大阪中之島✨
土佐堀川の筑前橋から臨む風景が
大阪で1番好きな景観です。
出張ご依頼いただきまして
自転車🚲で向かったんです。
走行ルートは色々選べられるんですが
あえてこちらの橋を渡り
中之島の光景に
見惚れるとおるでした😅

そして次の日。昼間の筑前橋。

昼間もなかなか迫力感じる
中之島の光景が堪りません😅
土佐堀川渡ってすぐ西側に
大阪市立科学館があります。

実は

万博のデバイス実機展示‼️
これは行かねば…と思っていましたが
行きそびれておりまして…😅
科学館
自転車置き場からの入り口通路は
整備中でした。
ご苦労さまでございます🙇♂️




投影開始まで10分弱でしたんで
まずはプラネタリウム🪐見学から…😅


えっ‼️
めちゃくちゃ感動でした。
解説の方もプログラム内容もエンターテイメント‼️
名古屋の科学館と
いいとこ取りした感じの内容ですね。
こちらのプラネタリウムは
30年位前一度体験した記憶はあるもの
大阪市のプラネタリウム…って
こんなに凄かったんだ…😅
また別のプログラムも体験したい…と思うのでした。😃✌️
そして科学館の展示は初体験。
土佐堀川の筑前橋から臨む風景が
大阪で1番好きな景観です。
出張ご依頼いただきまして
自転車🚲で向かったんです。
走行ルートは色々選べられるんですが
あえてこちらの橋を渡り
中之島の光景に
見惚れるとおるでした😅

そして次の日。昼間の筑前橋。

昼間もなかなか迫力感じる
中之島の光景が堪りません😅
土佐堀川渡ってすぐ西側に
大阪市立科学館があります。

実は
👆
こちらのかっこいいランプを下さったSさんから情報いただいておりました。
万博のデバイス実機展示‼️
これは行かねば…と思っていましたが
行きそびれておりまして…😅
科学館
自転車置き場からの入り口通路は
整備中でした。
ご苦労さまでございます🙇♂️




投影開始まで10分弱でしたんで
まずはプラネタリウム🪐見学から…😅


えっ‼️
めちゃくちゃ感動でした。
解説の方もプログラム内容もエンターテイメント‼️
名古屋の科学館と
いいとこ取りした感じの内容ですね。
こちらのプラネタリウムは
30年位前一度体験した記憶はあるもの
大阪市のプラネタリウム…って
こんなに凄かったんだ…😅
また別のプログラムも体験したい…と思うのでした。😃✌️
そして科学館の展示は初体験。































































































































