すいません…😓
ちょこっとカミングアウト…💦
実は誰にも告げず
仕事サボってこっそり東京紀行して来ておりました…😅
その顛末レポート…。
1月の半ば、たまたま覗いたANAのサイト。
久々に所有マイル残高見たら
この3月で一部有効期限迫ったマイルが結構溜まっていて
クレジットカードのポイント移行したら
無料航空券ゲットできるではないですか‼️…って事で
日程調整。
昨年存在を知ってしまった
東京日本橋のオカメ桜🌸の並木道。
どうしてもしたかったんです。😅
ただ今年は開花時期が読めず…。
取り敢えずクレジットカードのポイントをマイルに変換手続き…。
5日程待ってマイル予約可能数となり…
予約可能の便と自分のスケジュール都合マッチしたのが3月5日発。
取り敢えず…と便押さえホテルも予約。
東京🗼…ホテル高い。ただ早期だったんでお🉐プラン見つけ
昨年も桜の時期泊まった新宿のホテル😅
躊躇する料金だったもの
他のホテルと比べたらまあまあお得で
フライト✈️料金空港使用料のみだったし
勝手も分かる…って事でポチッ…。💦
飛行機利用は行程予定通りに行かない
リスク高くあるため
仕事絡めるのは諦め
旅行訪問と割り切りまして
仕事の方こっそり
受付クローズ…とさせていただきました…💦
申し訳ありませんでした🙇♂️
今年は早咲き桜の開花も早く
2月初旬には河津桜都内満開…という事
3月5日…オカメ桜に会えるか🌸どうか…。
実はめちゃやきもき…💦
そんな中、月日はあっという間に過ぎ
3月5日…。
…☂️雨…。


この日も週三半日バイト。
賄いランチいただき
その足で伊丹。
雨もあってこの日
テイクアウト用弁当が結構な数売れ残り…。
オーナーにも東京行き黙っていたんで
「持って帰って…」と
残ったおかず二食分持たされました…😅
売れ残り弁当バックに入れて
伊丹へ…。
御堂筋線本町駅向かいます。
途中通る本町駅近くの
久宝公園。



こちらの河頭桜は完全に終わっていてすでに葉桜…😀
でも1月頃からずっと咲き続いている
ショウガツ桜はこれからが見頃。
開花時期超長いコスパ優れた桜🌸だと思います…😅
そして御堂筋線。
そういえば千里中央駅の終点もあと僅かなんですね。





なんで千里中央駅経由で行く事に…。

終点感醸し出している
千里中央駅ですが
まもなく延伸され単なる途中駅となるんですね…😅

まあこちら
千里ニュータウンのターミナル駅ですし
モノレール🚝の接続駅なんで
賑わいは変わらずでしょうけどね…😅

で、モノレール🚝に乗り換えます。




東京モノレールはサクサク進むのに
東京より大分新しい路線なのに
大阪モノレールはモサモサ…。😓
便数も少ないしハラハラでしたが
余裕持って伊丹到着でき
ひとまずホッ✨✨


へぇ!
お土産に姫路駅のえきそば売ってるんだ。
そば出汁に中華麺…って個性派えきそばですが
あれは姫路駅で食べる事で
あの味成立するんだと思うのです。
持ち帰って食べるのは⁉️…😅なんて
余計なこと思うのでした。💦
ちょこっとカミングアウト…💦
実は誰にも告げず
仕事サボってこっそり東京紀行して来ておりました…😅
その顛末レポート…。
よろしければお付き合いくださいませ…🙇
1月の半ば、たまたま覗いたANAのサイト。
久々に所有マイル残高見たら
この3月で一部有効期限迫ったマイルが結構溜まっていて
クレジットカードのポイント移行したら
無料航空券ゲットできるではないですか‼️…って事で
日程調整。
昨年存在を知ってしまった
東京日本橋のオカメ桜🌸の並木道。
どうしてもしたかったんです。😅
ただ今年は開花時期が読めず…。
取り敢えずクレジットカードのポイントをマイルに変換手続き…。
5日程待ってマイル予約可能数となり…
予約可能の便と自分のスケジュール都合マッチしたのが3月5日発。
取り敢えず…と便押さえホテルも予約。
東京🗼…ホテル高い。ただ早期だったんでお🉐プラン見つけ
昨年も桜の時期泊まった新宿のホテル😅
躊躇する料金だったもの
他のホテルと比べたらまあまあお得で
フライト✈️料金空港使用料のみだったし
勝手も分かる…って事でポチッ…。💦
飛行機利用は行程予定通りに行かない
リスク高くあるため
仕事絡めるのは諦め
旅行訪問と割り切りまして
仕事の方こっそり
受付クローズ…とさせていただきました…💦
申し訳ありませんでした🙇♂️
今年は早咲き桜の開花も早く
2月初旬には河津桜都内満開…という事
3月5日…オカメ桜に会えるか🌸どうか…。
実はめちゃやきもき…💦
そんな中、月日はあっという間に過ぎ
3月5日…。
…☂️雨…。


この日も週三半日バイト。
賄いランチいただき
その足で伊丹。
雨もあってこの日
テイクアウト用弁当が結構な数売れ残り…。
オーナーにも東京行き黙っていたんで
「持って帰って…」と
残ったおかず二食分持たされました…😅
売れ残り弁当バックに入れて
伊丹へ…。
御堂筋線本町駅向かいます。
途中通る本町駅近くの
久宝公園。



こちらの河頭桜は完全に終わっていてすでに葉桜…😀
でも1月頃からずっと咲き続いている
ショウガツ桜はこれからが見頃。
開花時期超長いコスパ優れた桜🌸だと思います…😅
そして御堂筋線。
そういえば千里中央駅の終点もあと僅かなんですね。





なんで千里中央駅経由で行く事に…。

終点感醸し出している
千里中央駅ですが
まもなく延伸され単なる途中駅となるんですね…😅

まあこちら
千里ニュータウンのターミナル駅ですし
モノレール🚝の接続駅なんで
賑わいは変わらずでしょうけどね…😅

で、モノレール🚝に乗り換えます。




東京モノレールはサクサク進むのに
東京より大分新しい路線なのに
大阪モノレールはモサモサ…。😓
便数も少ないしハラハラでしたが
余裕持って伊丹到着でき
ひとまずホッ✨✨


へぇ!
お土産に姫路駅のえきそば売ってるんだ。
そば出汁に中華麺…って個性派えきそばですが
あれは姫路駅で食べる事で
あの味成立するんだと思うのです。
持ち帰って食べるのは⁉️…😅なんて
余計なこと思うのでした。💦











