肥後橋

24年11月 肥後橋遠征…3(朝食とチェックアウト編)

続きです🙇‍♂️

FullSizeRender

南東向きの部屋でした。
朝日がモロに部屋に…😅
カーテン開けたまま寝ていたので
目覚まし無くても起きられちゃいました…💦

前回東館泊まった際は枕に違和感あったんですが
西館も寝具統一かと思うもの
今回は熟睡😴できました💦

すっきり起きられ
一旦外に出て東館1Fのカフェへ移動💦


FullSizeRender

いい天気だったから良かったですが
悪天候だったらちょっと大変だろうな…💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

朝食内容は焼きそばが塩味だったのがソース焼きそばだった違い位であとはそう変わらず…。
パンにクロワッサン🥐と
デザートのコーヒーゼリーが
前回から追加…って感。

インバウンド客が多いもの
スタッフの目が行き渡っており
酷い状況にはならずで良かったです。💦

贅沢感は…😅なもの
サラダは新鮮。
まあ及第点…✨✨

コーヒーは前回の時の方が美味しかったかな…💦

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

西館の部屋に戻り、肥後橋の景色
見納めしてホテルチェックアウト。

自転車でそのまま日本橋直帰。
道すがら
道修町通りましたら…⁉️
屋台の開店準備されてました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

あっ‼️
神農さん💕

FullSizeRender


ここ道修町は薬の街。
塩野義製薬や田辺三菱製薬本社等
大手の製薬会社が集まる薬の街。

薬の街のお祭り神農さん。
各製薬会社のゆるキャラが登場するそうで
昨年は常盤薬品の眠眠打破くん来たらしく
めちゃくちゃ会いたかったんです。

今年は会えるかな⁉️と思いながらも
仕事用の大荷物抱えていたんで
一旦出直して…と日本橋戻るのでした。

…続きます🙇‍♂️

24年11月 肥後橋遠征…2 (ワインとイルミとなかぽんディ)

続きです🙇‍♂️

スパから部屋へ戻ると
黄昏時に…。

FullSizeRender
FullSizeRender

肥後橋の街🌇
夕日に照らされ美しく輝いておりました。

有り難い事に
この日は事前ご予約いただいておりまして
お客様お越しの時間に少し間があったんで
土佐堀川、堂島川渡ってすぐの
ドウチカまで足伸ばしてきました。


FullSizeRender

やっぱりこちらの雰囲気は
西新宿にそっくり…😅
旅行気分味わえました。✨


この日はヴォジョレーヌーボー解禁日✨
実は以前こちらのホテル出張に寄せていただいた事がありましたが
その時のお客様
部屋にワイン🍷持ち込んで
(確か白🤍でしたが…)
お呑みなられてるのが
セレブ感、大人感満載でめちゃくちゃかっこよく憧れでした。
なんでせっかくの解禁日。
ホテル向かう前にリカーショップのやまやさんでヴォジョレーヌーボー買って
ホテルに持ち込んでおりました。💦

お越しのお客様
普段お酒お呑みにならない…とおっしゃられていましたが
施術後
一口だけ無理やりおススメして…💦

お客様お帰りなられた後は
肥後橋の夜景🌃肴に
自分もヌーボー堪能
(ワイングラス無く
ウィスキーのテイスティンググラスで代用…💦)

今年のヌーボーは
変なえぐみも無く
フルーティーで口当たりよく
サラッと呑めちゃう
美味しい出来だったように
自分は思うのでした。💦😅


IMG_9923


お客様から
差し入れいただいてしまいました…🙇‍♂️

FullSizeRender
FullSizeRender

(めちゃくちゃ手の込んだ仕掛けある
美味ケーキ✨✨
ご馳走さま😃)

Kさま💕
ありがとうございました😊


その後またスパに行き一浴びしてから💦
この日は堂山「港」さんのなかぽんディ
久々になかぽんさんのたこ焼きお目当てに
自転車🚲走らせました✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

肥後橋界隈のイルミ


FullSizeRender
FullSizeRender

北新地エリアのイルミ

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そして
前回の御堂筋イルミレポートでは
到着出来なかった梅田エリアの
御堂筋イルミ堪能して


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

堂山に向かいます…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

飲みさしのハーフボトルと
ちょいお高い版のフルボトルのヌーボー持ち込み…💦


FullSizeRender
IMG_9955

シャンパングラスでしたが
居合わせたお客様巻き込み
憧れのヌーボーパーティ🎈体験できました。

なかぽんさんお手数、洗い物まで増やしてしまい
申し訳ございません…😅

なかぽんさん特製のたこやき
ワイン🍷と相性ばっちし💕

FullSizeRender

なかぽんさん腰も何とか回復されたようで
沖縄ご旅行✈️満喫されたそう
お土産のハブパイもいただきました。💕


FullSizeRender


オプションのなかぽんさん特製の焼きそばも食べられまして
嬉しい楽しい夜でした。💞

常連の兄貴とデュエットでき
感激でした。ありがとうございました。
なかぽんさんご馳走さまでした✨✨



24年11月 肥後橋遠征…1(チェックイン〜スパ編💕)

金価格微妙にまた上昇傾向…😅
この日は「いい兄ちゃん👦の日」💕
(23日は兄さん…💦)

FullSizeRender

昼過ぎまで半日週三バイト💦

FullSizeRender

賄いのヘルシーランチいただき、一度日本橋戻り
荷物持って自転車で肥後橋。

中之島のビル群が迫るこの光景は
大都心✨✨って感じで
いつ見ても痺れちゃいます😅

FullSizeRender

同じ形状のホテルが2棟並んで建っています。
まだ築年数浅い新しい感じのホテルです。
前回は手前の駅近い方の東館利用したんですが



その時知ったスパの存在。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



駅から少し離れた西館の方が宿泊料金微妙に高く
⁉️❓…でした。
実はこちらの西館のみにスパが併設されており
西館宿泊者のみ利用可能との事でして…😅


FullSizeRender

スパ🧖‍♀️が気になり
どうしても西館にも泊まってみたかったんです😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

フロント周りロビーは東館の方が豪華…😅
でもアロマが漂う高級感溢れる雰囲気で
こちらもこちらでいい感じ…💕

FullSizeRender
FullSizeRender

チェックイン手続きし
充てがわれた部屋へ…。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

うわっ💕
広々お洒落✨✨

FullSizeRender

高層階南東向きの景色✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

心踊る都市景観💦

取り敢えずは最上階に存在という
今回の目的
スパ🧖に直行✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

休憩スポットもゆったりして
いい雰囲気💕

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

これは紛れもなく大浴場✨✨

FullSizeRender


ドライサウナも完備。

景色が全く見えないのが残念でしたが
日が高いうちに
贅沢にスパ堪能でした💕

今回もかなりリーズナブルに泊まれたので
めちゃくちゃお値打ちスパ体験でした🧖‍♀️

旅行気分…😅4 初訪問バルチカ03

続きです。🙇‍♂️

グラングリーンから見えるイノゲート大阪。
こちらのビルも未体験。
こちらには大阪駅の西口入り口も存在。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの中にある
バルチカ03ってのも興味ありまして…。

03と書いて読みは「おっさん」…😅
気になるでしょう💦

FullSizeRender
FullSizeRender

バルチカというので
地下にあるものだと思い込んでましたが
こちらのチカは駅近のチカだったそうで
ビルの3.4.5Fに
仕事帰りのリーマンさんが手軽に寄れるような
気軽に入られるお店が
軒並べ…💕

なかなかお洒落で活気溢れたいい感じ。✨✨


FullSizeRender

6Fはオフィスロビーとなっていて
ビジネスラウンジやスタバが存在。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

スタバの奥に展望スペース💕

すっかり日も暮れ大阪駅へ移動。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

上から見下ろす大阪駅ホームも
圧巻で絵になります💕

駅隣接(併設❓)の大丸でもアート展開催でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

作品は好みじゃないもの…😅
色使いは綺麗😍


FullSizeRender

大阪駅南中央口の工事
何が出来るのか楽しみ😊

FullSizeRender
FullSizeRender

西梅田のランドマークビルだった
丸ビル跡。
ちょっと寂しい廃墟感。


そして自転車🚲飛ばし
肥後橋戻りました。

FullSizeRender

日暮れ後のホテル
輝きが豪華✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


泊まったのは東館でしたが
西館にはスパがあったらしく…。
(駅からはちょい遠くなるのに
宿泊金額微妙に高いのは⁉️と思ったら
そんなカラクリがあったんですね…😓)

スパゆっくり入りたかったなあ…💦
機会があれば西館にも泊まってみたい💕と
思うのでした😅

…続きます🙇‍♂️

旅行気分…😅2 初訪問KITTE編

今日から10月
今月も頑張って参りましょう✨✨
引き続きよろしくお願い申し上げます🤲


続きです🙇‍♂️

結構早い段階から
ホテル🏨営業🈺告知していましたが
前回の神戸に続き
肥後橋も問い合わせさえ皆無…💦

今回は飛び込みご連絡いただいても対応できるようにと
施術セットしたバック抱えて来ておりましたが
現地でも連絡いただけず…💦

まあこれも想定内…。
ウチではあるある…😓(本来あっては問題なんですが…🥺)

まあ気持ち切り替え
梅田方面お出かけツアーする事に。

それを想定して今回小回り効く自転車🚲で
乗り込んだのでしたが…😅


ウチ、店でも家でも
ヒバオイル多用しているんですが
そろそろ補充用準備しときたくて…。

ドウチカに青森、岩手県のアンテナショップがあります。
まずはドウチカ向かう事に。

FullSizeRender

新旧のビルのコントラストが素敵な光景💕

FullSizeRender

☝️のタワービル
もうちょいしたら手前に新たなビルが建ち
見られなくなるそうで…。
見納めに間に合い😃

FullSizeRender
FullSizeRender

中之島の風景。
やっぱり洒落てます✨✨

肥後橋から川渡るとそこはもう西梅田エリア。


FullSizeRender
FullSizeRender

こちらの雰囲気はまんま
西新宿の感じでは…😅


FullSizeRender

こちら四つ橋筋
この道路の下に地下鉄四つ橋線が走り
堂島地下センターも…。
略してドウチカ…✨✨

青森県産ヒバオイル…。
無事買えました✨

そして四つ橋筋さらに北上。
大阪駅西隣に聳え立つのは
KITTE大阪✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender

大阪駅正面口も手をいれていますね。
💕
どんな風になるんだろ😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

東京と比べたら
大阪空港の飛行ルートの関係で
ビルの高さ規制があり
全体的ビルの背が低いんですが
いやはや…
ミナミと比べたら都市の厚みが大違い…。

やっぱりキタは関西圏の首都ですわ。💕

でKITTE大阪初潜入✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

クリスマス🎄シーズンは
こちらのホールに凝ったツリー装飾
登場かと思います。

今から超期待✨✨

2Fには日本あちこちの県のアンテナショップやお土産屋が並び
なかなか圧巻。
居ながら旅行✈️気分✨✨
いいですね💕

でJRの高架下を潜り抜け
グランフロントを横目に
先日オープンしたばかりの
グラングリーン大阪目指すのでした😃

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


以前ここにいた女の子の頭像現在北加賀屋にいるらしい…。
続きます🙇‍♂️
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ