自販機

アフター万博20…心斎橋の貴重なエスカレーター✨

続きです。
大丸の300年展観たあと
御堂筋渡ってアメリカ村へ。
目指すは若者の聖地ビッグステップへ😅

万博のリングサイドマーケット2Fで
人気だったアフリカレストラン
(店内見学には行ったんですが未体験でした…😥)
PANAFが
こちらにオープンした…って聞きまして
様子見てみようと思いまして…。

FullSizeRender

またこちらには世界的にも貴重な
湾曲エスカレーターがあると言うことなんで
併せて体験しなければ…と
訪問でした。

FullSizeRender


クローズした名鉄百貨店のエスカレーターとともに


こちらのエスカレーターも体験出来て
良かったです。😅


FullSizeRender

上りのエスカレーター降りたところに
ネパール🇳🇵レストラン。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらも万博会場ネパール館にあったレストランだったそう。


PANAFの話題に隠れて同日新規オープンだったのに
こちらのお店の話題は全く耳に入って来なかった😅


FullSizeRender

湾曲エスカレーターは
2Fから3Fへの上りと
4Fから3Fの下りの2基だけだったんですね。
取り敢えず下りも体験😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

アフリカレストランは
エレベーター降りて即店内らしいんで
覗くのは🫣遠慮しときました。

お値段も万博価格らしく
一人利用はしにくそう⁉️😅


話変わって
万博会場に不二家のお店あった事ご存知でしたか?

一時は会場内二人もペコちゃん
存在していた時期もありました。

不二家のお店は
街で見かける機会がめっきり減りました。

FullSizeRender

こちら1Fにケーキの自販機があったんで
試しに買ってみました。😅


FullSizeRender
FullSizeRender


…😅
すいません…💦

自分二度と買う事は無いでしょう🥺💦

日常いろいろ…

今回は雑記ブログ…💦
どうでもらいいネタ書き連ねただけです😝
特にオチも何もありませんが
よろしければ
お付き合いくださいませ…😅
よろしくお願い申し上げます…🙇‍♂️


こちら👇
某ホテルのクリスマス🎄イルミ。

FullSizeRender

クリスマス🎄終わるとすぐに撤去されちゃいましたが
毎年凝った演出では無いんですが
目を惹くイルミネーション💕

イルミの植木には
山法師の木があり実がたわわに…。

FullSizeRender

この実食べられるそうです。
実は一昨年…こっそり一ついただいちゃった事ありましたが💦
好みの味では無くて…😰


話し変わります😅 そうそう
皆さま👇のような自販機
見られたことってありますか⁉️

FullSizeRender
FullSizeRender

他所では遭遇したことがない
エッセンシャルオイルの自販機‼️
すごっ‼️


話し変わって
👇の空き地はかつて賑わっていた
東急ハンズ心斎橋店だったビルの跡地。

東京ハンズ撤退した後のビルで
コロナワクチン💉の接種したこともありました。



ビルは取り壊されこの時は更地。

FullSizeRender
IMG_3156

現在は駐車場となっていますが
またそのうち
商業ビル?オフィスビル?それともホテルか?
ビルが建設される事なんでは⁉️と思います。

こちらもですが
堺東の高島屋や心斎橋のOPAも
つい先日クローズ。

当たり前で存在していたお店が
クローズし無くなっちゃう…。
喪失感が悲しいですね。😥


そのお隣は韓国🇰🇷車のショールーム。

IMG_3157

こちらの会社
かつても日本進出狙い乗り込まれた過去があります。
噂では数台しか売れなくて
あっという間に撤退されたと聞きました。

時を経て再度日本へ乗り込まれましたが
わざわざ日本で韓国車乗ろうとする人
どん位いるんだろ…⁉️😅


またまた話しかわります。
めちゃくちゃ懐かしいお菓子いただきました。😅

FullSizeRender

かつては明治のサイコロキャラメル
現在は北海道で売られているようですね。


FullSizeRender
FullSizeRender

昔は白い半透明の包みではなかったでしょうか?


FullSizeRender

味は昭和を思い出す
優しい味がそのまんま…😅


そして今回最後の話題。
LINEのニュースで表示されました。

姐さん…事件です😅


FullSizeRender


ひゃあ‼️遭遇したかった事件ですわ…💕

とりとめない話で失礼いたしました😅 🙇‍♂️

万博体験番外編…本町駅パビリオン😅

結局閉幕まで万博の新規予約はできず
自分の会場訪問は2ヶ月前予約で押さえていた
最終日13日だけとなりました…🥺

そんな中での
万博閉幕まであと2日という10月11日の万博体験番外編レポート
よろしければお付き合いください🙇‍♂️

閉幕まで行っておかなくては…って言うスポットが
まだありました。

御堂筋線「本町」駅に
ミャクミャクが飾られている
必見コーナーがあるそうでして…。

ただ駅のどこにあるのかは調査不足。
てっきり中央線との乗り換え経路⁉️と思ってましたが
見つけられず…。

駅構内とりあえず捜索。
御堂筋線の中央改札口(?)付近かな…。

IMG_1557

タバコサイズですが
お茶っ葉の自販機。

IMG_1558
IMG_1559

オレンジの生搾りジュース自販機は
あちこちで目にするようになりましたが
こちらは林檎版🍎
ふじりんごの生搾り。

どちらの自販機もなかなかレアだと…。

その先にありました‼️
「本町ミャクミャクステーション」

昔はこちらにも駅係員が待機していたのかな⁉️
今は無人改札となった
係員詰所のスペースに
ミャクミャク初め万博キャラ達の展示スペースがありました。😃

FullSizeRender
FullSizeRender

なかなか賑やかで楽しい展示でした。
閉幕までに見学でき間に合った‼️と思っていましたが
閉幕した現在も展示は残っているそうです。
慌てなくても良かったみたい…😅

FullSizeRender
FullSizeRender

でも☝️の乗り換え案内は
もう見ることが無くなりました。
やっぱり
閉幕しちゃって寂しいですね…。

自分この乗り換え案内に従って
中央線に乗り換えて
大阪港駅へ。

バイト先のオーナーと落ち合って
この日はまたまた天保山から
花火見学する予定でして…。

IMG_1584
FullSizeRender


海遊館前の広場では
海の仲間が来訪者を歓迎してくれています。
続きます🙇‍♂️

黒枝豆🫛ツアー…2 昭和と謎の自販機編😅

続きです🙇‍♂️

ようやく到着。
丹波篠山市内随一のメインストリート。
黒枝豆🫛はじめ
丹波栗…等秋の恵み求め
大勢の人々が訪問
賑やかでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ノスタルジー感溢れる街並み。

そちらに唐突に遭遇
謎のお菓子の自販機…💦


FullSizeRender

めちゃくちゃ気になりませんか⁉️…😅

200円との事
気になりますし、当たりでもハズレでも
ブログネタになるんなら…😅と思い
試しに購入。



FullSizeRender

200円投入。
左下の紺色の謎ボタン押してみました。💦

出てきたのは👇



FullSizeRender
FullSizeRender

拍子抜けするほど
普通のお菓子。
消費期限ギリギリの笑えるお菓子を期待してましたが
普通に市販されてるお菓子…💦

まあ当たり障りないスナックで
良かったかと…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

レトロとお洒落が混在した

なかなか楽しい街散策。
昭和にもタイムスリップ😃

黒枝豆🫛 焼き栗 お米
黒豆ご飯、栗とキノコのおこわ、発酵玄米ご飯

秋の味覚いっぱい買い込みました。💕

…続きます🙇‍♂️

24.4 広島🌸紀行…7 広島で迎えた朝😅編

続きです🙇

ホテルの寝具高品質。
ベッドめちゃくちゃ快適でした💕
ベッセルチェーン…ホテル特製の
オリジナル拘り枕導入されております。

ただ自分自宅ではアパの枕使用中。
すっかりアパの枕派になっておりまして
ベッセル枕…微妙にあわなくて
なかなか爆睡状態になれず…😓

うとうとしている状態で
朝を迎えてしまいました…。

FullSizeRender

雨の広島…朝の渋滞…。

IMG_5398
FullSizeRender

今回は朝食付きプラン。
朝からマグロ🍣のお刺身食べられる…と聞いておりまして…。

普段は目覚めても布団の中でぐずぐずしてしまい
なかなか起きれないのですが
ホテル🏨の朝食のためなら
ささっと起きれるのが自分でも不思議…😅

1Fラウンジが朝食会場。
お客は自分と若カップルの二組のみ。
ゆったりと楽しめました。💕


FullSizeRender

盛り付けが相変わらずガサツ…😓
なかなか上手に見栄え良くとならないですが
またまた欲張っちゃいました。💦


FullSizeRender

セルフで作る海鮮丼。
お刺身プルプル新鮮超美味✨

広島名物穴子飯。

パン🥐もバター香る高級タイプ💕

FullSizeRender

海鮮丼お代わりしたかったんですが
さすがに満腹で食べられず…。🥺

機会あればまたリベンジしたい💕
モーニングブッフェも大満足でした。


IMG_5408


デザート堪能時
テレビから緊急地震速報。😱
めちゃくちゃ身構えましたが
広島では揺れ感じられず…。

台湾🇹🇼の方
かなりの被害があったそうで
沖縄方面の皆さまもご無事でしたでしょうか…。
また8日は九州南部でも大きな地震あったようで
…。

被害あわれた方々…お見舞い申し上げます。
皆さま日々地震にも備え、注意して参りましょう…🥺

2日目の行程は冷たい雨となりました。
(ここんとこ出かけるたびに
雨になります🥺
今までこんな雨男実感した事無かったのになあ…🤨)

チェックアウトし
雨にめげずに☂️広島駅目指します。😅



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

通り道にレトルトカレー🍛自販機ありました。
なかなかレアなアイテム✨✨
なのに激安価格✨✨

荷物になるし、意外とレトルトカレーって食べないんで買わなかったんですが
今になって
鹿肉カレーと自衛隊レシピカレー買ったら
良かったなあ…と後悔。💦

こちらも次回のリベンジ計画に盛り込みたいかと…😅



FullSizeRender


広島駅到着。
山陽本線で「瀬野」駅向かいます。

今回のメイン目的
スカイレール最後の乗車体験して来ます✨✨

…続きます🙇‍♂️
ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ