戎橋

ハロウィン前日レポート🎃ゲイバー編

年末真っ只ですが
このブログ2ヶ月遅れ…😅

FullSizeRender


(この頃でも金プラ価格…凄い高騰と思っていましたが
12月後半また一気に価格あがり
ちょっとびっくりです🫢

FullSizeRender

👆この前日イブの日は
25000円台に到達していたそうでして…😅)


FullSizeRender

話し戻ってハロウィン🎃イブ。😅
👆この日の賄いランチ💕


IMG_2750

南海には台湾のハロウィン🎃電車が…😅


IMG_2730
IMG_2712

IMG_2729

例年だとハロウィン🎃本番数日前から
コスプレさん徐々に増えて…って言う
道頓堀の様子があったんですが
2025年は曜日の並びのせいなのか
コスプレさんの出没率が低く…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

でもさすがハロウィン🎃イブは
コスプレさん多数集結…。

FullSizeRender

あっ💕‼️
探偵ナイトスクープで有名になった
巨大ネコ、ササヤマメリーさんにも会えました。

FullSizeRender

一緒に写真も撮って頂いちゃっておりました。💕



実はこの日は木曜日の楽しみ
堂山「港」のなかぽんデーが
なかぽんさんの都合でお休み…😥

以前からミナミのお店に行きたい…とおっしゃっていた
T兄貴のご希望で
A君と3人で「水軍」さんにお邪魔しました。


FullSizeRender
FullSizeRender


お通しは本格料理。
割烹にでもお邪魔した雰囲気でした。

楽しいひとときでした
ご馳走さま💕

メリーさんに会えた‼️

今日から11月。
皆さま今月もよろしくお願い申し上げます🤲

ひゃあ…💦
10月はコロナ禍の頃思い起こす
お客様ご来店状況…。
色んなご商売されてる方からも
「この10月は厳しい😰…」って言う話しは
耳にしましたが
ここまで厳しいのが続いたら…😱

皆様のお越し
心よりお待ちしております…🙇‍♂️



さてこちらから本題
道頓堀ハロウィン🎃

一昨年、昨年…とお見かけした
巨大猫ちゃん。

FullSizeRender

FullSizeRender

お名前は
ササヤマメリーさん💕

先日「探偵ナイトスクープ」に出演され
一気に知名度増された
有名ネコちゃんになられました。

実は先月半ば
黒枝豆ツアーってのに参加して
丹波篠山に行って来たんですが😅

立ち寄ったお祭り会場でそのメリーさんと遭遇✨✨

FullSizeRender

お声がけさせていただき
お話しもちょこっと出来まして…💕

今年もハロウィン🎃の日は
道頓堀出没予定らしい
けれど
「雨だったら行かないわよ…」って事。

「お会いできたら声かけます‼️」って約束しました😃


ハロウィン👻当日は雨☂️予報💦
でもハロウィンイヴの30日はいい天気。

たまたま戎橋通った際
「あっ‼️」メリーさん💕

FullSizeRender

念願だったメリーさんと2ショット
撮っていただけた💕

お声がけしたら
何となくメリーさんも覚えてくださっていたようで😃

勝手にお友だち…って
自分の中では認識😄

また来年お会いできるかな💕



ハロウィン🎃本番今年は雨で残念…😥と思っていましたが
仕事終わり☂️あがっていたんで
様子見…と道頓堀…。

IMG_2947
IMG_2950
IMG_2951
IMG_2949
IMG_2954

いやはや凄まじい盛り上がりでした。
ハロウィン🎃レポートは
また後日…。


どうぞお楽しみに😄

満月の夜🌕阪神優勝🏆

9月7日(日)
阪神タイガースリーグ優勝🏆
おめでとうございます🎉

実は野球⚾️には自分全く興味無いんで😅
どのチーム優勝しても…なんですが
阪神優勝した際は
道頓堀わちゃくちゃぶりに賑わいます。

一昨年リーグ優勝した際は
神戸三宮遠征日と重なり
道頓堀のわちゃくちゃぶり体験出来ませんでした。


そのリベンジもあってわちゃくちゃぶりレポートと
チャンスあれは号外ゲットも企んでまして

夜動ける時間もありましたので
道頓堀偵察へ😅

FullSizeRender

そうそう金龍ラーメン
現在万博のオーストラリア館とのコラボイベントで
ラム肉チャシュー無料トッピングサービス開催らしく
それを記念して
立体看板の龍に🐉羊のツノが生えているそうで
無事遭遇できました。

(ネットニュースで見て見学行こうと思っていましたが
完全に忘れていました😅)

その並びのジャンカラは
ビール🍺無料で配布していまして…💕

FullSizeRender
FullSizeRender

ついつい便乗💦

無料🆓ビールはめちゃ旨し💕
ジャンカラさま😃
ご馳走さまでございます🙇‍♂️


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

虎🐅ファンの暴走阻止で
戎橋は大阪府警支配下に…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

若いおまわりさんに👮見守られ
戎橋渡ると😅
宗右衛門町のジャンカラでも
無料🆓ビール🍺配布。


FullSizeRender
FullSizeRender


ついつい2杯目いただいちゃいました。
ありがとうございます😊
(同じジャンカラでもビール🍺銘柄違うのかな⁉️
こちらのビールはよりビターな感が…😅)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

めちゃくちゃ非日常なミナミの光景堪能でした。

今年は御堂筋イルミもこの時期にも点灯。
よりスペシャル感ありました✨✨

FullSizeRender

ダイブは絶対阻止…という
府警の意思表示感じますが
ただリバーウォークのサイドから
30人近くダイブした人いたそうで…。

川の水めちゃくちゃ汚ないのに…😅

ダイブシーン見られなくて残念…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

満月の夜
(深夜は皆既月食まであったそうですね…)

FullSizeRender
FullSizeRender

号外配布あるかも…と
なんば広場行ってみましたが
何やら別場所で配布中との情報をSNSで取得。

ヒップス前…との事で走りました。
御堂筋…💦

御堂筋と千日前通りが交差する
交差点の北西エリアにて配られていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今回は無事にいただけました✨
貴重な紙面ありがとうございます😊


深夜もう一度
道頓堀の様子偵察に行ってみる事に…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いやはやまだまだ盛り上がりは続行中…💦
なぜかポップコーン屋まで…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

先程ビール🍺いただいたジャンカラさんで
今度はエナジードリンクいただいちゃいました😃
度々ありがとうございます😊



この日は日曜の夜。
(訪問時は日付けも変わって既に月曜日)
…って事もあって
人出は大分少なめ…。
警察官👮の姿も消えて戎橋も通常モード💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夜通し大騒ぎレポート期待していた
マスコミさんも拍子抜けで残念そう…😅

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

メルトダウン男子もいました。
後ろの女子は彼女さんかな⁉️
彼氏がダウンし途方に暮れている様子…😞



阪神優勝時、過去はもっとめちゃくちゃ盛り上がっていたんですよね。そう思うとちょっと日本🇯🇵の元気さが色んな意味で停滞している感、肌感覚で感じちゃいます…。🥺

とにかく阪神優勝🏆おめでとう㊗️
万博ともども関西圏の
景気高騰の刺激になればありがたいです✨✨

日本シリーズにも超期待です‼️

咲き出した河津桜とミャクミャク…

例年だと
もう満開を迎える時期なんですが
今年もようやく咲き出しました
大阪の河津桜🌸

濃いピンクは
やっぱり映えますね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

手入れも悪いのかもしれませんが
こちらの河津桜…😅
枝ぶりが他の桜に比べて
形が悪いのが玉に傷…😰

でも一足先に春を届けてくれて
有り難い存在かと…💕


FullSizeRender

ローズマリーも綺麗に咲き誇っていました💕




話し変わって昨夜の道頓堀。

FullSizeRender

宗右衛門町の巨大ビジョンには
怪しげな豪華雛飾りが出現。

SNSのタイムラインで
道頓堀の巨大ビジョンにミャクミャクが出現との情報得たんで戎橋向かいます😅

道頓堀のメイン通りはインバウンドで溢れかえって歩きにくいんで
リバーサイドを通って向かいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

戎橋…。
外人さんばっか…💦
でビジョンにはミャクミャク…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

動きコミカルで愛らしい表情醸し出し
気持ち悪さは控えめで良かったです💦

万博まであと1ヶ月少し

少しでも気運高めて貰わないと…😅

FullSizeRender

なのに水を差すニュース💦


FullSizeRender


リングの基礎には問題無いらしいもの
表面の処理部分が
既に☝️のような悲惨な姿になってしまったとの事で…🥺

開幕までには修復工事されるそうながら
その公費は⁉️
施工業社負担…⁉️それとも税金投入⁉️

どうなる万博。で、間に合う⁉️😱




いやはやこの春は
話題いっぱいで
ブログねた溢れかえりそう…😅

ブログも頻繁に更新してまいります。
とうぞお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます🙇💦


ハロウィン👻本番…24年その6(最終回)

ハロウィン🎃レポート長々となっておりますが
いよいよ最終回
もうしばしお付き合いお願い申し上げます😅


夜、飛び込みご予約いただきまして
お客様お見送りしたら
結構な時間…。

でもハロウィン🎃本番😅
道頓堀はまだまだ賑わってるだろうな…と思い
偵察に向かう事に…💦

千日前の商店街でミニスカチャイナ🇨🇳ドレスの
男子の面々に遭遇💕
(右端1名は女子でしたが…)


FullSizeRender
FullSizeRender

金色ドレスの彼が一際丈が短く
スリットが深くセクシー💕

FullSizeRender

殿が歩く裏通り…😅

FullSizeRender

鶏に跨りスマホ📱を見る
女子の図…💦


FullSizeRender

道頓堀でさっきのチャイナ服の一団と再遭遇。
あらら💕
超ミ二の兄貴、スカート捲り上げお尻披露✨
いやぁ〜ん‼️✨✨💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


まだまだ盛り上がり続いている道頓堀。


FullSizeRender


その裏には治安維持に務める
大阪府警の皆さまの努力が…💦
お勤めご苦労さまです💕 ありがとうございます😊


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

はしゃぎ疲れ⁉️呑み疲れ⁉️
テキーラ呑んじゃった⁉️
路上メルトダウンの若人…💦

FullSizeRender

☝️
ピンク🩷の彼バージンボーイ🍒💕💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

あっ!
日本橋のストリートフェスタでは出禁になって会えなかった
邪悪なアンパンマンに会えました💕
ちょい感激🤩

FullSizeRender
FullSizeRender

またまた首チョンパ姉さんにも遭遇出来ました。💕
でもこの扮装で長時間滞在は大変なんでは…⁉️💦
お疲れ様でございます💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらでも再遭遇。
姉さん少し渡辺典子さんに似てる⁉️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

深夜になっても
盛り上がり途絶えそうもなく…💦

でも名残惜しいもの
そろそろ自分も撤退。



今年もハロウィン🎃終わっちゃいました。
来年は万博閉幕後のハロウィン👻
どんな盛り上がりになるか‼️
今からまた楽しみです。

IMG_8560
IMG_8561

店に飾っていた装飾品片付けました。
ハロウィン🎃用品片付けるのが
何だか1番寂しい気がします…😓



フライングレポートから本番編まで
長々となりました。
お付き合いくださいました皆さま
ありがとうございました😊


ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ