🤬酷いデザイン機が
最後に登場してしまい
めちゃくちゃ恥ずかしかった…🥺💦
ともかく本編が始まりました。


床が振動して
なかなかの臨場感💕
ただラスト入場だったんで
一番後…。
フラットな床なんで
見えない…。
後ろに子どももいましたが
子どもさん…ほとんど見えてなかったんでは⁉️
後から思うと
この回スルーして
次回の分を前列で見るべきだったと
激しく後悔…😔

でも「サザエさん」の万博体験編で
カツオが体験していたプログラムを
自分も体験出来たんで
良かった…と思います😅

こちらはEPSONのプロジェクター
使用されていました。

大阪上空
フライト擬似体験💕

未来の夢洲も見せていただきました。

奈良の吉野山かな…😉⁉️
空からのお花見🌸体験まで出来まして💕





楽しいフライト
擬似体験でした💕
諦めていた万博プログラム
実体験できたことに感謝です。🙇♂️
それも無料🆓…。
有り難い事でした。😃




































































































































