無料
90年の大阪花博の思い出シリーズです😅
キャッシングのアコムは
SONYの8ミリビデオカメラ無料🆓レンタルサービスされておりましたが
ミノルタも無料で
こちらは自社の一眼レフカメラ
貸し出しサービスをされていました。
当時写真撮影にも興味があって
こちらは身分証明書提示したら
貸し出しは誰でも可能…って言う事で
初一眼レフ体験😍

おそらく当時売れ筋タイプの
コンパクトタイプのα3700iだったんだと
思います。😅
当時ブータン🇧🇹館や咲くやこの花館で
初来日だったヒマラヤの青いケシが咲いた…とニュースになったタイミングでした。
撮影しました。✨✨

素人でもめちゃくちゃ上手に撮れていました。
フィルム🎞️現像しプリントアウトした写真見てびっくりでした。
(すいません👆の写真は
ネットで拾った画像をお借りしております😅)
ただ一眼レフ
コンパクトタイプとはいえ本体ごっつすぎるし
替えレンズとか凝り出したらキリないし…と
個人的には持つ機会は無かったんですが
いい経験でした。💕
ミノルタ…はコニカと統合したもの
カメラ事業からは完全撤退されてるんですね。
そう思うとなおさらいい体験だったと思います。
数年前、引越しの荷物整理中
その時撮った写真出て来ました。
カメラ借りて自分が撮った写真なのに
その記憶が全く消えていて
あまりに綺麗すぎる写真で⁉️…。
でもバタバタした中だったんで
処分しちゃってしまい…。
後から自分の作品だった事思い出し
あちゃあ😓
保管していたら良かった…とめちゃくちゃ後悔。
ヒマラヤの青いケシ…綺麗に撮れていて…。
このブログで公開したかった…😖
超残念な思い出でした。
昨年の関西万博では
車椅子や移動のモビリティのレンタルはありましたが
わくわく系ツールのレンタルはありませんでしたね…って言うか
スマホの中に高機能製品が入っており
それを各自が手にしている時代だから
レンタルサービスする必要が無かったんですね…😅
恐らく…💦
キャッシングのアコムは
SONYの8ミリビデオカメラ無料🆓レンタルサービスされておりましたが
ミノルタも無料で
こちらは自社の一眼レフカメラ
貸し出しサービスをされていました。
当時写真撮影にも興味があって
こちらは身分証明書提示したら
貸し出しは誰でも可能…って言う事で
初一眼レフ体験😍

おそらく当時売れ筋タイプの
コンパクトタイプのα3700iだったんだと
思います。😅
当時ブータン🇧🇹館や咲くやこの花館で
初来日だったヒマラヤの青いケシが咲いた…とニュースになったタイミングでした。
撮影しました。✨✨

素人でもめちゃくちゃ上手に撮れていました。
フィルム🎞️現像しプリントアウトした写真見てびっくりでした。
(すいません👆の写真は
ネットで拾った画像をお借りしております😅)
ただ一眼レフ
コンパクトタイプとはいえ本体ごっつすぎるし
替えレンズとか凝り出したらキリないし…と
個人的には持つ機会は無かったんですが
いい経験でした。💕
ミノルタ…はコニカと統合したもの
カメラ事業からは完全撤退されてるんですね。
そう思うとなおさらいい体験だったと思います。
数年前、引越しの荷物整理中
その時撮った写真出て来ました。
カメラ借りて自分が撮った写真なのに
その記憶が全く消えていて
あまりに綺麗すぎる写真で⁉️…。
でもバタバタした中だったんで
処分しちゃってしまい…。
後から自分の作品だった事思い出し
あちゃあ😓
保管していたら良かった…とめちゃくちゃ後悔。
ヒマラヤの青いケシ…綺麗に撮れていて…。
このブログで公開したかった…😖
超残念な思い出でした。
昨年の関西万博では
車椅子や移動のモビリティのレンタルはありましたが
わくわく系ツールのレンタルはありませんでしたね…って言うか
スマホの中に高機能製品が入っており
それを各自が手にしている時代だから
レンタルサービスする必要が無かったんですね…😅
恐らく…💦
来年27年春は横浜花博開幕‼️
90年の大阪花博の思い出シリーズネタ続きます😅
当時浅野温子がCMで
「すごーく〇〇〇〇…」
口の動きで誰でもが小さい…ってすぐにわかった
SONYの8ミリビデオムービー📽️
覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか…😅

大阪花博では
キャッシングのアコムもブースで参加しておりました😅
当時衝撃的なコンパクト化し
パスポートサイズ‼️と売り込んだSONYの8ミリビデオムービー📽️
無料貸し出しサービスしておりました✨
ビデオ借りられるのは
アコムの発行したカード所有している人との事。
キャッシングカードのみかと思い
ダメ元でブースのお姉さんに聞いてみたら
レンタルビデオカードでも👌との事😃
ビデオテープ📼は自分で用意必要ながら
機器は無料🆓で貸してもらえ
当時好きだった
芙蓉グループパビリオンのミュージカルや
視察に来られた当時皇太子だった現天皇陛下…
撮影した記憶が…。😅✌️
いずれにしてももうテープも再生▶️できる機器も無く
思い出の中にしか存在しませんが…💦
まみちゃんのビデオのおかげで
ムービー📽️カメラマン体験も楽しめた思い出…😅
当時はカメラもビデオムービー…超高級品でした。
それか今やスマホ📱一つで
当時の何十倍も緻密な美しい映像、音声
気楽に撮影✨✨
おまけに修正、加工、編集までできちゃうなんて…💕
新型スマホ📱20万…💦
高級品とは思うもの
その機能の充実度思うと
激安やん‼️と思えたりも…😅
iPhone17…。
無印でいいんで欲しいもの
やっぱりまだ買えないや…💦
来春☘️登場しそうな
18に期待かな…😅
90年の大阪花博の思い出シリーズネタ続きます😅
当時浅野温子がCMで
「すごーく〇〇〇〇…」
口の動きで誰でもが小さい…ってすぐにわかった
SONYの8ミリビデオムービー📽️
覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか…😅

大阪花博では
キャッシングのアコムもブースで参加しておりました😅
当時衝撃的なコンパクト化し
パスポートサイズ‼️と売り込んだSONYの8ミリビデオムービー📽️
無料貸し出しサービスしておりました✨
ビデオ借りられるのは
アコムの発行したカード所有している人との事。
キャッシングカードのみかと思い
ダメ元でブースのお姉さんに聞いてみたら
レンタルビデオカードでも👌との事😃
ビデオテープ📼は自分で用意必要ながら
機器は無料🆓で貸してもらえ
当時好きだった
芙蓉グループパビリオンのミュージカルや
視察に来られた当時皇太子だった現天皇陛下…
撮影した記憶が…。😅✌️
いずれにしてももうテープも再生▶️できる機器も無く
思い出の中にしか存在しませんが…💦
まみちゃんのビデオのおかげで
ムービー📽️カメラマン体験も楽しめた思い出…😅
当時はカメラもビデオムービー…超高級品でした。
それか今やスマホ📱一つで
当時の何十倍も緻密な美しい映像、音声
気楽に撮影✨✨
おまけに修正、加工、編集までできちゃうなんて…💕
新型スマホ📱20万…💦
高級品とは思うもの
その機能の充実度思うと
激安やん‼️と思えたりも…😅
iPhone17…。
無印でいいんで欲しいもの
やっぱりまだ買えないや…💦
来春☘️登場しそうな
18に期待かな…😅
続きです🙇♀️
駅から阿波座パビリオン(⁉️)行く途中
めちゃくちゃ気になった施設がありました。

「津波・高潮ステーション」…⁉️
存在は以前から知ってましたが
機会なく未体験でして…😅

人気無いんですが「入館無料」って言う
のぼりも立ってますし
敷地内進んでみました😅

立派なエントランス✨
大阪府立の施設なんですね。
「津波・高潮ステーション」

なみのすけってキャラまで存在‼️
午前中は小学生の団体訪問があったようですが
午後のこの時間はひっそり。
入館者も数人で
展示はほぼ貸切で見せていただきました。






めちゃくちゃ作り込んでいます
高潮体感見学コーナー。
ただ民家の小学生女子の部屋を
外から覗く…って言う
シュチエーシュンはどうなんだろ…
と思ったり😅

さり気なく海鳥も存在。








石碑の生々しさ…。



駅から阿波座パビリオン(⁉️)行く途中
めちゃくちゃ気になった施設がありました。

「津波・高潮ステーション」…⁉️
存在は以前から知ってましたが
機会なく未体験でして…😅

人気無いんですが「入館無料」って言う
のぼりも立ってますし
敷地内進んでみました😅

立派なエントランス✨
大阪府立の施設なんですね。
「津波・高潮ステーション」

なみのすけってキャラまで存在‼️
午前中は小学生の団体訪問があったようですが
午後のこの時間はひっそり。
入館者も数人で
展示はほぼ貸切で見せていただきました。






めちゃくちゃ作り込んでいます
高潮体感見学コーナー。
ただ民家の小学生女子の部屋を
外から覗く…って言う
シュチエーシュンはどうなんだろ…
と思ったり😅

さり気なく海鳥も存在。








石碑の生々しさ…。



アーカイブ
カテゴリー






















































