新世界
万博のイタリア🇮🇹居館の感動をもう一度!と
リニューアル記念企画も兼ねてかな?
大阪市立博物館で開催

「天空のアトラス
イタリア館の至宝」展が開催されていました。
予約必須の超人気展。
当日券の販売はあるそうながら
早い時点で完売らしく
予約するのも出遅れ
自分には縁がない展覧会だと思っていました。
この日は12月12日。
用事があり朝から出かけていたんですが
予想外に用事は早めに終わり…の帰り道。
たまたまチェックしたスレッズのタイムラインに
ゆる募…書き込みされている人のスレッド発見。
「本日14時半の予約チケットが1枚余っています。
ご一緒に入場してくれる方を募集しています。
正規料金でお願いします…」とのこと…。
‼️急いで日本橋戻って
軽くお昼食べて
自転車で向かったら間に合うタイミング。😅
発信者は女性名なんで
Gayとは言え男性からのアクセスだと
警戒されちゃうだろうな…と思いながらも
ダメ元で「行けます。宜しかったら…」
すぐに返事返ってきました。
「よろしくお願い致します。」
美術館の入り口前で連絡します…という
ざっくりの待ち合わせプラン😅
取り敢えず少し早めの時間に向かいました。
待ち合わせ時間まで
新世界散策。
日本橋すぐ隣エリアなんですが
ほとんど出向く機会少なくなりました。
👇
こちらどこだかわかりますか?

…ロイヤル跡地…。
取り壊しは同日クローズの
「北欧館」より早かったし


マンションの計画書も早々と
掲げられていたのに
まだ手付かずの更地状況。

何やら大人の事情が
色々あるんでしょうね。🥺
更地で放置も寂しいです。
そして新世界国際劇場。




日本で唯一現存の
手描き看板の魅力💕

次回上映が
あの問題作「子鹿のゾンビ」😅
新世界東映もめちゃくちゃ痺れる上映作のスケジュール😅


やっぱりこの時期の定番は
「忠臣蔵」…。

新世界…
ここでしか感じられない
昭和風情…堪りませんね。
リニューアル記念企画も兼ねてかな?
大阪市立博物館で開催

「天空のアトラス
イタリア館の至宝」展が開催されていました。
予約必須の超人気展。
当日券の販売はあるそうながら
早い時点で完売らしく
予約するのも出遅れ
自分には縁がない展覧会だと思っていました。
この日は12月12日。
用事があり朝から出かけていたんですが
予想外に用事は早めに終わり…の帰り道。
たまたまチェックしたスレッズのタイムラインに
ゆる募…書き込みされている人のスレッド発見。
「本日14時半の予約チケットが1枚余っています。
ご一緒に入場してくれる方を募集しています。
正規料金でお願いします…」とのこと…。
‼️急いで日本橋戻って
軽くお昼食べて
自転車で向かったら間に合うタイミング。😅
発信者は女性名なんで
Gayとは言え男性からのアクセスだと
警戒されちゃうだろうな…と思いながらも
ダメ元で「行けます。宜しかったら…」
すぐに返事返ってきました。
「よろしくお願い致します。」
美術館の入り口前で連絡します…という
ざっくりの待ち合わせプラン😅
取り敢えず少し早めの時間に向かいました。
待ち合わせ時間まで
新世界散策。
日本橋すぐ隣エリアなんですが
ほとんど出向く機会少なくなりました。
👇
こちらどこだかわかりますか?

…ロイヤル跡地…。
取り壊しは同日クローズの
「北欧館」より早かったし


マンションの計画書も早々と
掲げられていたのに
まだ手付かずの更地状況。

何やら大人の事情が
色々あるんでしょうね。🥺
更地で放置も寂しいです。
そして新世界国際劇場。




日本で唯一現存の
手描き看板の魅力💕

次回上映が
あの問題作「子鹿のゾンビ」😅
新世界東映もめちゃくちゃ痺れる上映作のスケジュール😅


やっぱりこの時期の定番は
「忠臣蔵」…。

新世界…
ここでしか感じられない
昭和風情…堪りませんね。
続きます🙇♂️
奇しくもこちらの作品
「大阪万博」開催の1970年公開作品だそうで…。


当時の空気感…そのままに
記録されている言わば
タイムカプセル的映画体験でした。
新世界東映で1週間だけの
上映でした。



1週間のみ公開。
フィルムでスクリーン上映なんて
このチャンス逃すともう二度と目にできないかも…って事で
何とか時間都合つけ
新世界まで自転車🚲飛ばし行って参りました。
温泉芸者シリーズとは言え
監督からして違うので
前回観た「温泉みみず芸者」とは
作風全然違いますね…💦
毒親に翻弄され
身体を張って頑張るヒロインのお話し。
こんにゃく推しなんで群馬…⁉️と思ってましたが舞台は北陸、片山津温泉♨️
ただ観光案内シーンは皆無💦
温泉♨️協会が全面協力しているようながら
温泉地にとってメリットあったのかな⁉️
いずれにせよ
温泉芸者っていうのは
ピンクコンパニオン…なんですね。
昭和の兄貴たちのいやらしさ…バイタリティと来たら…💦
「みみず」はなかなかハードなお話しなもの
底抜けに明るい爽快感はあったんですが
今作「こんにゃく」は作風からヒロインの雰囲気…😅
重苦しく悲壮感ありまして…。🥺
ヒロイン気の毒で
ちょっとしんどい映画🎞️鑑賞でした…。
で、この映画いつしか毒親役の殿山泰司さん主演状態になり
彼の恋話、娘の稼ぎでこんにゃく風呂を作る
男の一代記状況となり…💦
こんにゃく風呂…何を見せられてるんだ…って言う
映画体験でして…😅
この作品
芸者衆のヒモで
泰司さんの下でこんにゃく風呂一緒に作る
小池朝雄兄貴。
今作もちょいコミカル役ながら
…💕
めちゃくちゃダンディで色っぽい✨✨
昭和の俳優さんのお色気オーラは
半端ないですね✨✨




昭和がそのまま残っている
新世界東映。
今回は上映コンディション
前回ほどは酷くなかった💦
お客1人で貸切上映。
何だか申し訳ない感じ…🥺



新世界国際劇場も
いい雰囲気でした。😅

通天閣は万博応援カラーでした✨✨
「大阪万博」開催の1970年公開作品だそうで…。


当時の空気感…そのままに
記録されている言わば
タイムカプセル的映画体験でした。
新世界東映で1週間だけの
上映でした。



すいません…😅
今回の話題とは関係ないもの
日劇ローズ🌹の上映作品も
気になります…💦
1週間のみ公開。
フィルムでスクリーン上映なんて
このチャンス逃すともう二度と目にできないかも…って事で
何とか時間都合つけ
新世界まで自転車🚲飛ばし行って参りました。
温泉芸者シリーズとは言え
監督からして違うので
前回観た「温泉みみず芸者」とは
作風全然違いますね…💦
毒親に翻弄され
身体を張って頑張るヒロインのお話し。
こんにゃく推しなんで群馬…⁉️と思ってましたが舞台は北陸、片山津温泉♨️
ただ観光案内シーンは皆無💦
温泉♨️協会が全面協力しているようながら
温泉地にとってメリットあったのかな⁉️
いずれにせよ
温泉芸者っていうのは
ピンクコンパニオン…なんですね。
昭和の兄貴たちのいやらしさ…バイタリティと来たら…💦
「みみず」はなかなかハードなお話しなもの
底抜けに明るい爽快感はあったんですが
今作「こんにゃく」は作風からヒロインの雰囲気…😅
重苦しく悲壮感ありまして…。🥺
ヒロイン気の毒で
ちょっとしんどい映画🎞️鑑賞でした…。
で、この映画いつしか毒親役の殿山泰司さん主演状態になり
彼の恋話、娘の稼ぎでこんにゃく風呂を作る
男の一代記状況となり…💦
こんにゃく風呂…何を見せられてるんだ…って言う
映画体験でして…😅
この作品
芸者衆のヒモで
泰司さんの下でこんにゃく風呂一緒に作る
小池朝雄兄貴。
今作もちょいコミカル役ながら
…💕
めちゃくちゃダンディで色っぽい✨✨
昭和の俳優さんのお色気オーラは
半端ないですね✨✨




昭和がそのまま残っている
新世界東映。
今回は上映コンディション
前回ほどは酷くなかった💦
お客1人で貸切上映。
何だか申し訳ない感じ…🥺



新世界国際劇場も
いい雰囲気でした。😅

通天閣は万博応援カラーでした✨✨
世間では11連休も…と言われた
今年のGWも最終日の5月6日のお話し…💦
(ブログネタ停滞中
ネタの鮮度がちょい落ちてしまっておりますが
お付き合い宜しくお願い申し上げます…😅🙇♂️)
GW…期待しておりましたが
世間依然絶賛不景気続行中のようで…💦
超期待の万博効果もさほど感じず…🥺
(インバウンドは中韓減って
欧米系が増えてる感じですね…)
インバウンド関連企業は賑やかなんでしょうが
日本人は…🥺
主食の米🌾価格からして
とんでもない状況打破できず
国民に寄り添う姿勢見せないどころか
より増税に舵取りする現政権…。
そのトップの首相…

☝️
の落書きするようなレベルの人…
期待できる訳がありません。
そんな自民党政権を選んだのが
日本人…ですもんね。
そんな状況の中でも
ご来店くださったお客様には
心より御礼申し上げます。
で連休最終日。
新世界でオバチャーンフリーライブが開催でした。
連休最終日…ウチ仕事で身動き取れないんでは…と
諦めていましたがなんのなんの
全然動ける時間ありまして…💦
行ってまいりました。
新世界✨✨


現役ばりばりなのに
「絡んでくるアイドル」がコンセプト。



箱推し💕ながらも
近付かれたら身構えちゃう
圧の凄さ。💦
百合子さんにお声かけたもの
「あんた誰…❓」って反応で
…😢
(☝️のピンクメンバーは🩷歌姫八重子さん✨)

黄色の由紀子さまの応援隊が来られてました。




由紀子さまノリノリで元気いっぱい🈵😃




オレンジ🧡京子さん
変顔🤪絶好調。
最高齢ピンクの良子ちゃんもめちゃくちゃキュート🩷




久子さんの毒っけが無い分
栄子さん、ほのぼのトーク💕
また別のいい雰囲気でして…☺️
いつもと感じの違う
上品なオバチャーンでした。💕


久子さんの陰で目立たなかった立ち位置左端の
かつらさん、祥子さんも魅力的☺️と再認識。
でも視線は京子さんや右端のあっちゃんに
奪われてしまう…💦
💕オバチャーンの皆さま
素敵でした‼️ 可愛かったです💕
せっかくの新世界
新世界国際劇場


まだマンション建築までには至らず…。
何やらご事情色々ありそう。
北のロイヤルのほうが案外先に完成しそうな感じですかね…😅
今年のGWも最終日の5月6日のお話し…💦
(ブログネタ停滞中
ネタの鮮度がちょい落ちてしまっておりますが
お付き合い宜しくお願い申し上げます…😅🙇♂️)
GW…期待しておりましたが
世間依然絶賛不景気続行中のようで…💦
超期待の万博効果もさほど感じず…🥺
(インバウンドは中韓減って
欧米系が増えてる感じですね…)
インバウンド関連企業は賑やかなんでしょうが
日本人は…🥺
主食の米🌾価格からして
とんでもない状況打破できず
国民に寄り添う姿勢見せないどころか
より増税に舵取りする現政権…。
そのトップの首相…

☝️
の落書きするようなレベルの人…
期待できる訳がありません。
そんな自民党政権を選んだのが
日本人…ですもんね。
自業自得…って奴です。🥺
(農水大臣が拓くんから進ちゃんへ…。
進ちゃんの手腕…どうなることやら…😅)
そんな状況の中でも
ご来店くださったお客様には
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました…。
で連休最終日。
新世界でオバチャーンフリーライブが開催でした。
連休最終日…ウチ仕事で身動き取れないんでは…と
諦めていましたがなんのなんの
全然動ける時間ありまして…💦
行ってまいりました。
新世界✨✨


現役ばりばりなのに
「絡んでくるアイドル」がコンセプト。
めちゃくちゃ客と距離が近い😅💕



箱推し💕ながらも
近付かれたら身構えちゃう
圧の凄さ。💦
百合子さんにお声かけたもの
「あんた誰…❓」って反応で
…😢
(☝️のピンクメンバーは🩷歌姫八重子さん✨)

黄色の由紀子さまの応援隊が来られてました。




由紀子さまノリノリで元気いっぱい🈵😃




オレンジ🧡京子さん
変顔🤪絶好調。
最高齢ピンクの良子ちゃんもめちゃくちゃキュート🩷




久子さんの毒っけが無い分
栄子さん、ほのぼのトーク💕
また別のいい雰囲気でして…☺️
いつもと感じの違う
上品なオバチャーンでした。💕


久子さんの陰で目立たなかった立ち位置左端の
かつらさん、祥子さんも魅力的☺️と再認識。
でも視線は京子さんや右端のあっちゃんに
奪われてしまう…💦
💕オバチャーンの皆さま
素敵でした‼️ 可愛かったです💕
せっかくの新世界
新世界国際劇場


まだマンション建築までには至らず…。
何やらご事情色々ありそう。
北のロイヤルのほうが案外先に完成しそうな感じですかね…😅
アーカイブ
カテゴリー
























































