新世界

2月18日のお出かけ4…都市伝説展3とロイヤル跡地

続きです🙇‍♂️

今回のネタは
感じられる方はご覧ならない方がよろしいかも…😓

「都市伝説展」目玉展示の
世界の呪物展示コーナー。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

曰くありそうな
呪物の数々…。



以前北浜で体験した「呪物展」の方が怖かったもの

こちらもなかなか…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

妖しげ楽しい展示会でした😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

帰りも新世界経由。
ロイヤル跡地を覗いて帰って来ました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの現場も動き出しました。


新世界国際劇場の方も
運営側から
閉館の正式発表がありました。


FullSizeRender
…😰

新世界もどんどん寂しくなる。😓
昭和がどんどん遠くなっていきますね…💦




2月18日のお出かけ1…新世界編

阿倍野の近鉄百貨店で
「都市伝説展」っての
開催してる…って聞いて
行かずにはおられませんでした。

自転車🚲で向かったので
まずは通り道の新世界散策。

久々の新世界でした。

FullSizeRender
FullSizeRender

先日火災🔥があったのは
ニュースで知っていました。
取り壊し作業中でした😰

そのすぐそばには
昨年火災で大ニュースとなった
レトロゲーセン。


FullSizeRender
FullSizeRender

こちらはそのまま放置されていたんですね…。
利権やら資金やら
大人の都合がありそうですね…😓


新世界市場覗いてみました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

市場の真ん中抜けて
クローズした英都。

FullSizeRender
FullSizeRender

ビルはそのまま現存。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

よくよく見たら
丸窓等デザイン凝った
素敵なビルだったんですね。

一度くらいは
体験してみたかった…後悔😓

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


そして
天王寺‼️
近鉄百貨店を目指します。
続きます🙇‍♂️

25年ラストの新世界散策した話

万博のイタリア🇮🇹居館の感動をもう一度!と
リニューアル記念企画も兼ねてかな?

大阪市立博物館で開催

FullSizeRender

「天空のアトラス
イタリア館の至宝」展が開催されていました。

予約必須の超人気展。
当日券の販売はあるそうながら
早い時点で完売らしく
予約するのも出遅れ
自分には縁がない展覧会だと思っていました。

この日は12月12日。
用事があり朝から出かけていたんですが
予想外に用事は早めに終わり…の帰り道。

たまたまチェックしたスレッズのタイムラインに
ゆる募…書き込みされている人のスレッド発見。

「本日14時半の予約チケットが1枚余っています。
ご一緒に入場してくれる方を募集しています。
正規料金でお願いします…」とのこと…。

‼️急いで日本橋戻って
軽くお昼食べて
自転車で向かったら間に合うタイミング。😅

発信者は女性名なんで
Gayとは言え男性からのアクセスだと
警戒されちゃうだろうな…と思いながらも
ダメ元で「行けます。宜しかったら…」

すぐに返事返ってきました。
「よろしくお願い致します。」

美術館の入り口前で連絡します…という
ざっくりの待ち合わせプラン😅

取り敢えず少し早めの時間に向かいました。

待ち合わせ時間まで
新世界散策。
日本橋すぐ隣エリアなんですが
ほとんど出向く機会少なくなりました。

👇
こちらどこだかわかりますか?

FullSizeRender

…ロイヤル跡地…。
取り壊しは同日クローズの
「北欧館」より早かったし

FullSizeRender
FullSizeRender

マンションの計画書も早々と
掲げられていたのに
まだ手付かずの更地状況。

FullSizeRender

何やら大人の事情が
色々あるんでしょうね。🥺
更地で放置も寂しいです。

そして新世界国際劇場。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

日本で唯一現存の
手描き看板の魅力💕


FullSizeRender

次回上映が
あの問題作「子鹿のゾンビ」😅




新世界東映もめちゃくちゃ痺れる上映作のスケジュール😅

FullSizeRender

FullSizeRender

やっぱりこの時期の定番は
「忠臣蔵」…。


FullSizeRender
FullSizeRender

新世界…
ここでしか感じられない
昭和風情…堪りませんね。

続きます🙇‍♂️

映画感想記録「温泉こんにゃく芸者♨️」3

奇しくもこちらの作品
「大阪万博」開催の1970年公開作品だそうで…。

FullSizeRender
FullSizeRender

当時の空気感…そのままに
記録されている言わば
タイムカプセル的映画体験でした。

新世界東映で1週間だけの
上映でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

すいません…😅
今回の話題とは関係ないもの
日劇ローズ🌹の上映作品も
気になります…💦


1週間のみ公開。
フィルムでスクリーン上映なんて
このチャンス逃すともう二度と目にできないかも…って事で
何とか時間都合つけ
新世界まで自転車🚲飛ばし行って参りました。

温泉芸者シリーズとは言え
監督からして違うので
前回観た「温泉みみず芸者」とは
作風全然違いますね…💦


「みみず」も「こんにゃく」も
毒親に翻弄され
身体を張って頑張るヒロインのお話し。

こんにゃく推しなんで群馬…⁉️と思ってましたが舞台は北陸、片山津温泉♨️
ただ観光案内シーンは皆無💦

温泉♨️協会が全面協力しているようながら
温泉地にとってメリットあったのかな⁉️

いずれにせよ
温泉芸者っていうのは
ピンクコンパニオン…なんですね。
昭和の兄貴たちのいやらしさ…バイタリティと来たら…💦

「みみず」はなかなかハードなお話しなもの
底抜けに明るい爽快感はあったんですが
今作「こんにゃく」は作風からヒロインの雰囲気…😅
重苦しく悲壮感ありまして…。🥺

ヒロイン気の毒で
ちょっとしんどい映画🎞️鑑賞でした…。


で、この映画いつしか毒親役の殿山泰司さん主演状態になり
彼の恋話、娘の稼ぎでこんにゃく風呂を作る
男の一代記状況となり…💦

こんにゃく風呂…何を見せられてるんだ…って言う
映画体験でして…😅

この作品
芸者衆のヒモで
泰司さんの下でこんにゃく風呂一緒に作る
小池朝雄兄貴。
今作もちょいコミカル役ながら
…💕
めちゃくちゃダンディで色っぽい✨✨

昭和の俳優さんのお色気オーラは
半端ないですね✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

昭和がそのまま残っている
新世界東映。
今回は上映コンディション
前回ほどは酷くなかった💦

お客1人で貸切上映。
何だか申し訳ない感じ…🥺


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

新世界国際劇場も
いい雰囲気でした。😅


FullSizeRender

通天閣は万博応援カラーでした✨✨





GW最終日のオバチャーン!

世間では11連休も…と言われた
今年のGWも最終日の5月6日のお話し…💦
(ブログネタ停滞中
ネタの鮮度がちょい落ちてしまっておりますが
お付き合い宜しくお願い申し上げます…😅🙇‍♂️)

GW…期待しておりましたが
世間依然絶賛不景気続行中のようで…💦

超期待の万博効果もさほど感じず…🥺
(インバウンドは中韓減って
欧米系が増えてる感じですね…)

インバウンド関連企業は賑やかなんでしょうが
日本人は…🥺

主食の米🌾価格からして
とんでもない状況打破できず
国民に寄り添う姿勢見せないどころか
より増税に舵取りする現政権…。

そのトップの首相…

IMG_8713

☝️
の落書きするようなレベルの人…
期待できる訳がありません。

そんな自民党政権を選んだのが
日本人…ですもんね。
自業自得…って奴です。🥺

(農水大臣が拓くんから進ちゃんへ…。
進ちゃんの手腕…どうなることやら…😅)


そんな状況の中でも
ご来店くださったお客様には
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました…。


で連休最終日。
新世界でオバチャーンフリーライブが開催でした。

連休最終日…ウチ仕事で身動き取れないんでは…と
諦めていましたがなんのなんの
全然動ける時間ありまして…💦

行ってまいりました。
新世界✨✨


FullSizeRender
IMG_0882

現役ばりばりなのに
「絡んでくるアイドル」がコンセプト。

めちゃくちゃ客と距離が近い😅💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

箱推し💕ながらも
近付かれたら身構えちゃう
圧の凄さ。💦

百合子さんにお声かけたもの
「あんた誰…❓」って反応で
…😢
(☝️のピンクメンバーは🩷歌姫八重子さん✨)

FullSizeRender

黄色の由紀子さまの応援隊が来られてました。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

由紀子さまノリノリで元気いっぱい🈵😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

オレンジ🧡京子さん
変顔🤪絶好調。
最高齢ピンクの良子ちゃんもめちゃくちゃキュート🩷


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



この日はダブルセンターの久子さんがお休み。
久子さんの毒っけが無い分
栄子さん、ほのぼのトーク💕
また別のいい雰囲気でして…☺️

いつもと感じの違う
上品なオバチャーンでした。💕


FullSizeRender
FullSizeRender

久子さんの陰で目立たなかった立ち位置左端の
かつらさん、祥子さんも魅力的☺️と再認識。

でも視線は京子さんや右端のあっちゃんに
奪われてしまう…💦

💕オバチャーンの皆さま
素敵でした‼️ 可愛かったです💕


せっかくの新世界

新世界国際劇場


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

日劇会館

FullSizeRender
FullSizeRender
 
健さん💕


FullSizeRender
FullSizeRender

ロイヤル跡地。

まだマンション建築までには至らず…。
何やらご事情色々ありそう。

北のロイヤルのほうが案外先に完成しそうな感じですかね…😅

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ