近所の桜🌸と道頓堀の謎のお宅…💦

4月8日(水)

いよいよ見納め大阪の桜🌸
買い物がてらご近所散策してきました。😅

ウチのすぐそば
吉本の芸人さんが
舞台の合間滞在されていたり
若手やNSCの学生さんが
かつてネタ合わせの練習したりして
(現在ネタ合わせは禁止らしいです。
でも現在大御所コンビが
若手時代練習していた…という
歴史のある公園😆)

またドラマやバラエティのロケ地でも有名な
難波千日前公園。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

あんまり気にしていませんでしたが
こんなお花見🌸スポットだったんですね。😅
桜綺麗でした。


❎のタイムラインに流れて来ました。

FullSizeRender

道頓堀に不可思議な民家が存在とのこと。
これは見に行かなくては…と思い
西道頓堀へ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

あっ‼️あった🤭

FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender

一般宅との事で
あんまりブログなんかで紹介するのは
よろしくないかも…と思うもの
住民さんは突っ込まれたい感満載でして…😅

でも道頓堀に民家が存在するんですね。
知らなかった…💦



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


買い物がてらさらに足伸ばし
元町中公園。

17.8年前
難波のゲイバー「ダディ」さんのお花見
こちらで開催したんですよ。
懐かしい思い出です。😅

(こちらかつてミナミに君臨した
「adan」のすぐそばの公園…。
ご存知の方も多いかも…😆)

万博体験記37…2 夕刻の大屋根リング✨

続きです…🙇‍♂️

ブッフェ😥
体験したかったのに
ダメなものはダメ…💦
残念でしたが諦めて
気持ち切り替え会場内散策に向かう事に。

この頃SNSで話題になっていました。
突如現れたポルトガル🇵🇹館の巨大な桃🍑

実物観たかったんです😅

FullSizeRender

FullSizeRender

すごい存在感で鎮座しておりました😅

FullSizeRender

エスカレーターも長蛇を並んで上がり
大屋根リング散策する事に…。

FullSizeRender

やっぱり桃🍑の存在感は凄い✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

個性的な建物デザインが集結し
やっぱり非現実感溢れたイベントでしたね…。

コロナ禍乗り越えて
どうなるか…って状況の中でも
こんなボリューム感で開催し
会場内は人で溢れかえったこの盛況ぶり✨✨

企画、設定
工事や運営…多くの関係者の人々👥の努力やご苦労の賜物…。
(実のところは
未だ公費未納トラブルが残っていたりもあるそうなんですが…💦

スムーズに解決されることを望みます。)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

それにしても大屋根リング…
開幕以前は忌々しいものに感じておりましたが
今となっては今回の万博の象徴となりました。

このスケール感、存在感は
実際体験した者しか分からない
素晴らしさがありました✨✨

もう決して見ることも
体験することも出来ない景色…。
ブログに記録できて
光栄な事だと感じています…。

FullSizeRender


さりげなく植えらた季節の植物…。
植栽もさりげなく拘られてまして…。
関わられた皆様に本当感謝でした。😃


FullSizeRender
FullSizeRender

大屋根リングの夕焼け🌆
もうめちゃくちゃ素敵💓


FullSizeRender

よくよく見ればあれは
明石海峡大橋✨✨
淡路島まで見えるんですね‼️

自分の古い低機能iPhoneSE2でも
構図は…💦…ながら
綺麗に撮れていてびっくりでした😅

FullSizeRender

夕陽に輝くリング…
ロマンチック💕で素敵でした✨✨

FullSizeRender
IMG_0058
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

イタリア🇮🇹館の屋上
誰かいる…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夕焼け🌆狙いでリングの上
来られた方もいらっしゃるでしょうが
パビリオンも入られず
会場内どこへ行ったらいいかわからず
取り敢えずリング上がられて彷徨われている方も
多数いらっしゃる…と思います💦

…続きます🙇‍♂️


万博体験記10…3 謎のLUUPと「国際機関館」

続きです。

夕方に7日前予約で
「日本館🇯🇵」取れていました。
その時間までどこかパビリオン…と思いましたが
海外パビリオン…どこも長蛇…。

こんな時はコモンズ館と向かい合うB.C覗いたものどちらも大混雑…💦
ゆっくり観てられず…。
(雨天のこの日、初入場した人は万博嫌い…
トラウマになったのでは…😰
なかなか厳しい状況でした…💦)

パビリオン入館は諦め
早めの夕食…と
水辺のフードコート初体験。

なかなかメニュー充実‼️

FullSizeRender
FullSizeRender

色んな飲食店入居されますが
可愛い店名に惹かれ😍…💦

リング見える奥のコーナーが空いてる✨
花火の日も観覧穴場かも…⁉️

FullSizeRender

あれ‼️
リング下を走るLUUP…‼️
めっちゃ気持ち良さそうなもの
こんなとこ走れるのは
運営関係者の人なんだろうね…。

ちょっと羨ましい😅

FullSizeRender
FullSizeRender


で、お店の炒飯って久々食べた…。
中華の外食…って大量の油使ってますね…😨

美味しいけど
こういう食事が日常になったら
健康面問題多発だろうな…💦

日本館予約時間まで間があったんで
すぐ入れた
「国際機関館」

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

まあこんな内容。
すぐ入れた訳ですね…😅

でも世界各国開催の
万博開催のメモリアル展示コーナー。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

上海万博メインキャラ海宝くん💕久々遭遇。
クールでキュート🩷
好きだなあ😍

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

敢えてリング上がって日本館へ向かいます。
この日は天気悪いのに
13万人超えだったそう。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender

傘の列があちらこちら…。

FullSizeRender

雨でもちびっこ元気いっぱい。
パパさんママさん…お疲れ様です…💦

FullSizeRender


アメリカ、フランス…。
列エグい💦
最後尾わからず…😨

続きます🙇

黒枝豆🫛ツアー…2 昭和と謎の自販機編😅

続きです🙇‍♂️

ようやく到着。
丹波篠山市内随一のメインストリート。
黒枝豆🫛はじめ
丹波栗…等秋の恵み求め
大勢の人々が訪問
賑やかでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ノスタルジー感溢れる街並み。

そちらに唐突に遭遇
謎のお菓子の自販機…💦


FullSizeRender

めちゃくちゃ気になりませんか⁉️…😅

200円との事
気になりますし、当たりでもハズレでも
ブログネタになるんなら…😅と思い
試しに購入。



FullSizeRender

200円投入。
左下の紺色の謎ボタン押してみました。💦

出てきたのは👇



FullSizeRender
FullSizeRender

拍子抜けするほど
普通のお菓子。
消費期限ギリギリの笑えるお菓子を期待してましたが
普通に市販されてるお菓子…💦

まあ当たり障りないスナックで
良かったかと…😅


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

レトロとお洒落が混在した

なかなか楽しい街散策。
昭和にもタイムスリップ😃

黒枝豆🫛 焼き栗 お米
黒豆ご飯、栗とキノコのおこわ、発酵玄米ご飯

秋の味覚いっぱい買い込みました。💕

…続きます🙇‍♂️

謎めいたお転婆スポット

IMG_3100

道頓堀のリバーサイドに
コロナ禍真っ最中の最中にも関わらず
果敢にも新規出店✨✨

IMG_3101
IMG_3102

こちらのビル7Fにオープン。
開店3日は無料開放🆓されたんで
オープン前
この外階段に長い待ち列が出来たそうで…。



IMG_3103

シアタールームを中心に
プライベートスポット配置されていたみたいで
ちょっとアプローチが難しかったそうですね。😅

でも内装や設備にかなり資金かけていたそうで
なかなか綺麗なスポットだった様子✨✨


芸能人やスポーツ選手がお忍びで来られたり
ファーストペンギン🐧🈹(お客が無人の際1人目の方は無料)
お笑い🈹(ギャグをして受付嬢笑わせたら無料)…等
ユニークな割引連発されたり…💕

日本橋エリアのお店だったんで
一度訪問してみたかったんですが
おっさんは場違い…って言うか
入場断られた可能性大🥺
うーむ🤔

でも試すだけでも試してみたかったなあ…😅


現在こちらでの営業はされておらず
しかしサイトや❌はそのまま残されており
移転準備中とのお知らせが…😅


IMG_3220

忘れた頃本当に移転オープンされたりして…😅

ちょっと動向が気になる
謎めいたお転婆スポットなんです。

ウチの❌で場所当てクイズ出題しましたが
残念…こちらは無回答でした😅

ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ