美味

アサヒドライゼロ貰った💕

なんは広場で何やらイベント!
えっ💕
アサヒのドライゼロ無料配布‼️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

この時はタイミング悪く貰い損
また時間改めて再訪問…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

無事貰っちゃいました💕
タダより高いものはない…とは言うもの
まあ配布先一流大手のアサヒビール。
後々の問題生じるリスクは限りなく低い😅

FullSizeRender
IMG_0202
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


二百円の販売コーナーもありました。
ノンアルコールだけれど
気分はビール🍺

喉ごしの刺激は
なかなか本格派💕 美味でした😃✌️

早くも今日から6月。
当店しばらく休業しております。

半ば頃から営業再開予定。
またその節は宜しくお願い申し上げます🤲
今月も皆さま頑張って👍参りましょう🤗

アフター万博29…ポルトガル🇵🇹レストラン✨

昨年参加させていただいた
中東レストランのアフター万博の主催者Tさんの
スレッズの書き込みが
タイムラインに流れて来まして…。

次回開催、東心斎橋のポルトガル🇵🇹レストラン…⁉️
「近所じゃん‼️」
場所検索してみましたら
‼️…しょっちゅう通っている道沿いに…。
なのに存在全く気がついていないお店でした。

こんな機会がなければ
先日の万博くら寿司よりも
こちらは行く事一生無さそうです…。😅

「参加したいんですが…」
Tさんに連絡してみますと
「15名貸切です。ギリギリ大丈夫ですよ👌」と
暖かく迎えてくださいまして💕
楽しみにしておりました。

5月19日(火)19時半
現地訪問…。

家から5分の場所なんで
油断してしまいギリギリ到着。💦
すでに皆さんお揃いで
空いた端のテーブルに座らせていただきました。

…💦
あらら…参加者の皆さん
皆さん顔見知りのご様子で和気藹々…。
あらら…💦
もしかして場違い…😅😅😅

ただ有難かったのは
偶然自分の前にいらっしゃったのが
先日くら寿司ご一緒したN子さん…。💕

良かったです。

今回はコース料理との事。
万博では興味あったんですが
ポルトガル🇵🇹パビリオンレストランは
いつも長蛇で近づくことさえ出来ておらずで
感激の初ポルトガル料理でした💕

FullSizeRender
FullSizeRender

グラスの赤をいただきました😅

FullSizeRender
FullSizeRender

N子さんが呑まれていた
白葡萄ジュース

FullSizeRender

タコ🐙
めちゃくちゃ巨大💕
(こちら4人盛りです…😅)

FullSizeRender
FullSizeRender

メインは様々な貝と魚介のスープ。
「お汁は残すように…」と
店員さんからのメッセージ。

リゾットにでもするのかな…と思っていましたら…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

大当たり🎯😅
ごはんの食感が不思議でした。
癖になる味わいでした💕

FullSizeRender

デザートのエッグタルト🥧
写真撮り忘れて齧ってしまいました。😔

熱々超美味✨✨
万博でもポルトガル館のエッグタルト🥧
大評判で人気でしたが
そちらを超える美味タルトだったそうで大満足💕

会場はお店の2F
1Fは巨大なワイン🍷貯蔵室となっており
高品質なレアなワインが大量に保管されていたようで
皆さん飲み比べ楽しまれていましたが
自分はグラスワイン1杯で満足でした😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いい体験でした。
やっぱり自分コミ障気味…。
なかなか皆さんと打ち解けられず
話もあまりできませんでしたが
でも美味楽しいひとときでして
いい経験ができました。

ありがとうございました😊🙇‍♂️

北のロイヤル定点観測25…まもなく内装工事突入

FullSizeRender

この日は金価格が暴落しちょっと値段下げておりました。
(でも週明けはさらに値を下げております…😓)

この日は半日バイト。
ランチタイム忙しくて珍しく完売。
賄い分も無くなったため
他店偵察も兼ね
オーナーと一緒に近所のお店初体験…。


FullSizeRender
FullSizeRender

他店も悪くはないんですが…😕
食後の満足感がこんなに違うんですね…🥺
普段賄いで高クォリティの食事いただけていた事に
改めて感謝😃


その夜は出張ご依頼いただいていて
梅田近辺のお客様のお宅へお邪魔していました。
時間は遅めになりましたが
木曜日のお楽しみ
堂山「港」さんのなかぽんデーへ。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

3種のお突き出し
特製たこ焼き
安定の美味でした💕💕💕


この日は休前日。
普段お見かけしないお客様もいらして…。

なかぽんさん
最新版の間取り計画図で
ご案内されていました…。

迷路の部屋が大小2ヶ所!
シアタールームも明暗2ヶ所!
アメリカンボックスエリアやら
ちょっと楽しそう。

個室は数が限られるようなんで
利用は予約必須になりそうですね…。

いよいよ3月末ごろから
内装工事👷となるそうで…。
なかぽんさん
工事に向けての最終確認で
無茶苦茶大変…とのご様子でした。


帰り道
現地定点観測😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


なかなか立派です✨✨
今年中にオープンされる事に期待です‼️










アフター万博14…3 ミャンマー🇲🇲料理とスイーツパラダイス

続きです🙇‍♂️

午前中は大阪港バーティポート
日中は梅田でスィーツパラダイス
そして
その夜はミャンマー🇲🇲レストラン

お声かけていただき…
この日のアフター万博続きです😅


FullSizeRender

赤いライトの店が今回の目的のお店ですが
隣の黄色いライトはクウェートキッチンです。

クウェートキッチン🇰🇼は
2回テイクアウトしたんですが
お隣にあるこちらのお店気になっておりました😅

でも一人では入る勇気なかったもので
お声がけいただけ有り難く…💕💕

FullSizeRender

ワクワクでの訪問😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店の奥には物販コーナー
堪らないローカル感💕💕


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

👆
豆腐のフライと

FullSizeRender

👆
生姜🫚のサラダが
とっても気に入りました。

FullSizeRender
FullSizeRender

どのお料理も美味💕💕



その後は

IMG_6686

ロイヤルミルクティーとレアなスィーツ💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お店を借りてのスィーツの会続き。

めちゃくちゃレアな生チョコレートに
1年待ちという幻のケーキ‼️

トロける美味しさに
幸せな1日となりました。😃

ありがとうございました。🙇‍♂️

アフター万博13 2回目の中東レストラン体験記💕

ウチの店梟🦉の飾り
沢山飾っています。

それを覚えてくださって
2度目のリピーターのお客様。
梟のライトお土産持参してくださいまして…。

IMG_6487

めちゃくちゃムーディー。
素敵です✨✨

ありがとうございました😊

この日初めて知った事実
❎で仲良くしていただいており
万博時にも色々と情報いただいていた方でして

万博サウナ🧖‍♀️体験できたのも
こちらのお客様のおかげです。

(2ヶ月前予約で毎日予約したら取れた…という情報を真似して予約取得できたんです😃)


キリン🦒ねたもいただいておりました😃


色々お世話になっております。
今後もよろしくお願い申し上げます💕…🙇‍♂️


そしてその日の夜はアフター万博。
もう行ける機会無いだろうと思っていた
中東レストラン。

こちらのお店、予約がなかなか大変だそうです。
アフター万博の会で
お声がけいただき
参加させていただけました。




まさかの2度目訪問✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

前回とは違うメニュー堪能でき
幸せでした。💕

FullSizeRender

アルメニア🇦🇲産の
ザクロワイン🍷も堪能。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

デザートも豪華。
アラビアディナーで
アラビアン気分💕💕

普段口にしない味わいが
なかなか新鮮。

ただ今になって
羊肉はちょっと苦手かも…と
思うようになってしまいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


でも美味でいい経験となりました💕
参加出来て幸せでした。😃
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ