東京

北のロイヤル…クラウドファンディング‼️

北欧館、ロイヤル閉館にあたり
大阪Gay文化の為に
新たな施設立ち上げでご苦労くださっている
なかぽん氏…。

そのご苦労…。
実はタイミングが過酷さ激増させております💦

そもそもはコロナ禍直後の半導体不足の影響。
それによって
発注のエレベーター🛗の入荷に
時間要されたのが計画の遅れの要因…🥺

エレベーターが入らないため
ビル建設が足止め
(ただそのおかげで
建設エリアが容積率増大可能地域と判明し
当初4F建ての計画が
実際は5F建てとなったそうなんですが…✨)

ようやくエレベーターの目処が付いた時には
やはり他の物件も同様な事情があり
あちこち工事需要が高まり
おまけに大阪は万博開催も影響し
工費や材料費、人件費の高騰…。
予想以上の費用が要することに…。

さらに土地の埋蔵物調査で
茶碗のかけらが出て来た事により
調査費用支出と調査の為
建築の足止め期間が生じてしまい…。

ビルは完成したのに
内装工事に今回の中東問題の
物資滞りの影響モロに被る状況となってしまっているご様子…。
(埋蔵物が出てこなかったら
この夏にはオープン出来ていたはずなのに…💦)

開業までの産みの苦しみが
より過酷に…

そんな状況
なかぽんさんに資金協力したい…という方々の声も届くようになり
なかぽんさんも
その協力をより広く募集されたいそうでして…
このGW
資金協力の説明会を大阪、東京で予定されております。

IMG_9876
飛び込み参加、途中から参加も
歓迎とのことです。

また参加される方には
「北のロイヤル」開業の際
使用可能となる利用券
いただけるそうです。

1日(金)開催された
大阪の説明会の後は
現地見学まで出来たそう…‼️
(自分…まだ未体験…🥺
体験したかった…💦)

クラウドファンディング…
リターンも期待できるとの事。
ご興味ある方はぜひお気軽に
ご参加ください…との事です。

直になかぽんさんにお会いできるチャンスでもありますよ💕

またこのタイミングあわない方も
木曜日
堂山「港」さんのなかぽんデーでも
お話は伺えるかと思います。

資金おありでご興味ある方はぜひ🙏🙇‍♂️

24.3こっそり東京🗼紀行…4 ふて寝の新宿編😢

続きです。🙇

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

大通り越えたらすぐ二丁目💕って言うアクセスの良さで選んだ
今回のホテル。
一年ぶりの再訪問。

岡山や赤坂でも同チェーン利用してましたが
実はこちらのチェーン、客室がシンプル過ぎて
全然ときめかない造りでして…。😅

まあ部屋もせせこましくなく
普通の広さは有しているで
清潔だし良しかと…😅

二丁目の
訪問してみたいお店
いくつかリストアップして
行く気まんまんでしたが
まずは腹ごなし。

バイト終わりに無理やり持たされた
売れ残り弁当…😓

なんで新宿なのにバイト先の
売れ残り…食べてるんだろ…と複雑な心境。
まあ食費は助かりましたし
ヘルシーな食事なんですけどね。😅


日本橋の高島屋で
寝かせ玄米のおむすび🍙2つ買ってましたんで
まあ気持ちは満たされました。😅

ただ弁当2つは食べすぎでした…💦


FullSizeRender


1Fエレベーター前の
アメニティバイキングコーナーに
ドリップコーヒー☕︎パックも用意してくれてるんで
食後のコーヒーまで淹れて堪能。

買ったのはおむすび🍙2個と
ミネラルウォーターのみ…。
リーズナブルでヘルシーな豪華ディナー堪能でした。😅


雨は止む気配ないもの
二丁目張り切って向かいました😅
冷たい雨の新宿二丁目。それも火曜日…。
やはり客足も少ない様子。

街閑散…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

リストアップしていたバー
😨えっ!

定休日が火曜に変更されていたり
急遽の臨時休業…ですべてが休業…。

仕方なく現地で検索して
良さげなバー見つけ向かったもの
…そちらは賑わっているのか
若いお姐さまのホゲる歓声が
ビルの階段にまで響いており
ちょい近付けず…。

また呑みとハッテンを一度に体験できるってお店も
覗いてみたく店の前にまで行ったもの
店の店頭に掲げられた巨大なイラスト看板。



FullSizeRender

煽情的な怪しさ
凄い圧を感じて気後れしてしまい。
ドア🚪開けられず…😓


せっかく二丁目近くのホテル滞在なのに
…😓
何しに行ったんだか…。

飛び込みで適当に一軒でも入りゃ良かったんでしょうが
コミ障傾向ある自分には
敷居高すぎて無理でした💦


FullSizeRender

おときたちゃんだ💕
ホテル帰り道ポスターに会いました。😅
ちょい前、腰タオルで体重計乗った画像に
イチモツが反射し写ってるの気付かず
Xに投稿され
ネットニュースまで流れる騒ぎあった
おときたちゃん💕

きっと自分これからも彼の顔見るたび
腰タオルの人…って言う認識だろうな…😅


…って事で
成果何もなくホテル戻り…。
ただ冷たい雨が結構降り続き
ちょい気力も失せ
お風呂🛀入ってふて寝でした…😥

ひゃあ!
東京来たのに
移動の電車賃とおむすびとミネラルウォーターしかお金使ってないや。
無茶苦茶経済的…😅



FullSizeRender

こちらのチェーン
部屋は…💦なもの
朝食は期待できるのです。


前回宿泊時は

和洋基本セットをどちらか選ぶ…という
半ブッフェスタイルでしたが
今回はフルブッフェの提供との事。

朝食を楽しみに熟睡するのでした。



早く寝たんで目覚めも良く
張り切って朝食券握りしめて
2F朝食会場へ…。

マナーの悪い中国人いないように…と祈りが通じたか
インバウンドさんおられるもの
皆マナー良く食事されていて
会場もゆったりしていて
ブッフェもゆっくり選べました。


FullSizeRender
FullSizeRender

サラダ🥗
欲張り過ぎてどうしよう…と思ったら
トルティーヤシート用意されていて
そちらに載せて食べたら
ペロリ😋とイケちゃいました💕

パン🥐も超美味でおかわりしたかったんですが
我慢して
和風膳に向かいました😅



FullSizeRender

炊き込みご飯💕

FullSizeRender

具材少ないですが
出汁茶漬け…。😅

FullSizeRender

ちょっとだけカレー
野菜トッピング添え。ヘルシーに…😅

FullSizeRender

デザート。
チョコケーキ
業務用冷凍ケーキだと思いますが
超美味✨✨

期待裏切らない
美味朝食でした。

…食べすぎでした😅

FullSizeRender

窓からの景色にも別れ告げ
チェックアウト。

FullSizeRender
FullSizeRender


雨は霧雨状態。
このまま止んで欲しいな…と願いながら
御苑の早咲き桜🌸会いに行ってみることに…😅
続きます🙇

24.3こっそり東京🗼紀行…3 日本橋、夜のオカメちゃん

続きです。

日本橋よりも
最寄りは新日本橋、その先の神田駅の方が
近かったです💦
本銀(ほんしろがね…って読むそう…😅)通り…。

でも念願のオカメちゃんの光景✨
満開ではないですか💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雨の中でしたが
いい感じに光が反射し
妖艶さ増したオカメちゃん
じっくり堪能させていただけ
もうこの光景見られただけで
東京来た甲斐あった…✨✨と
超感激なのでした。

満開堪能できるなんて思ってなくて
幸せなひとときでした。

この時はさらに長く続くあじさい通りの存在に気づいておらずで
オカメ桜🌸通りの一部の本銀通りだけで
超満足でした。
こちらの通りだけでもなかりのボリュームだっんですよ…😅


FullSizeRender

で、神田駅に出て
神田で広島に遭遇して

FullSizeRender

新宿に向かいました。

FullSizeRender

歌舞伎町界隈
探索し
東横エリアで噂のホスト狂いのあおいちゃん
遭遇してみたかったんですが
冷たい雨で断念。

歌舞伎町タワーを一目だけ見て
新宿五丁目のホテル目指すのでした。😅


24.3こっそり東京🗼紀行…2 日本橋編

続きです。

「気流悪い可能性ありますので
本日は冷たいお飲み物だけとさせていただきます」とのアナウンスで
ドリンクサービス。

ホットコーヒー飲みたかったんですが
いえいえドリンクサービスあるだけでも
嬉しいです💕
たまには飛行機利用もいいもんですね。

FullSizeRender

りんご🍎ジュースいただいてたら
あっという間に羽田着。


スムーズに停留スポットにも到着し
ほぼ定時にドアオープン✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender

羽田も久々です💕

京急〜都営地下鉄浅草線で
今回は日本橋から東京入り😅

FullSizeRender

同じ日本橋駅なのに
大阪の日本橋とは
空気感が大きく異なる東京日本橋…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

雨も夜も初体験の日本橋
なかなかムーディーで大人の風情。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夜の三越もいい雰囲気。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この道の先にあるオカメ桜の通り目指していましたが
実はこの時は知りませんでした。
この通りの一つ東側に桜通り道存在。
知ってたらそちら歩いたのに…😓

ただ結構な雨
おまけに東京は大阪より大分寒いんですね。

でも久々の東京の街並み
日本橋の街並み
またオカメ桜に🌸会いたくて
心❤️トキメクとおるなのでした。😅

…続きます🙇


桜🌸紀行…都内編5(歌舞伎町の夜)

続きです🙇‍♂️

新宿駅東口まで足のばし
新宿のネコに会ってきました。

渋谷のイヌにはなかなか会えないんですが
新宿のネコは頻繁に登場してくれるんで…😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

このビル1Fにあった
ネコちゃんコラボカフェは無くなっていました。
期間限定店だったのかな?😓

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

またまた再度、歌舞伎町散策に…😅
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

歌舞伎町にも可愛い
可憐な桜が🌸健気に咲いておりました💕

FullSizeRender
FullSizeRender

大番会館。達筆風の書体が素敵💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

うろうろしているうち
方向感覚おかしくなりちょっと迷子。🥺

大久保近くの職安通りに出ちゃったみたいで…。
八重桜に遭遇しました。
(もしかしたら桃の花かもしれませんが…😅)


FullSizeRender


ソメイヨシノにも会いました。
グルっと遠回りでしたが
無事ホテルに戻れ一安心でした。😅


二丁目のバーは今回も行けず仕舞いでしたが
楽しい散策となりました。
お金使わずにブログネタゲットしておりました。😅
東京紀行まだまだ続きます🥺
宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ