開花状況

京都へ行ってきました1…背割堤

桜🌸シーズン真っ只中。
予約で埋まるだろうから早めに…と
二か月前の発売開始日に押さえて貰っていました。
京都のチームラボチケット。

4月3日(金)17時

せっかくの京都
京都の花見スポット寄って向かおうと企み
すいません…🙇‍♂️
この日は受付クローズさせてもらい
あちこち巡るスケジュール計画してはいたんですが
蓋を開けたら寝坊…💦

あちこち巡る時間的余裕など無くなってしまい
スケジュールにぴったりなのは
京阪で途中下車して…って思いまして
今回は八幡市の背割堤をセレクト。

一昨年初訪問しましたか

途中までしか体験しておらず
一番果てまで今回は行ってみる事を目標に
「石清水八幡」駅で下車。
背割堤目指します。

前月は隣の「淀」駅の河津桜


「橋本」駅の遊郭跡


訪問したばかりでしたね。😅

京阪お出かけ続いていました。
おけいはんになった気分です💕

IMG_8980
駅からは行き良いアクセス背割堤🙆

平日ながらお天気良くて
絶好のお花見🌸日和。
訪れるお客様も凄まじい賑わいでした😃


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

京都の桜は🌸満開✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8563
FullSizeRender

1.4キロ歩いて果てまで来ました✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8570

FullSizeRender

帰りは土手から降りて下道から桜を見て
歩きます😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


視点が変わると景色も全く違いますね。
桜🌸めちゃくちゃ綺麗でした💕

来た値打ち大有りでした😃✌️

続きます🙇‍♂️

北のロイヤル定点観測26…桜色の大阪城🏯と北欧館跡となかぽんデー

3月25日(水)
文楽会館前の桜🌸
咲いていました‼️
ただ大阪城の標本木にはまだ花が咲いておらず
この日は開花宣言発令されず…😅

IMG_8134
IMG_8135


翌26日(木)
ようやくこの日に大阪にも開花宣言が…💕

それを祝ってこの日だけ
大阪城ピンクに🏯ライトアップされている…と
テレビの天気予報で知りまして
「見に行かなきゃ‼️」

この日は木曜日。
木曜日の楽しみは堂山「港」さんのなかぽんデー。

ウチ仕事にはご予約オファーいただけず…🥺
いつでも動ける状況でした😅
なんでちょっと早めに家を出て
大阪城経由で堂山向かう事に…。

大阪城🏯
確かにピンク🩷


FullSizeRender
FullSizeRender

大阪府庁の正面もライトアップされている…と
聞いていたので
そちらもチェック😅



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

どうせなら府庁もこの日は
ピンクで揃えたら良かったのに
何だか残念…😅


FullSizeRender

ピンクの大阪城💕
とっても素敵でした。
観られて良かった😃


FullSizeRender

天満橋から臨む中之島の夜景も
心奪われる素晴らしさを感じました💕✨✨

そして堂山へ…。
北のロイヤルビル✨✨


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

駐車スペースに高級車が…。


FullSizeRender

それにしても
このビルのスケール感は
建設予想図よりもカッコ良く建てられたんじゃ…と思います💕

👇
こちらはどこだか分かりますか❓


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちら北欧館跡…。
建築工事は北のロイヤルより大分早くから動いておりましたが
ビルは北のロイヤルの方が
早く建ちました😅

FullSizeRender

三菱地所が頑張っているんですね。



そしてその後急いで
「港」さんへ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お突き出し、たこ焼き美味💕

FullSizeRender
FullSizeRender

カラオケ🎤は乃木坂46で
94点😃✌️

帰り中之島経由。
中央公会堂。

FullSizeRender


昨年の10月、夜のこの風景
彼をご案内してその後
堂山へ呑みに行ったことがありました。

至るところに
彼との思い出があり
喪失感は日に日に高まるのです…😰

そう言えば
なかぽんデーにも彼をお連れしておりました…。
ニコニコ笑顔で楽しまれていた事
今でも鮮明に覚えています。

彼もなかぽんデー気に入ってくれており
今回の来日の際も一緒に呑みに行く予定していたのに…。
残念で仕方ありません…🥺


そうそう話は「北のロイヤル」
いよいよ内装工事も始まりますが
現地すぐ側に
4月より「北のロイヤル運営本部室」も
始動されるそうです。

社員として働かれているイケメンM君
今まで在宅勤務中心だったそうですが
4月からは本部室にての内勤となるそうで…。

開店に向けて
着々と計画は進んでいるご様子。
皆様期待してオープンを楽しみにしましょう‼️😃






3月10日(月)リベンジ大阪城梅林😅•2

続きです🙇‍♂️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

めちゃくちゃ絶景でした。
天気が良かったので
花も色鮮やか🌸✨✨


FullSizeRenderFullSizeRender

お城とのコラボも素敵ですか
OBPのビル🏙️群と梅の花の饗宴は
こちらの梅林ならでは‼️
都心の梅林ってのは
めちゃくちゃレアな光景だと思うんですが…⁉️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

平日でもなかなかの人出…💦
ただ恐らく9割近くがインバウンド。
日本語ほとんど聞こえてこず…。

また桜🌸だと思い込んで
見学してる人も多数いるように思う…😅


FullSizeRender
FullSizeRender

自分のスマホ
未だiPhoneSE2ながら
なかなか素敵な写真撮れたんでは‼️と
自画自賛👏😅

来て良かった😃

帰り道まさかの梅林はしご😅
高津神社さんの花の公園経由してきました。
贅沢✌️

FullSizeRender
FullSizeRender

中央奥に聳え立つビルは阿倍野ハルカス✨✨

FullSizeRender

メジロが蜜を啄んでおりました。

3月10日(月)リベンジ大阪城梅林😅

FullSizeRender
FullSizeRender

早くも3月1/3過ぎちゃいました。
(書いてから日が経ち3月も半分到達ですね💦)
大分春めいて来ました。

金価格…一時は16000円台突破したりもあったものちょっとだけ落ち着いて来ている感じ…とは言え
相変わらずの高騰ぶりですが…💦

FullSizeRender
FullSizeRender

バイト先近所のタワマンエントランスに植えられた
寒緋桜もようやくチラホラ…💦

ちょっと足伸ばして
本町の久宝公園覗いてみました。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2月頃からちらほら咲いていたジュウガツ桜🌸
花数増えて来ていました。


FullSizeRender

こちらの河津桜も一つ二つ
花🌸ありました😃

その日の朝のSNSタイムラインで
大阪城梅林の様子流れて来ました。
そろそろ見頃⁉️…と
先日のリベンジ訪問と思い


自転車で北東方面目指しました。

20分もかからず大阪城✨✨🏯


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

朝ドラ「ごちそうさん」の最終回
杏ちゃん演じたメイ子がこのあたりで
筋肉カレー🍛売ってたなあ…と
こちら通るたび毎回思い出します…😅


FullSizeRender

晴れた日の大阪城🏯は映え度倍増✨✨

FullSizeRender

365日休むことなく
毎朝5時45分からこちらで
ラジオ体操開催されてるとの事。

一度位体験レポートしてみたい…😅
(でも起きられないや…💦)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

まずは天守閣裏手あたりから
俯瞰の梅林様子見

💕
梅の花ではありますが
桃源郷ではないですか✨✨

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

極楽橋経由で
梅林目指しました。

FullSizeRender
FullSizeRender

…😅
実際梅林に来ると
微妙に早かったか…💦
1番の見頃はこの週末辺りかな…。
僅かなフライング訪問…🥺

FullSizeRender
FullSizeRender

でも綺麗な梅が
歓迎してくれました✨✨

続きます…🙇‍♂️

咲き出した河津桜とミャクミャク…

例年だと
もう満開を迎える時期なんですが
今年もようやく咲き出しました
大阪の河津桜🌸

濃いピンクは
やっぱり映えますね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

手入れも悪いのかもしれませんが
こちらの河津桜…😅
枝ぶりが他の桜に比べて
形が悪いのが玉に傷…😰

でも一足先に春を届けてくれて
有り難い存在かと…💕


FullSizeRender

ローズマリーも綺麗に咲き誇っていました💕




話し変わって昨夜の道頓堀。

FullSizeRender

宗右衛門町の巨大ビジョンには
怪しげな豪華雛飾りが出現。

SNSのタイムラインで
道頓堀の巨大ビジョンにミャクミャクが出現との情報得たんで戎橋向かいます😅

道頓堀のメイン通りはインバウンドで溢れかえって歩きにくいんで
リバーサイドを通って向かいました😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

戎橋…。
外人さんばっか…💦
でビジョンにはミャクミャク…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender 

動きコミカルで愛らしい表情醸し出し
気持ち悪さは控えめで良かったです💦

万博まであと1ヶ月少し

少しでも気運高めて貰わないと…😅

FullSizeRender

なのに水を差すニュース💦


FullSizeRender


リングの基礎には問題無いらしいもの
表面の処理部分が
既に☝️のような悲惨な姿になってしまったとの事で…🥺

開幕までには修復工事されるそうながら
その公費は⁉️
施工業社負担…⁉️それとも税金投入⁉️

どうなる万博。で、間に合う⁉️😱




いやはやこの春は
話題いっぱいで
ブログねた溢れかえりそう…😅

ブログも頻繁に更新してまいります。
とうぞお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます🙇💦


ギャラリー
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • 頑張るスーパー玉出😅
  • ブレイク直前の裕美さん💕
  • 滑り台🛝⁉️
  • 滑り台🛝⁉️
  • ライブドアブログ